Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


キムヨナ ☆ 世界選手権に向けて

バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した金妍児(キム・ヨナ)=韓国=が、東京開催となる3月の世界選手権について「試合まで時間はたっぷりとある。完璧に準備できると思っている。そうすれば結果もついてくる」と話し、1年ぶりとなる実戦へ自信を示した。韓国の聯合ニュースが28日、伝えた。金妍児は今季のグランプリ(GP)シリーズを欠場。バンクーバー五輪後に行われた昨年の世界選手権は2位で、東京では2連覇が懸かる浅田真央(中京大)との対決に注目が集まる

***

ここにきて、ようやっと(笑)ゆなちゃんの声が聞こえてきました♪色々な所で、又、厄介な憶測に飛んだ(個人の)声が聞こえてくる中嬉しい事です。

2連覇をかけ、3Aを修正しつつある浅田選手

今シーズンは力強い演技を見せてくれる安藤選手

2年前の雪辱を胸に挑んでくるアリッサ・シズニー選手

そして、1年ぶりの公式戦に挑むキムヨナ選手

もう簡単にライバルなどとそう簡単な言葉で言い表す事は出来ないですよね。

レイチェル・フラット選手だって、持ち前の努力でもって、より前進してくると思います。

そんな状態で、まだ1度もプログラムさえ見せていないゆなちゃん、でも、ゆなちゃんの

「試合まで時間はたっぷりとある。完璧に準備できると思っている。そうすれば結果もついてくる。」

この言葉にどれだけの力強さを感じる事か。

私の中で触れる事が出来なかった昨年の世界選手権。「もう時効かな?」と、率直な気持ち。もしかして、非難を浴びるかもしれませんが、あれはいけなかった。モチベーションが上がらない、と言っていたゆなちゃん、それを聞いていたから尚更不安で、不安で、固唾をのんで見守っていました。手に汗を握りながら。

「頑張ってる他の選手に失礼な。」と、当時、そんな言葉が飛び交っていたと思います。

「モチベーションが上がらない中、よく頑張ったね。」と、そのような言葉も飛び交っていましたね。

でも、私はゆなちゃんの気持ち(モチベーションが上がらない)も痛いほど分かるつもりではいるけれど、やっぱり、あれはいけない、ゆなちゃん自身の為にも気持ちを切り替えてもらいたかった、と心から思っています。フリーでの転倒は許します、でも、SPは絶対いけない ゆなちゃんは「えへへ、ドンマイ!」って、キスアンドクライで笑っているような選手ではないでしょう?

私は、ゆなちゃんに、今回の世界選手権で、ゆなちゃん自身に昨年の雪辱を晴らしてもらいたいと、心から思っています。ゆなちゃん自身の為にも。

ジャンプの動画をわざわざ作成しまるで自分が審判でもあるかのように語ってたり、至る掲示板に悪質な言葉を並べ悦に入っていたアンチ達をギャフン!と言わせるためにも、ゆなちゃん、ゆなちゃんに本領を発揮してもらいたいな、と。

そして、私も、そんな強い想いをもって世界選手権観戦に挑むつもりです!

ガンバレ!キムヨナ選手!

追記:maronn さん、ヨンちゃんさん、ゆきまるちゃん。コメントありがとう♪お返事、ちょっと待ってて下さいね!

Comment

非公開コメント

