Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


World Figure Skating 38 記事より ☆

ワールドフィギュアスケート 38ワールドフィギュアスケート 38
(2009/04/17)
不明

商品詳細を見る


堂々と金メダルを掲げて表紙を飾ったyuna姫、笑顔が本当に可愛いです☆

記事によると、リンクの上からは想像つかない程シャイな雰囲気で、それでも通訳を交えながら表情豊かに質問に答えてくれたそうです。

自分にとって3回目の選手権、今まで満足のいく演技が出来なくて残念だった。だから、どうしても金メダルは欲しかった。でも、今回はとてもきちんと滑ることができ、そして結果もついてきてくれた。とても嬉しく思っている。ただ、ジャンプとスピンでのミスは残念だけど、次は上手く出来るようにします。(こう言い切る所がyuna姫らしいね☆)
韓国で人気があることに関しては、プレッシャーを感じる時もあるし、奇妙に感じる時も不都合な時もあるけれど、沢山の人からエネルギーを一杯もらった。
来季にむけてのイメージは、今シーズンのように有名な曲だと自分も演じやすいし、観客も楽しめるのではないか?強いパフォーマンスが自分に合っていると思うのでそんな雰囲気のにしたいと思っています。来季は四大陸は地元韓国で開催されるそうですが、その出場についてはオリンピック前でもあるし、正直微妙です、との返事。無理しなくていいよ、と声をかけてあげたいです。そして言葉の端々にはオーサーコーチに対する感謝の気持ちが感じられるインタビューでした。

そして、表彰台で泣いた事に関しては、いつも表彰台で国歌を聞くと泣けてきます。でも、いつも我慢しています、でも、今回は夢がかなったわけですし、我慢しきれなくて泣いてしまいました。

ここなんです、私が違和感を微妙に感じてしまうのは・・・
四大陸でも今回もそう、yuna姫が優勝してとても嬉しい。特に四大陸の時は私も泣いてしまったっけでも、掲げられた国旗を見て、ふと悲しくなる自分もいるんです。

yuna姫は、そうなんだよね、日本人じゃないんだよね、金田与那子(笑)じゃないんだよね。
特に愛国心があるわけでもないんだけれど、日本の国旗は銅メダルのところ・・

WBCだって、サッカーだって応援するときは何んとなくでありながらも必ず日本 JAPAN

必ずyuna姫は言うわけ

「韓国のファンが応援してくれるから嬉しい」って。

必ず息子は言うわけ

「日本人なんだから日本を応援しろ!」って。

でも、それでもね、yuna姫のファンはどーーーしてもやめられない。
私にとってyuna姫はネバーランド(韓国)から未知の世界(日本)に迷い込んできた妖精なんですから、私が案内してやらなきゃどーするのって、ほとんどおバカに近い気持ちでもって応援しています。そんな母の姿を見て、息子も冷めた目付から呆れた目付にかわり、そして、最近は何も言わなくなりました(笑)

33000.jpg

34000.jpg

35000.jpg

36.jpg


そして、yuna姫のインタビューに戻しましょう、って最後ですが。

~ 引退した後、何かやってみたい事はありますか? ~

いまは現在やるべきことに集中しているので、考えていません。すべての目標を達成して引退する時がきたらその時に考えたいと思います。


そうだよね~、かっこいい!yuna姫!
でも、そのすべての目標がバンクーバーオリンピックではなくて、その先のオリンピックまで延ばしてもらえたらすごく嬉しいんだけど?

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

