Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


オーサー氏 語る

中央日報より 記事抜粋

li10-07.gif

キム・ヨナ(19、高麗大)が2010バンクーバーオリンピック(五輪)を8カ月後に控え、カナダ・トロントで本格的な練習に入った。 キム・ヨナがトロントを練習地にしているのは指導者のブライアン・オーサー・コーチがそこにいるからだ。

3日(日本時間)、キム・ヨナの午後の練習前、トロントのクリケットクラブでオーサー氏に会った。 オーサー氏は自信に満ちた声で「才能があり、誠実で、何よりも忍耐力のあるキム・ヨナが五輪の金メダルに向けて一歩ずつ踏み出している」と語った。

◇GP第1戦の雰囲気、ある程度予想していた

キム・ヨナは10月、国際スケート競技連盟(ISU)フィギュアスケートグランプリ第1戦のフランス杯に出場する。 この大会には浅田真央(日本)、カロリーナ・コストナー(イタリア)などのライバル選手のほか、復帰を宣言した06トリノ五輪銀メダリストのサーシャ・コーエンが出場する。

オーサー氏は「出場選手を初めて見た時それほど心配はしなかった。 キム・ヨナは競争的な選手だ。 競争を通して成長している。 私たちは前に誰もいなくても、ずっと前進していく」とし「五輪が2月に開かれるだけにシーズンを操り上げて始めなければならないと考え、第1戦に必ず参加すべきだと判断した」と話した。

◇五輪シーズン、Again08-09

オーサー氏は「今シーズンのフリーは選曲と振り付け作業がすべて終わった。 ショートプログラムもほぼ完了段階だ」とし「08-09シーズンが成功しただけに、今回のプログラムもその時のように(ショート:死の舞踏、フリー:シェヘラザード)強烈なプログラムを見せる。 ただ、フリーは約4分間ですべてのものを見せる舞台なので緩急の調節をする予定」と語った。 五輪を控え、ほとんどすべての選手がそうであるように、キム・ヨナもシーズン開始まではプログラムを公開しないことにした。

◇もしキム・ヨナではなく浅田選手のコーチだったら?

オーサー氏とキム・ヨナは‘幻想的カップル’と呼ばれている。 キム・ヨナの才能も、オーサー氏のリーダーシップも最高レベルだが、2人の息がぴったり合うため女子シングル選手で誰も達成できなかった200点(207.71点)を超えたと評価されている。

オーサー氏は、「もしキム・ヨナではなく浅田選手のコーチだったら現在どんな状況だったか」という質問に対し、「いまキム・ヨナが最高の位置にいるのには、彼女自身のマインドが最も大きな役割を果たしている。 彼女は常に発展する準備ができている。 また忍耐力も強く、私たちはいつも信じていた」と答え、キム・ヨナだったからこそここまで来られたと遠回しに表した。

li10-07.gif

そうなんですね、もうすべてが決まって、残すは練習と前進のみ、なんですねー。強烈なプログラム・・ファンとしてはいち早く知りたい所ですけれど、10月まで我慢かぁ

それにしても、浅田選手のコーチだったら、、って、何を聞く(笑)
それだったら、私も考えてみた。

キムヨナのコーチがタラソアコーチだったら??

難しい事は書くまい(笑)って言うかわからない(笑)
ただ、なんとなくyuna姫に女性のコーチって、ピン!!とこないのである(笑)
オーサー氏とキム・ヨナは‘幻想的カップル’ これも正直ぴんとこないのだけれど(笑)

ただ、yuna姫はコーチに対して、本当に感謝し、その気持ちをとても大切にしているようですし、この信頼感はお互いにとって絶対的なものなのでしょうね。又、キスアンドクライで妙にお行儀のいい2人を見れる事、楽しみにしています。又、8月には地元韓国でアイスショーが行われるそうですよ、これ又、楽しみですね☆

★ お知らせ ★

拍手で温かいコメント、ありがとうございます。
ただ、ネットですので仕方ないとは思いますが、色々な方がいらっしゃいます。がっ!! しかし!! 自分のサイトで キムヨナの悪口 及び 批判は見たくも、読みたくもありません(笑)。拍手のコメントを申し訳ないのですが、受け付けておりませんので、何卒、ご了承くださいませ。

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

