Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 世界選手権開催危ぶまれる?

国際スケート連盟(ISU)は13日、東日本大震災の影響で、東京で21日に開幕するフィギュアスケート世界選手権を予定通り開催するか中止するかの検討をしていると発表した。現在、日本の関係当局からの報告を待っているとし、さらなる声明を遅くとも欧州時間14日午前(日本時間同午後)にも発表するとしている。
 ISUは11日の地震発生後、会場の東京・国立代々木競技場に問題ないとの日本スケート連盟の報告を受け、予定通り実施すると発表。しかし、新たな声明では12日以降状況が進行し、とりわけ福島の原発は非常に心配であり、また日本の情勢が落ち着くまで渡航を避けるべきだとの注意が多くの国から上がっているとしている


***

残念ですが、今回の中止は選手の方々の精神面や、この原発を含めての状況を考えると仕方のない事なのかもしれません。

Comment

タイトル

結局予定通りには開催しないという発表が出ましたね。。。こういう状況なので仕方ないですが、本当に残念です。中止じゃなくて延期になってくれるとまだいいですが、それも選手みんなのスケジュール等を考えると難しいかも知れませんね。本当に色々と悲しくなるニュースばかりですが、とりあえず今は東日本の状況がこれ以上酷くならないことを祈ります。

ヨンチャンさんへ♪

地震が落ち着いたら世界選手権が延期か?中止か?私の頭の中はこれだけです。現金だな、と思いつつも滅茶苦茶楽しみにしていたんですもの、仕方ないですよね?ヨンちゃんさんとお会いできる事も凄く楽しみにしていて。以前から仲良くしていた韓国のゆなちゃんファンの方ともSPで会場でお会いする事になっていて、その時にヨンちゃんさんも一緒に、と思っていたので尚更残念です。でも、ゆなちゃんの新しいプログラム、5月と10月のアイスショーで披露してくれるみたいで嬉しいですね!ただ、今の自分の中での目下の悩みはゆなちゃん、来シーズンはどうなんだろう??って(笑)
非公開コメント

