Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


キムヨナ ☆ ぶっつけ本番で世界選手権

バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダルの金妍兒(キム・ヨナ、20)=韓国=が、3月21日に開幕する世界選手権(東京・代々木第一体育館)にぶっつけ本番で挑む意向であることが10日、分かった。

金は浅田真央(20)=中京大=に敗れて2位に終わった昨季の世界選手権を最後に実戦から遠ざかっており、今季はまだ試合に出場していない。1月に韓国で行われた国内選手権も復帰戦の候補に挙がっていたが、出場を見送った。関係者によると、金は「ぶっつけ本番」で出場する意向を韓国連盟に伝えており、四大陸選手権(15日開幕、台北)などの調整試合を挟まずに大舞台に挑むという。

現在、金は元世界女王ミシェル・クワンさんの義兄で、米国人のピーター・オプガード・コーチと米ロサンゼルスで調整し、ジャンプの精度も上がっているという。「時間はたっぷりとある。完璧に準備できる」と話しており、一発勝負は自信の表れとも言える。日本人初の世界選手権2連覇を目指す浅田選手との1年ぶりの再戦に注目が集まる。


20100111.jpg

管理人は四大陸には「もしかして?」と期待していたのですけど

でも、私的にはこういうの、いいなぁ、と思っています。ゆなちゃんらいしいですよね。<ぶっつけ。みなぎる自信、そして、力強い精神力がきっとひしひしと満ち溢れてきているのかな?と思います。

何度も「結果は気にしない。」と話してるゆなちゃんだけど、やっぱり、念頭にあるのは「世界女王」に返り咲く事だと思っています。

楽しみにしている私たちにもゆなちゃんのその緊張感が伝わってくるようです。

20100111-1.jpg

今日は Ice All Stars 2009での得意げな表情が可愛いお写真と、ファンアートのお写真もおまけ(笑)きれい+かわいい=きれかわ。綺麗ですよね~。でも、もう一度「死の舞踏」見たいな。あの、公式戦での、研ぎ澄まされた精神力がオーラとなって表れてた。本当に「何故、男に産れてこなかった?」とマジで思った「死の舞踏」かっこ良かったよね~。もう、もう、大好き

世界選手権まであと38日。40、きりましたよ~♪

Comment

タイトル

昨シーズンが始まる前は、最初のコンビネーションジャンプを変えたことや007の曲を使うということを聞いて、大丈夫かなぁ、と心配したりしましたが、今回は世界選手権が初戦になると聞いてもあまり心配になりません。実は、去年のオリンピックのショートの日の朝練習で大きく転倒してメディアが騒いだり周りの人が心配したりしているのを見たときも、「本番が行われる会場での練習は完璧にできてたし、気にしない」というヨナちゃんのインタビューを聞くとすぐ安心しちゃいました。ヨナちゃんの「大丈夫」は本当に頼もしいですよねー☆

ヨンちゃんさんへ♪

そうですよね!
昨シーズンの「エリック・ボンバール杯」でもあの見事な演技。強い強い精神力の賜物なんでしょうね、きっと。やっぱり「本番に強い」と言うのも実力の内なんだろうな、と強く思います。

まだ、世界選手権まで時間があるし、その前に四大陸もあるし、何となく実感がわかないんだけど、でも、世界選手権当日、原宿駅から代々木体育館を眺めた時、体育館へ流れて行く人を見た時にすごく浮足立つ自分を想像するだけで感無量になっています(笑)きっと、ヨナちゃん、そんな私たちの想いに匹敵した演技を見せてくれますよね?絶対!!
非公開コメント

