Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


キムヨナ ☆ 20日に日本へ♪

フィギュアスケートのキム・ヨナが20日に日本入りし2回目の世界選手権優勝を狙う。キム・ヨナのマネージメントを担当するオールザットスポーツは2日、「キム・ヨナが20日に日本に行く予定だ。世界選手権大会出場後はすぐに韓国に戻り5月に開かれるアイスショーを準備する」と明らかにした。

21日から27日まで東京で開かれるフィギュア世界選手権大会はキム・ヨナにとって今シーズン初めて出場する大会だ。ファンの関心はキム・ヨナの衣装とプログラムにも集まっている。これに対してオールザットスポーツは、「衣装とプログラムとも競技当日に公開する予定だ。公式練習でなければできるだけ非公開で練習する計画だ」としている


20日に日本に入国するそうです。

20110303101730-1.jpg

何とも言えないいい表情のゆなちゃんのお写真です。こんな素敵な表情で成田 or 羽田に現れてくれたら嬉しいですね

昨日チケットも届き、今日入国日を知って、段々と現実味を帯びてきたと言うか、今からもうドキドキ しています。

選手権が終わってから韓国に、と言う事ですので、ロスから直接日本に来るのかな?以前、お友達から「ロスから直接来るとなれば成田なのでは?」と聞いていたので、やっぱり、成田へ行ってみたいな、と思っています。もし、羽田だったとしても教えて下さった方、気になさらないで下さいね。

世界選手権まで、あと20日。準備万端、残す所、ゆなちゃんの演技を見るのみ!となりました。

Comment

はじめまして ^^

はじめまして

私は韓国人で東京に住んでいるヨナちゃんのファンです。^^
日本でもヨナちゃんのファンの方々がいることが本当に嬉しいです。
管理人さんを初め、日本のフランの方々と一緒にヨナちゃんの応援が出来ればいいなと思ってます。^^
日本語の能力はまだ未熟なものですが、ヨナちゃんのことなどこのブログを通じていろいろ話が出来たらいいなと思います。
どうぞ宜しくお願いします。^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

タイトル

後二週間ちょっとでヨナちゃんが日本に来るんですね♪本当にワクワクです☆
私はまだチケットは受け取っていませんが、もう届いていたみたいで、それを聞くだけでももうドキドキです。
早くヨナちゃんの新衣装&新プログラム、見てみたいですね!
成田には行けないので残念ですが、是非私の分までヨナちゃんにエールを送ってくださいね☆

yuna愛さんへ♪

こんにちは!コメント、ありがとう e-420 とても嬉しいです!

ネットでは色々あるけれど(笑)日本人でも沢山のゆなちゃんファンがいるんですよ!
一昨年のファイナルの時も、あの時は変な報道(妨害)があったでしょう?ネットではひどく荒れていてすごく心配しましたが、空港ででも会場ででもそんな心配は杞憂に終わりました。世界選手権に向けて一緒に応援していきましょうね♪

私の文、わかりにくくありませんか?でも、韓国の方って英語も、日本語も達者な方が多くって、本当にびっくり!頭が下がります。

これからも、是非、仲良くして下さいね♪

ハーディさんへ♪

私もキムヨナ選手が大好きです☆ 

こんにちは☆
いつもブログを楽しみにしてるんですよ(^o^)
ですがコメントするのは初めてでごめんなさい。

私もキムヨナ選手が大好きです。
初めて演技を見た2007年の衝撃は今でも覚えています。
なんて言葉で言い表せばよいのか分からないですが、キムヨナ選手に魔法をかけられました。
いつもヨナ選手の演技を見ているときは時が永遠に止まったかのようなうっとりした気持ち、
ファンタジーの中にヨナ選手に導かれているようです。
それなのに!!あのスピード、「死の舞踏」で見せた爆発するような激しく芸術的な滑り。
「ファンタジー」と「激しさ・熱情」この二つを併せ持つなんて・・・

