Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーサー氏 語る Part Ⅱ

中央日報より記事抜粋

li10-07.gif

キム・ヨナ(19、高麗大)が2010年バンクーバー冬季オリンピック(五輪)シーズン用の新しいプログラムを完成するために汗を流している。

カナダ・トロントで練習中のキム・ヨナは8日、マネージメント社のIBスポーツを通して「先週フリープログラムを完成し、今日からはショートプログラムを始める予定。新しいフリープログラムがすっかり気に入り、ショートプログラムも期待される」と伝えた。

プログラムの具体的な内容は公開されなかったが、昨シーズンの雰囲気と大きく変わらないと予想される。昨シーズン強烈な印象の「死の舞踏」(ショート)と「シェヘラザード」(フリー)を演技したキム・ヨナは「構成が素晴らしく選手によく合う」という評価を受けた。

3月の国際スケート競技連盟(ISU)世界選手権大会ではこのプログラムでショート(76.12点)と総点(207.71点)をマークし、世界記録を更新した。このためキム・ヨナは何度か「五輪シーズンにも昨シーズンのように強烈な印象のプログラムを選択する」と話していた。

ブライアン・オーサー・コーチは「ショートでは強烈な印象を与え、フリーでは選手のすべてのものを見せなければならないので緩急を調節する」と説明した。

背景音楽に関し、キム・ヨナは「五輪シーズンなので心配していたが、コーチングスタッフが準備した音楽を聞いて‘これだ’と思い、すぐに決めた」と話した。

一方、キム・ヨナは8月(14-16日)に一時帰国し、ソウル五輪公園体操競技場で開かれるアイスショー(三星エニーコール・ハウゼン・アイス・オールスターズ2009)に出演する。

一部から「五輪シーズンを控えて無理な日では」という声が出ていることについてキム・ヨナは「シーズン開始前まで観客の前で公演や競技をする機会がない。観客がいる舞台に立つのはむしろ良い練習になる」と語った。

yuna64.jpg

li10-07.gif

「シーズンが終わったら、何でも好きなもの沢山食べたい」って言ってたyuna姫。あらら、もう食べれなくなってしまったのかしらん?可哀想にねぇ(笑)

そうそう、前から気になっていたのですけど、グーダンヌーボの時に、私生活が自由気ままに生活できない事を内田アナから「可哀想にね」と言われて、いきなり「違う!!」ってコトバを発したじゃないですか?あれって、一体、何だったのでしょう??

そっかー、甘いもの食べれなくたって可哀想じゃないんだもんね~(笑)!同情なんていらないんだもんね

Go for it!! ゆなりん

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。