Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


全米選手権 FP

ダニエル・カーン

残念なくらいにジャンプが決まりませんでしたね。そのジャンプの転倒を引きずってしまったせいか、全体的にトーンダウン。解説の人が仰っていましたが「長い4分間」だったことでしょう。折角、華のある選手なのに勿体なかった。でも、ジャンプも決まって、波に乗れたらどれだけ感動的なプログラムだったことでしょう!スタイルの良さに背中が大きく開いた黒のユニフォーム、ステキでした。尚更、勿体ない。

アレクシー・ギリス

やっぱりジャンプの転倒があり、少しぎこちなく重たく感じました。でも、初々しい笑顔がとても魅力的な選手でした。ジュニア全米選手権では優勝と期待されていた分少し残念。でも、ここを乗り切って頑張って!!

キャロライン・ザン

何か久しぶりに見る感じです。ドボルザークの壮大な曲に乗ってスピードはあったんですけど、やっぱり、前半の転倒が悔しい。でも、後半はコンビも決まって、そして、最後のスピン・・素晴らしかった!でも、相変わらずキュートな子ですね。まだ、17歳!これからもっと!もっと成長するでしょうね、楽しみです♪

ジョエリー・フォート

地味ですけどレース素材のユニフォームがすごく綺麗。ジャンプが決まって、決まってこぼれる歯の白さ!転倒続きの選手が多かった中、見てるこっちも笑顔がこぼれます。ただ、他の演技、特にステップに、もう少し感動が欲しかったかな♪

ヤスミン・シレイ

黒と紺の、スパンコールの入ったユニフォームが綺麗。14歳なんですってね。庄司理沙選手と同じだ。ライバルって事かな?少し前半は転倒などあったけど、後半はジャンプも決まって、なんて言ってもステップが素敵でした。すべての動きがとても丁寧で雑さが全くなくて全体的に綺麗な演技でした。

モーガン・ベル

音楽とプログラムの構成はおもしろい感じがしました。ただ、今一つジャンプが決まらず可哀想だった。ラインステップの時、会場のみんな、手拍子で後押ししてあげれば良かったのに。初めての全米選手権だったそうで、緊張しちゃったんでしょうね。

アシュリー・ワグナー

この方は相変わらずユニフォームが素敵で。1つ1つの動作、素敵ですよね。ワグナーの雰囲気に合ってエキゾチックなプログラム曲に乗って美しさに拍車がかかる。少しばかり安藤選手と被って見えたり。ジャンプの失敗も妖艶な笑みでカバー。やっぱり、今までの選手と何かが違うものがあるように思えました。演技に味があったし、とっても魅了されました。

***

ワグナーの後は、遂に最終グループ!未来選手も、レイチェル選手、すべての選手に頑張ってもらいたい!でも、どうしても私の目にはアレッサ・シズニー選手がクローズアップされて困ります。でも、未来選手は実力的に不動のものがあると思うし、レイチェル選手も盛り上げてきたし、うーん、どうなるかなー。

***

バネっサ・ラム

すごーぃ!初っ端から3連続ジャンプ。手袋?が綺麗な優雅な演技に相乗効果を与えていますね。15歳にして最終グループに入るこの実力。ジャンプに若干、着氷に乱れがあったけど、15歳には見えないダイナミックさでした。ただ、後半、少し力がなくなってしまったかな?と思った事と、ゆなちゃんの時がフラッシュバックしてしまって(汗)

アグネス・ザワツキー

ジャンプに全然ストレスを感じさせない演技。16歳だなんて。とても、流れが美しくて音楽を完全に自分のもののした感があります。2行しか書けませんが、いや~、本当に素敵だったんですけど・・・ガンバレ!アレッサ!

クリステーナ・ガオ

アグネスの点数が中々出なくて可哀想だったね。すごく綺麗。手の動きも滑らかでエレガントでジャンプもとても安定して・・・と思ったら転倒しちゃった。少し後半疲れが感じてしまったかな?前半のあの勢いが続いたら、と思うと残念。あっ、オーサーコーチ・・・。正直言うと、本当は今年もオーサーとゆなちゃん、キスアンドクライで見ていたかったんだけど、ね。でも、色々言われたオーサーだけど、優しそうですよね。

アレッサ・シズニー

どきどきどきどきどきどきどきどきどき

気を落ち着けるためか瞑想してリンクにたって、美しい音楽に後押しされて、アレッサの美しさに鳥肌たって、本当に魅了されて、涙が出てきた。危ない部分もあったけどジャンプも良く頑張った♪