いろいろ難解なルールを持ち出して批判する人がいますが、
私はヨナ選手の演技に「心で」感動しています。
人は「頭で」「理屈で」感動することはできません。
ヨナ選手を汚い言葉で中傷する人はフィギュアスケートを心で観戦してはいないのでしょう。

以前よりルールや技術のことを知った現在でも、
私がヨナ選手の演技に感動することは2007年の頃と今とちっとも変わりません。

世界選手権がとても楽しみです。

こんなに長い文章になってしまいごめんなさい。
そして最後までもし読んでくださった方、ありがとうございます。

最後になりましたが、このブログを見るといつも元気になります。
管理人さんのお人柄の良さがにじみでているように思えます。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

私以外にもヨナ選手が好きだけどなかなかコメントを書かずにブログを見ている人は
きっと大勢いると思います。
ネットにあふれている根拠のない、悪意のある誹謗中傷はごくごく少数のかわいそうな人たちだけだと
信じています。


ハーデさんへ♪

メルアドを非表示にするやり方がわからなくて、ごめんなさいね、こんな形で表示させていただきました e-266

こうやって色々な方のコメントを読むと皆さんの素敵な感性にうっとりしてしまいます。そして、そんな素敵な感性を引き出すゆなちゃんの持つ「何か」にここで又うっとりしてしまう自分がいます。

ゆなちゃんの演技って競技と言う枠を超えた何かがあると思うんです。アンチの方々はその微妙なラインを技術という形式ばった事で、ハーディさんの仰る通り「いろいろ難解なルールを持ち出して」批判して悦に入っていますよね。「私はフィギュアに対して通なのよ。」と。ここだから言いますが(笑)今回の四大陸のSP,レイチェル・フラットが2位だったと思います。誰でも自分のお気に入りの選手に肩入れしたくなるものですしね、だからと言って、何もとやかく言いませんよ。審判の出した結果は絶対なんだと思っていますから。だって、そう思って見ない事には始まらないじゃないですか?自分のお気に入りの選手が勝てなかったからと言って闇雲に「ルール」や、挙句の果てには「性格」「人柄」を持ち出して批判する。何か観点がずれてるとしか言いようがありません。

やっぱり、ゆなちゃんの演技は大好きですし、オリンピックではゆなちゃん、そして、四回転を飛ばなかったけれどライサチェックの演技、ライサも色々言われて「プッツン」来ていたようですが、私はこの2人の金メダルに異存はありません。ゆなちゃんのあの美しい、それこそ何かを奏でるような体の隅々まで神経が行き届いた演技、ダイナミックで圧倒されたライサの演技、見るものを引きつけてやまない何かがあったと思います。

何かごめんなさいね、初めてのお返事に力説しすぎてしまって e-351

「死の舞踏」はゆなちゃんの代表作ですよね。本当に「強さ」と「美しさ」が素敵に共存した素晴らしい作品でした。もう動画や録画でしか見れないのが残念です。

ジゼルはどういう展開になるのでしょう?「美」は勿論、裏切られた「恨」でも、好きでたまらない「想」その実生活でもバランスの取り難い感情をどう演技してくれるのか、すごく楽しみですね♪

世界選手権ももうまもなく。これからも一緒に応援していきましょうね!何でも書いて下さい。「こんな事書いたら炎上してしまうのでは?」なんてそんな事思わずに。消せば良いだけですから。それよりもゆなちゃんファンの方々の素敵なコメントが大事ですから♪

ヨンちゃんさんへ♪

チケット、正規な形で手に入れられなかったチケットだけど(しつこい?笑)嬉しかったです♪もうちょっとなんだなぁ、って。子供じゃ無いけれど前の晩寝れそうにもありません(笑)

20日、行ってきますね!日曜日だからごった返していると思うけど・・ガードも堅いんだろうな。チラ見くらい出来るかな?
非公開コメント

