Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


2011 世界選手権 男子 FP

この約4分間のためにどれだけ練習を積んで頑張ってきたんだろう?そう思うと高橋選手のアクシデントは本当に残念でなりませんでした。

110428_win_fig_takahashi2_180.jpg


いざ!4回転へ、とこっちも息をとめながら見入った瞬間。「一体、何が起きたんだろう?」

オリンピックの時に織田選手が靴ひもが切れた出来事を思い出してしまいました。選手の気持ちを思うとやり切れなさで一杯になります。

でも、織田君にしても、高橋君にしても、本当に偉かった ああいう場面で、気持ちの中では完全とは言えなかったかもしれないけど、4回転を飛んだ後と言う、想像しただけでも難しい局面からやり直すその力と努力に心から敬意を表したいと思います。

小塚くんは、本当に渾身の演技でしたね!

110428_win_fig_kozuka2_180.jpg

そして、今シーズン、SPは向かう所敵なしだったパトリック・チャン。FPも向かう所敵なしだった。

プログラム曲をまるで「謎の天使の声」と化し、まるで怪人エリックの魂が乗り移ったような快心の演技。広いリンクが小さく小さく見えたよ。例えミスがあろうとなかろうとそんなの全く関係なく思えた壮大なプログラム。素晴らしかった



そして、私的にとても癒される選手がいます。今回は転倒もあり残念な結果でしたけど、特にSPは大好きなプログラムでした。

誰ですかって?下にしまいまーす

