Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


2011 四大陸選手権

高橋の大ちゃん おめでとう 素晴らしいSPも、FPも転倒があったものの素晴らしい演技でした。
今までの借りを全部返すぞ的な勢いでしたね。

ただ、今朝のニュースで「引退」と言う記事があり本当に驚いています。「昨年の世界選手権で引退する予定だった。」とあって尚更驚いています。何かこの言葉は大ちゃんらしくないような・・・。今期不振に喘いでいたジュベール、フランス国内では進退問題が湧きあがっていた中、欧州選手権では立派な「銀メダル」

こう頑張っている選手が沢山いるんですもの、これで引退だなんて。大ちゃんには「引き際の美学」なんて演じて貰いたくないな、なんて思います。

spm1102190504002-p1.jpg

幸せオーラに満ち溢れたSP、そして、力強い演技で魅了した安藤選手。この強さは何だろう?それにしても今年の安藤選手は強かった。素晴らしかった。特にSPは見ているこちら側まで、安藤選手の幸せをいただいてしまったかのように笑みがこぼれてしまいました。

おめでとう

20110222.jpg

レイチェル・フラット選手、SPではまるでミュージカルを見ているような雰囲気で、ダイナミックなその演技に涙目になってしまいました。

そして、アリッサ・シズニー選手。結果だけ見れば残念でした。今期はジャンプも安定していて喜びを噛締める表情が多かったシズニー。でも、それでも優雅な演技に、世界一のスピンに魅了されたし、演技終了後に気を取り直しての笑顔での挨拶、本当に最後まで美しい人。また、ユニフォームも、決して華々しいものではないけれどスピンの美しさの定評ある彼女ならではの衣装だったのではないかな?って思います。美しいスピンがより一層引き立っていましたね。こういう衣装を着こなせる人ってそうそういませんよね。

そして、一貫して八木沼さんの美しい解説が見ている側をより一層演技に引き込まさせてくれたと私は思います。確かに競技としてあるフィギュアだから技術的な要素を多く練り込んだ解説も、素人な自分にはわかりやすくてためになるのでしょうが、八木沼さんの数々の美しい言葉に彩られた試合でした。

残す所あと1つだけの公式戦になってしましましたね、世界選手権。昨年は渋谷から代々木体育館へ向かいました。今年は原宿から行く予定です。ゆなちゃんの目にはどう映るのでしょうか?代々木体育館。そして、大観衆の中1年ぶりの公式戦でどう臨んでくるのか、どう挑んでくるのか、そして、どう私たちを魅了させてくれるのか、本当に楽しみです。解説が八木沼さんであることを祈りつつ

世界選手権まで30日となりました。

Comment

タイトル

高橋選手も安藤選手も、大変な時期もありましたけど、諦めなくてよかったですね。特に作シーズンまでの安藤選手はあまり元気なさそうに見えたりもしましたけど、最近は完全に自信を取り戻したような表情と演技で、安心して楽しめるようになりました。
女子フリーの放送は友達と一緒に観ましたが、シズニー選手が転倒したときは思わず「あぁーー!」と声に出してしまって友達に笑われました。w それでも本当に美しくて見惚れてしまいますねー。
世界選手権ではみんな自分のベストな演技が出来るといいですね♪

こんにちは!

世界選手権まで、1か月を切ったのに、ヨナちゃんの新プログラムは完全ガードですね。
衣装もすでに仕上がっているんでしょうか…待ちきれない思いでいっぱいです。
(当日は、ホテルをとって、家族みんなで泊まることにしたんですよ~)
ただ、最近下の子が哺乳瓶拒否&後追いをしだして、さすがのパパも「フィギュア…大丈夫か?」と言い出す始末で、また葛藤が始まってしまいました。

ヨンちゃんさんへ♪

うんうん、本当にそうですよね(^^v)

特に安藤選手は数年前のあの脆さが嘘のようです。安藤選手の頑張りもそうですが、モロゾフはやっぱり凄いんだなぁ、って感じました。シズニー選手は、うーん、今回は本当に残念でしたね。でも、キスアンドクライでのあの表情、、「次は負けないわよ!」と言う闘志がメラメラっと感じたのは私だけかしら?世界選手権、楽しみです。

素敵なメール、ありがとうございました♪早速紹介させていただきました。あの文を読んでホロリときてしまって、少しでもこんな優しいゆなちゃんの気持ち、みんなにわかってもらえたらなって思いました。

ゆきまるちゃんへ♪

元気?そぅか、そぅか、おぼっちゃま、後追いが始まったかー。パパ大変だ。ガンバレ、パパ!で、哺乳瓶拒否って言う事は・・・ぃっやぁ~ん

家族で一緒に観戦するのでしょう?お膝の上で抱っこ出来る状態だったらOKなんだよね。ちょっとパパ、大変かもしれないけれど、でも、後継ぎをしっかり2人も産んだんですもの、ご褒美よ。やっぱし、パパガンバレ!

ゆなちゃんもメッセージで言ってる通り「ベストを尽くす所をお見せします」ですもの、きっと素敵な家族旅行になる事間違いないわ♪何もわからない状態だから尚更だよね。お尻のあたりがザワザワしてる(笑)
非公開コメント

