Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


キムヨナ ☆ おかえりなさい!正式発表

国際スケート連盟は3日、フィギュア世界選手権(21日開幕、国立代々木競技場)の出場選手を発表し、女子はバンクーバー五輪金メダリスト金妍児(20)=キム・ヨナ、韓国=が当初の予定通りエントリーし、2連覇がかかる「世界女王」浅田真央(20)=中京大=と直接対決する。

20110305090906427c4_092049_0.jpg


世界選手権に出場するって思っていたけど、正式にエントリーしたと、こう改めて記事で見ると本当に実感出来るし嬉しいですね。

2連覇かかる浅田選手の気合も楽しみですし、久しぶりにリンクに立つゆなちゃんの気合も楽しみ。そして、今期絶好調の安藤選手も、そして、アリッサ・シズニー選手、レイチェル・フラット選手、楽しみが、緊張が一杯一杯詰まった戦いですね。

ゆなちゃん本人が納得いく演技でありますように。世界選手権まであと18日となりました。今日はすごく昔の写真ですがトロフィをまじまじと見ているゆなちゃんの表情がとっても可愛いお写真です

Comment

情報有難うございます!!

エントリー発表があったんですね!私はフィギュア観戦は初めてなので、選手みんなの演技がとても楽しみです♪特にヨナちゃんにとっては新プログラムを見せる一回だけのチャンスなので、是非納得のいく演技をしてもらいたいですね。
写真は、08-09シーズンで銀メダルということは、韓国で開かれたグランプリファイナルの時なんでしょうか。ヨナちゃんは嬉しそうな表情でトロフィーを見つめてますね。ヨナちゃんの本に、二位になった時にみんなから「おめでとう」じゃなくて「残念」と言われるのはおかしい、と書かれていたことを思い出しました。

祝☆エントリー

あとは20日に成田に来てくれることを祈るばかりですね~!
私の分もお出迎えお願いします(←ずうずうし~い?)
今回もninaさんの突撃リポートがみたいで~す

わくわくしますね!

エントリー見て、わぁー本当にもうすぐ新しいユナちゃんの演技がみれるんだぁ!と感激しました。もう待ちきれないくらい待ったけど、あと少し、わくわくしながら待つだけです。嬉しいです。
ninaさんは、お出迎えも行かれるんですねi-189すてきです。
近くで応援してるからね!って伝えられますように。ユナちゃんに日本にも応援してる人が沢山いるって知ってもらって、励みになれたら最高ですね。ninaさんの幸運を祈りますi-80

はじめまして(*^_^*)

突然のコメントお許しください(*_*)
ヨナちゃんが大好きな“KOBBY”と申します。

いつも楽しくブログ拝見させて頂いています♪♪
nina様の文章からヨナちゃんやヨナちゃんファンへの愛が溢れていて、いつも温かい気持ちになります。

先ほどプロフの方にもコメントさせて頂きました^^
今までずっと読んでいるだけだったのですが、世界選手権が東京大会ということもあり、
せめてご挨拶だけでも....と思って勇気を出してコメントします!
ヨナちゃんが好きで一昨年からスケートを習い始め、ヨナちゃんが好きで韓国語の勉強まで始めてしまいましたw
毎日の生活がヨナちゃん一色です(笑)。。

いよいよ3月。ジゼルもオマージュトゥコリアもどんな素敵なプログラムになっているのか楽しみで仕方がありません(●^o^●)
20日は私も空港にヨナちゃんを見に行く予定です♪
これからも更新を楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

ヨンチャンさんへ♪

世界選手権まで残す所あと2週間、切りましたね♪私たちファンも楽しみですが、きっと、ゆなちゃん本人もすごく楽しみにしている事でしょうね!又、緊張感と強い精神力に満ち溢れたゆなちゃんを見るの、本当に楽しみですね。

そうなの、このお写真はファイナルでのです。地元韓国と言う事で本当に緊張してしまったのでしょうね。お母様がコーチに「緊張しすぎてる。」と相談されてたみたいで、ゆなちゃんが演技始まる前に口を抑えていたお母様が印象的でした。

きっとね、みんな期待していたのでしょうね。2位だって十分凄い事だとわかってはいるけれど、それでも!!みたいな感じ。でも、そのプレッシャー、ゆなちゃんには辛い事だったのでしょう。だけど、ある意味、期待をかけられるのって幸せな事なのかも?って最近思うようになりました。でも、そうやって期待をかけ過ぎて応援していたとしても、みんな、ゆなちゃんの事が大好きなんだよね。話長くなってしまうけど、以前にも書いたけど野球も好きなんです。楽天のファンでね、昨年は楽天ぼこぼこの最下位で観戦するたんび「頑張ってるんだよね。打てなくても、打たれてもドンマイ!」と何度心の中でつぶやいた事か(笑)反対にロッテや西武のファンは違うのね。いいのかどうかわからないけど自分の応援してる球団へのヤジがすごいの。聞いていて嫌になったけど、でも、それって期待してるんだよね、信じてるんだよね。楽天にはそんなヤジとばしても洒落にもならなかったし、ある意味、羨ましいなって思った。

でも、今のゆなちゃんには順位とかそんな事関係なく久しぶりの公式戦を自分なりに楽しんで、自分の納得出来る演技をして願わくば「これならソチまでいける!!」ってこうあってくれたら嬉しいな、って思います。

ゆきまるちゃんへ♪

ninaレポーター出陣って感じかな?うふふっ♪
今回も気張って頑張ってくるよ!
でも、ガードが滅茶堅そうな感じが・・・・・する・・・・
ゆなちゃんに「ゆきまるちゃんが宜しく」って伝えておく(笑)

まいさんへ♪

本当にもう少しだね。長かった1年でした。

昨日、CMで「世界選手権」の予告を見て、なんか、体がざわっ、としました。フィギュアが好きだと言ってもやっぱりゆなちゃんがいるのといないのとは大違い。演技は勿論、ゆなちゃん本人の笑顔、姿を見れるだけで本当に幸せです☆

無事に成田にきてもらいたいです。(決して羽田ではない事を祈りつつ・・・)空港でのみんなの歓声がゆなちゃんの気持ちを柔らかく包んで優しく後押し出来たら嬉しいですよね♪

KOBBYさんへ♪

はじめまして!KOBBYさん。

> 突然のコメントお許しください(*_*)

このような事、仰られないで下さいね。
ブログを見ていただいていて、このようにコメントをいただける
すごく嬉しい事なんですよ♪

ヨナちゃんが好きで「韓国語を習う」と言うのは良く聞きますがフィギュアスケートまで!!なんだか、素敵☆すぎです。頑張って下さいね!本当に素晴らしい事。自分もやることによってきっとフィギュアの大変さもわかる事でしょうし、そして、演技の素晴らしさも、ヨナちゃんの素晴らしさも身にしみて体感できるようになりますよね♪フィギュアの観戦の仕方も私とは違った視点で見る事が出来るようになりますね♪

KOBBYさんも成田に行かれるんですね♪何となくガードが滅茶苦茶堅そうな感じがしますが、とにかく、今は演技の前にヨナちゃんの姿、一目でいいから見たいです。お互いの幸運を祈りつつ・・・

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。
非公開コメント

