Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


キムヨナ ☆ 世界選手権 FP

リンクに上がった時「なんて綺麗 なんだろう?」って改めて感じました。静謐なベールを纏っている感じで、緊張も極限に達していたのでしょうね。

でも、衣装が、なぁ(笑)何重にも重なったレースはとっても、とっても綺麗でしたけど、上半身ももっとシンプルな感じが良かったんじゃないかなぁ。なんか見ようによっては「和」のテイストが含まれてるようにも感じたり。

20110502.jpg

冒頭のコンビネーションはしっかり決めて、FPはすぃすぃ行くかなー♪と思ったけれど、やっぱり、緊張を引きずってしまったのかな?でも、持ち直した中盤以降はとても幻想的で、オーサー前監督が太鼓判を押したのも頷けました。

2回ミスはあったものの、相変わらずのスピード感、ジャンプの高さは1年休んだとか言えども以前のまま。着氷時もとても綺麗な流れだったと思います。

最初、FPのプログラム曲は韓国の民俗音楽だと聞いて「どういう感じかな?」と思いましたが、何となく、ジェット・リー主演の「HERO」を思い出してしまった。「研ぎ澄まされた凛とした世界」があったように思えます。


