Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私信 ☆ 一夜明けて

未だ「大波津波警報」が解除されず、TVからは「死者・行方不明」の人数が増えていき、新聞はすべての紙面が地震の記事で、相変わらず余震があり、一夜明けての情報は想像通り、いえ、想像以上の地震、及び、津波の被害が露わになっていました。

「東北地方太平洋沖地震」と命名されたそうですが、マグニチュード8.8と日本地震観測以来の規模だったそうです。すべてのライフラインが途切れ、壊滅状態になってしまった市も、孤立されてしまった方々も多数いらっしゃり、崩壊した家屋を見ると、今までそこで普通に営んでいた生活が消えてなくなった様を見るとこれで復旧されるのか、ましてやその家の住人の方々の心情を思うと何も言葉を発する事が出来なくなります。

昨日「落ち着いて行動して下さい」と書きましたが、これも適切な言葉ではありませんでした。

特に昨日の地震は午後2時から3時に発生していて、この時間は家族がみんなバラバラな時間でした。そしてあの大地震が起き、メールも電話も繋がらず、未だに家族との連絡がつかない方が沢山いらっしゃると言います。家族の安否を心配してる方に「落ち着いて行動して下さい。」とは、何となく不適切であったかな、と。言われなくても落ち着いて行動されているんですよね。「どこにいるのよ!!」と「何やってるのよ!!」と当り散らしたいのを我慢していらっしゃるんですよね。私も帰ってこない、連絡も寄越さない息子、絶対大丈夫だって頭ではわかっていてもそれでも連絡が来るまでは不安で仕方がありませんでした。

本当に被災地の方々の心情を思うとかける言葉もむなしく響き、ただただ、TVで見て茫然とする自分しかいません。私が住んでいる地域では5強の地震だったそうです。被災地と比べて「こっちはこれくらいで済んで良かった」とか、そう他人事で見てるのではないか?とか、被災地の現状を見るにつけ、結局は被災された方々の立場になる事が出来ない自分にとても歯痒く思います。

地震もまだしばらく続くと思われます。TVではこれでもか、これでもか、と惨憺たる現状が流されるでしょう。被災に合われなかった方々でも気持ちの中では暗雲が立ち込めてしまうかと思います。先ほども買い物した際に通り過ぎたガソリンスタンドではこの地震とは関係はないのかもしれませんがガソリン高騰どころか「ガソリン完売」との札もあって、暫くは不安に駆られる生活が続くと思います。スーパーでは天井がはがれおち、品数もほとんどありませんでした。未だに地震が感じられます。

「落ち着いて下さい。」「頑張って下さい。」ではないですね。

今、被災に合われた方も、合われなかった方にも言える事は

「気持ちを強く持って下さい。」

続けて悲しい話になってしまいました。

でも、韓国やアメリカなど、沢山の国々が救済の手を差し伸べてくれています。不安定な日本にこれだけ力を海外から力を貸してくれるなんて、日本もまだ捨てたもんじゃないんだな、と暖かく目が曇ります。崩壊寸前と言われてる菅内閣、菅直人、ガンバレ!私が昨年入れた民主党1票を無駄にしないでくれ!

最後は明るく〆たいと思います。

Comment

タイトル

こんばんは。
今日はメールいただき、ありがとうございました。
ninaさんも息子さん、弟さんもご無事とのこと、ほっといたしました。
それにしても…こんなことになるとは…
今も余震が続いていて、被害にあわれた方、そのご家族の方のことを思うと言葉も見つからないです。
そちらもひどい揺れだったのですね。ninaさんたちも気を強く持ってくださいね。
(ごめんなさい、なんといえばいいのか…傍観的に感じられたら、申し訳無いです…)




タイトル

コメントありがとうございます。やはり落ち着いて行動することが大事です。

...

ためいきしかでません...I will pray for your country.

ゆきまるちゃんへ♪

沢山心配かけちゃってごめんね!
あれから2週間近くたって、ここ関東では余震もおさまり落ち着いてきました。
ゆきまるちゃんの方でも大きな地震があったみたいでしたけど大丈夫だったんだよね、安心しました。
でも、原発の問題や、放射能を浴びた野菜とか、問題は山積み。。小さいお子様がいらっしゃるゆきまるちゃんには安心どころか不安要素が大きくなってしまったね。情報を大事にして、でも、振り回されることなく、頑張っていきましょう!

詩人シンボリさんへ♪

こちらこそコメントありがとう!!そうですよね、落ち着いて行動する!は大鉄則ですよね。

tanukiさんへ♪

遠い異国から心配して下さってありがとう!

原発の問題とか、放射能の問題とかまだまだ大変な事はあるけれど地震自体はおさまったみたいです。でも、今回の地震は津波でした。あの津波さえなければ・・・と思うとやるせないです。本当に・・
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。