64.19  64.55  128.74   191.24

素晴らしい♪

長洲未来

オリエンタルな衣装が素敵な未来選手。ミスとも言えない小さなミスが痛かったかな。

レイチェル・フラット

彼女の個性が実によく表現されてるプログラムですよね♪古き良き時代、みたいな。でも、本人は納得いかなかったのかな?投げキッス、楽しみにしていたのに。

と言う事で実況中継(笑)はここで終わりです。

<全米選手権 結果>

20110131025121794g7_025225_0.jpg

1位 アリッサ・シズニー 191.24

2位 レイチェル・フラット 183.38

3位 長洲未来 177.26

4位 アグネス・ザワツキー 173.84

5位 クリスティーナ・ガオ 167.20

6位 アシュレイ・ワグナー 165.36

7位 ヴァネッサ・ラム 162.91

8位 ヤスミン・シラージ 152.47

9位 ジョエル・フォルテ 149.28

10位 メリッサ・ブランハギ 144.53

11位 クリスティーン・ゴン 143.30

12位 キャロライン・ザン 140.95

13位 ケルシー・トラーネロ 128.30

14位 アレクシ・ギレス 123.75

15位 クリスティーン・ムサデンバ 123.53

16位 エリー・カワムラ 121.94

17位 モーガン・ベル 119.57

18位 ダニエル・カール 117.61

19位 ケリー・ズー 115.59

20位 ケイティ・ジョー・ウェスト 112.81

21位 レイナ・ナリタ 95.54

22位 タチアナ・カゾワ 85.49

- フェリシア・ザン 棄権

オリンピックには出れなかったアリッサ・シズニー選手の笑顔が見れて嬉しいです、本当に。キスアンドクライでの、少し涙目になったシズニー選手の表情が焼き付いています。

笑顔のなかった選手も、これから、この舞台を糧にして、どんどん頑張ってもらいたいですね。3月に行われる世界選手権にはシズニー選手とフラット選手で決まりでしょうか?とても楽しみです♪

Comment

こんにちは!

リニューアルしたんですね!3番目の写真(GPFのガーシュインでしたっけ?)、可愛いですよね~♪こんなにあどけない顔をしたかと思えば、次の瞬間は不敵な笑顔をみせたり、ほんとに表情が豊かですね。
3月の世界選手権のアメリカ代表はシズニー選手とフラット選手ですね。こちらも楽しみです!

情報ありがとうございます!

ここ二日間くらいコメントが出来なくなっていたみたいですが、出来るようになってよかったです♪
アメリカからはシズニー選手とフラット選手がくることになったんですねー。前からシズニー選手も好きだったので、今回その美しい演技が見られるって、ドキドキしちゃいます♡

ゆきまるちゃんへ♪

うん!本当に、本当に綺麗だったよね<ガーシュウィン。猟奇的だった死の舞踏もかっこ良かったし、沢山の表情を楽しませてくれるゆなちゃん、どんなジゼルを魅せてくれるんだろう?すっごい、楽しみだね♪でも、生でアリラン、見れるんだよね?ゆきゆきは・・・羨ましいな。

ヨンちゃんさんへ♪

♡ ← これ、いただいていい?(笑)前から凄く欲しかったの♪♪

え~っ?どうしてだろう?もしかして、リニュingだったのかも。。本当は別のにしたかったのだけど、どうも設定が出来なくて手こずっていました。

シズニー選手も楽しみです♪ジャンプは、少し物足りなさはあるけど、今回のプログラムはシズニー選手の持ち前のエレガントさを後押ししてくれていて、フリーなんかは衣装までよく計算されていて、定評のあるスピン、すごく綺麗でしたよね、とても感心しています。

生でアリラン

そうなんですよね(うふ♪)
私、生でヨナちゃんを見るの初めてなので、演技が始まった途端気絶しちゃうかも。。。(笑)ninaさんの生ジゼルも羨ましいです~♪

ゆきまるちゃん♪

遅くなっくなってこんな言い方なんだけど、絶対、場内(リンク内)乱入しないでよ(笑)

早く見たいな、会いたいな。ジゼルもアリランももう少し♪

でも、まだ、実感が湧いてこないの。だから、尚更、当日、代々木体育館を見ただけで鳥肌が立っちゃうかも。

(お返事する順番がずれてしまってごめんね。また、メールするね♪)
非公開コメント

