Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


2011 世界選手権を終えて

20110502-1.jpg

すべての選手の皆様、本当に素敵な演技をありがとう!

今回は仕方ないとは言えども日程が大幅に遅れ、選手権に向けて調整されていた選手の皆様にしてみればとても大変な事だったでしょうね。そして、今とても大変な状況である日本への各選手の温かなメッセージ。私は被災者ではないけれど、みんなのそのメッセージはとても嬉しかったし、きっと、被災者の方々の胸にもその言葉がしみ込んだ事だと思います。そして、ゆなちゃんも賞金をすべて被災地へ、と言う事で、これも心ない批判も出てるようですが私は素直に嬉しく思います。ありがとう

今回、ハプニングに見舞われた高橋選手をはじめ、すべての日本人選手は目指すは「ソチ」そして、ゆなちゃんも「グランプリ・ファイナルは欠場するけれど。」と現役続行してくれるのかな?と一抹の期待感、そんな余韻を残してくれましたね。

この数カ月色々な大変な事がありました。未だに若干の揺れもあります。そして、行く先を非常に不安に感じる原発問題と収まる見通しが全然つかないこの状況。世界選手権が東京で行われなかった事はとても残念でしたけれど、遠いモスクワでしたが、決して私は被災者ではないけれど、それでもね、怯えていたりするんですよ、そんな自分、そしてすべての日本人がつかの間だけれど夢を見て、彼らの演技に心から拍手して、そして、安藤選手の涙にどれだけ感動した事でしょう。

本当にすべての選手にありがとう!と伝えたいです。そして、昨日の日記に「日本人(女子)選手の事はふれない。」と書きましたが、この世界選手権の〆に、どうか慈愛に満ちた安藤選手のSPの動画を使わせて下さい。


