Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



困ったものですね

朝鮮日報より

li10-07.gif

この夏、銀盤のスターたちが韓国に集結する。カナダ・トロントでトレーニング中の2009年世界フィギュアスケート選手権優勝者キム・ヨナ(18)=高麗大=が帰国し、現役復帰を宣言した「帝王」エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が訪韓する。この二人をはじめ、世界トップクラスの選手20人が2週間の間に現代カードとIBスポーツが主催する別々のアイスショーに出演するのだ。韓国で同じ月に二つのアイスショーが開催されるのは初めてだ。キム・ヨナは所属会社IBスポーツ主催のアイスショーに、プルシェンコは現代カード主催ショーに出演する。


 ところが、現代カードが7日、IBスポーツが8日に公演について発表したところ、思わぬ問題が発覚してしまった。国際的なマネジメント会社IMGに所属する09年世界選手権男子シングル優勝者のエバン・ライサチェク(米国)、08年世界選手権優勝者のジェフリー・バトル、09年世界選手権女子シングル2位のジョアニー・ロシェット(以上、カナダ)の3選手が二つのショーに重複出演することになっていたのだ。


 現代カード公演を主管するセマ・スポーツ・マーケティングのイ・ソンファン取締役は「IMGと了解覚書(MOU)を締結した」と話しているが、キム・ヨナが所属するIBスポーツのク・ドンフェ副社長は「うちのほうが先に選手たちと出演について合意した」と主張、神経戦を繰り広げている。


 この「重複出演」の背景にいるのがキム・ヨナだ。現代カードは当初、キム・ヨナの出演を交渉するため、IBスポーツに「公演を共催しよう」と提案した。キム・ヨナはIBスポーツ所属になる前の06年、現代カード主催のアイスショーに出演しており、現在も現代カードの親会社である現代自動車がスポンサーになっている。この提案は受け入れられるかと思われたが、実現しなかった。


 困った現代カードは、一時公演の開催自体をあきらめかけたが、昨年同様、キム・ヨナ抜きのアイスショー開催を決定した。今年は「スーパーマッチ」という従来の公演名に「スーパー・クラス・オン・アイス」(7月31日-8月2日・蚕室学生体育館特設リンク)というサブタイトルを付け、世界的な選手たちが韓国の有望選手たちに1日レッスンをするというプログラムを企画。フィギュアスケートのすそ野を広げるという意味から、7月31日のイベントは一般客が無料で観覧できるようにした。


 こうした趣旨にもかかわらず、現代カードは今も当惑の色を隠せない。「外国人選手たちを独占し、キム・ヨナが出演する公演を妨害している」と一部ファンが非難の声を上げているためだ。現代カードは誤解を解くため、9日にセマ・スポーツ・マーケティングを通じ「スーパーマッチ出演が決まっている選手がほかのショーに参加することについて、排他的な権利は主張しない」というプレスリリースまで出した。キム・ヨナが出演する「サムスンAnycallハウゼン・アイス・オン・スターズ」は8月14日から16日までの三日間、ソウルオリンピック公園体操競技場特設リンクで開催される。企画段階から摩擦を起こしていた二つのアイスショーをめぐり、騒動はまだまだ終わりそうにない。

li10-07.gif

今はこんな事で揉めている場合ではないでしょうに。
昨日書いた件といい、まして、この話は地元韓国での話なんですから困ってしまいますね。

でも、yuna姫が悪いのではないんだから、気にしない!気にしない!
自分の事だけ考えて、日々、練習に励んでね

拍手、おかげ様で1000超えました。ありがとうございました!
色々あっても(笑)こうしてyuna姫を応援してくれてる人がいるんだなぁ、と感無量です。

9000000.jpg

そういうわけではないのですけれど、今までブログ作成しながらも、どうしてもUP出来なかった画像が沢山あるんです。やっぱり、yuna姫ファンの方たちには是非見ていただきたいなぁ、と画像倉庫?となるHPを作成中です。管理人ninaが渾身の力を込め(笑)構築部分は出来上がりました。ちょっとばっかり、楽しみにしていてくださいネ


テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

