Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 世界選手権 予定通り開催

フィギュアの女王キム・ヨナが1年ぶりに復帰舞台に立つ東京フィギュア世界選手権大会が、大地震の余波にも予定通りに開催される展望だ。

オタビオ・チンクァンタ国際氷上競技連盟会長は公式ホームページで、「日本氷上連盟から“大会が開かれる代々木スタジアムは異常がなく、大会の準備を続けている”というEメールを受け取った」とし、大会開催に何ら問題がないと明らかにした。

しかし日本のあちこちで余震が続いていて、航空便、通信、交通網などで被害が大きくなっていて、大会直前に取り消しされる可能性も排除することはできない状況だ。


***

みなさま、ありがとう、ありがとう。

キムヨナ ☆ おかえりなさい!正式発表

国際スケート連盟は3日、フィギュア世界選手権(21日開幕、国立代々木競技場)の出場選手を発表し、女子はバンクーバー五輪金メダリスト金妍児(20)=キム・ヨナ、韓国=が当初の予定通りエントリーし、2連覇がかかる「世界女王」浅田真央(20)=中京大=と直接対決する。

20110305090906427c4_092049_0.jpg


世界選手権に出場するって思っていたけど、正式にエントリーしたと、こう改めて記事で見ると本当に実感出来るし嬉しいですね。

2連覇かかる浅田選手の気合も楽しみですし、久しぶりにリンクに立つゆなちゃんの気合も楽しみ。そして、今期絶好調の安藤選手も、そして、アリッサ・シズニー選手、レイチェル・フラット選手、楽しみが、緊張が一杯一杯詰まった戦いですね。

ゆなちゃん本人が納得いく演技でありますように。世界選手権まであと18日となりました。今日はすごく昔の写真ですがトロフィをまじまじと見ているゆなちゃんの表情がとっても可愛いお写真です

キムヨナ ☆ 20日に日本へ♪

フィギュアスケートのキム・ヨナが20日に日本入りし2回目の世界選手権優勝を狙う。キム・ヨナのマネージメントを担当するオールザットスポーツは2日、「キム・ヨナが20日に日本に行く予定だ。世界選手権大会出場後はすぐに韓国に戻り5月に開かれるアイスショーを準備する」と明らかにした。

21日から27日まで東京で開かれるフィギュア世界選手権大会はキム・ヨナにとって今シーズン初めて出場する大会だ。ファンの関心はキム・ヨナの衣装とプログラムにも集まっている。これに対してオールザットスポーツは、「衣装とプログラムとも競技当日に公開する予定だ。公式練習でなければできるだけ非公開で練習する計画だ」としている


20日に日本に入国するそうです。

20110303101730-1.jpg

何とも言えないいい表情のゆなちゃんのお写真です。こんな素敵な表情で成田 or 羽田に現れてくれたら嬉しいですね

昨日チケットも届き、今日入国日を知って、段々と現実味を帯びてきたと言うか、今からもうドキドキ しています。

選手権が終わってから韓国に、と言う事ですので、ロスから直接日本に来るのかな?以前、お友達から「ロスから直接来るとなれば成田なのでは?」と聞いていたので、やっぱり、成田へ行ってみたいな、と思っています。もし、羽田だったとしても教えて下さった方、気になさらないで下さいね。

世界選手権まで、あと20日。準備万端、残す所、ゆなちゃんの演技を見るのみ!となりました。

キムヨナ ☆ 公式HPからファンへのメッセージ

先日、お友達のヨンちゃんさんから素敵なメールをいただきました。

公式HPでゆなちゃんのメッセージが届いていたそうです。その文面をヨンちゃんさんが翻訳して私に送って下さいました。如何せん、韓国語が全く出来ない自分ですので(英語も・・・)教えていただけなかったら見逃していたと思います。本当にありがとうございました。ヨンチャンさん♪

***

皆さん、こんにちは。
この前の2月25日はご存知の通り、私がオリンピックの夢を叶えて丁度1周年でしたね。パチパチ!!
韓国の日付では26日でしたが。。。時間が経つのが本ーーー当に速いですね。w
あの時のことを考えると、未だに実感が沸きません。
いつ頃実感できるのでしょう。。w
ここ1年間は、何だかんだで忙しくてバタバタした365日でした。
もうすぐ世界選手権ですし、皆さんに久しぶりにリンクに立っている私をお見せすることができますね。
長く待たせちゃってごめんなさい。
お待たせした分、ベストを尽くすところをお見せします。
一ヵ月後に会いましょう!


***

ゆなちゃんにとっても長い長い1年だったんですね。

何だかんだで忙しくてバタバタした365日でした。

私も忙しかったな、色々あったな、と自分の365日を振り返って思うけど次元が違うのでしょう。

長く待たせてしまってごめんなさい。

と言う言葉にはじんわり、胸の中が切なくなります。だって、昨年はPCを開けたらいつでもゆなちゃんの情報があったし、こんな私でも悩む事あるし そんな時ゆなちゃんの笑顔が私を元気にさせてくれる唯一の薬だったから。それが今回全くなくって、ゆなちゃんファンサイトに遊びに行って気分を紛らわして、その序でに行かなきゃ良いものを、怖いもの見たさでしょうか、わざわざアンチサイトへ行ってゆなちゃんへの悪意のある文面をすべてご丁寧にも読みまくり、あまりにもひどい文面に一言書いたら(書く私も何ですが)「読まなきゃいいでしょう?」とのお言葉に「そりゃそうだ。」と思いつつも、某選手のファンサイトでしたが、某選手のファンサイトならそれらしく某選手の事だけを書いてればいいじゃない、と意味不明な思いもしたものです(苦笑)

でも、この言葉ですべての不安な、寂しい気持ちが氷解したように思います。いえ、ゆなちゃんが謝ってくれたから、とかじゃなくって「長く待たせてしまってごめんなさい。」って言う言葉が、別に誰だって使う言葉だけれど、でも私には、その言葉にはゆなちゃんの優しい気持ちがすごく含まれているような気がして。ゆなちゃんのその優しい気持ちが含まれた文が深々と自分の気持ちにしみ込んできてしまって、じんわりと暖かな気持ちになれました。

d4lxky25f7A.jpg

本当にありがとう!ヨンちゃんさん!ゆなちゃん!

キムヨナ ☆ に演じて貰いたいプログラム

今日はジョージ・ウィンストンからの1曲。

ジョージ・ウィンストンと言えば、今期、アリッサ・シズニー選手が用いた曲でしたね。ゆなちゃんは「物語性」のある曲を、と言う事なのでゆなちゃんの趣旨とは違いますが、ピアノの旋律が美しい曲です。



世界選手権まで後29日となりました
