Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 世界選手権 事実上中止?

*** 時事通信

国際スケート連盟(ISU)は14日、東日本大震災の影響で、フィギュアスケート世界選手権(東京・国立代々木競技場)を予定していた21日から27日の日程で実施することを見送る、と発表した。代替日程で行うか、中止するかは検討中としている。
 ISUは地震発生後、予定通り開催すると発表したが、被災状況が拡大したことから観客や選手らの安全面を危惧。東京電力福島第1原発の事故もあり、選手派遣を自粛する国が出ていたことなども総合的に考慮した。
 ISU関係者は14日、延期の場合4月の可能性が高いが、日本での開催が困難と判断されても代替国での開催はせず、そのまま中止とする意向を示した。現時点でISUは代替日程、会場の確保について指示していないが、日本スケート連盟の鈴木恵一副会長は「そう簡単に見つかるものではない」と中止の可能性を示唆した。
 4月14日からフィギュアスケート国別対抗戦(横浜アリーナ)も予定されているが、同様に状況の推移を見守った上で開催の可否が判断される。
 世界フィギュアは、1961年プラハ大会に向かう米国チームが航空機事故で全員死亡し、中止されたことがある。4年ぶり東京開催となる今回は、ともに連覇が懸かる男子の高橋大輔(関大大学院)、女子の浅田真央(中京大)ら日本勢の活躍が期待されている。

*** 毎日新聞

国際スケート連盟(ISU)は14日、東京・国立代々木第1体育館で21~26日に予定されていたフィギュアスケートの世界選手権を中止すると発表した。延期や、他の会場での代替開催については「検討中」としているが、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長は「(延期は)かなりの確率で厳しい」と述べ、事実上、東京開催の「中止」との認識を示した。

ISUの発表を受け、日本連盟が記者会見した。地震発生後、ISUはいったん予定通りの開催を発表。しかし、福島第1原発の事故への不安などから開催について再検討していた。
ISUと協議していた日本連盟の鈴木恵一副会長は「(ISUの中止判断の)決め手となったのは原発」と説明し、さらに電力不足や停電などにより会場の維持が困難であることなどを理由としている。
チケット約5万5000枚は既に完売。今後、購入者に払い戻す。
昨年の世界選手権(トリノ)以来の実戦となるバンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)もエントリーし、同五輪銀メダルの浅田との対決が注目されていた。
また、ISUが主催する世界国別対抗戦(4月14~16日、横浜アリーナ)も当初予定日程での開催を取りやめた。

21日に東京・国立代々木競技場で開幕予定のフィギュアスケートの世界選手権の開催が流動的となった。国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は12日、ドイツのインツェルで記者会見し、同大会の開催に懸念を示した。日本スケート連盟などと協議の上、数日中に結論を出す方針だ。

*** スポニチアネックス

ISUは大地震が起きた11日には世界選手権を予定通り開催すると発表。日本スケート連盟からは会場となる東京・国立代々木競技場は世界選手権開催に支障がないと連絡を受けていた。

しかし、12日になって事態は急変。福島第1原発1号機で爆発事故が起こり、衝撃的な映像は海外メディアでも大きく報じられた。事態を重く見たISUのチンクアンタ会長は「まだ開催できるとは言えない」と慎重な姿勢に変わった。さらに「全ての面で安全が確認できなければ開催は決められない。日本の関係当局による保証が最も重要になる」と話した。13日には福島第1原発3号機にも新たに問題が発生。日本スケート連盟の幹部は「どういう影響があるのか、はっきりしない」と頭を悩ませている。

Comment

タイトル

ninaさん、弟さんもご無事だったようで何よりです。

世界選手権中止はとても残念ですが、選手の皆さんの中にもご家族やご親戚やご友人などで被害に遭われた方もいるかもしれないし、精神面の負担を思うと、やはり中止でも仕方ないと思いました。
羽生選手(男子)は仙台ではなかったでしょうか?
世界選手権出場選手ではありませんでしたが心配です。

私の地域は何もなく家族も親戚も友人もみんな無事です。

ご本人が無事だとしても家族や親戚、友人などの安否が分からない方たちがいれば
とても心を痛めているのだと思います。

本当にかける言葉も見つかりませんが皆様のご無事を心からお祈り申し上げます。

ハーデさんへ♪

ありがとう!あれから2週間たって私も随分と落ち着いてきました。
被災者でもない自分がこれなんですもの、被害に合われた方は暫くの間は余震だけでなく、トラックによる震動等にも怯えられてしまうでしょうね。ずっとトラウマとして残ってしまう被災者の方々の気持ちを思うと塞いでしまった自分、恥ずかしくて、情けなくてたまりません。

ハーデさんの方は皆さん無事と言う事で安心しました。もしかして、このサイトを見て下さっていた方の中には被害に合われた方もいらっしゃるのかと思うと。

あるわんちゃんのブログに書かれてあった事ですが

「自分は被災者じゃないけれど、元気を出してもらいたい。」という善意な気持ちでブログを書いていたら、被害に合われた方が「今こんな状況の中、元気なわんちゃんのブログを更新するなんて・・」と言われてしまったそうです。やるせないですね。どうしても、どうやっても被害に合わなかった人には被災者の気持ち、わからないのでしょうね。どうやっても気持ちを逆なでしてしまう。空しいな、と思いました。

でも、スマップの誰かが

「頑張ってる人にガンバレ!と言う言葉はきついかもしれないけれど・・」と言っていたけれど、でも頑張るしかないんですよね。そして、被害に合わなかった自分たちも、出来る限り出来るだけの事をして頑張る。

なんか見えない輪みたいなのが日本中を繋げてくれてるような気がしてなりません。
非公開コメント

