Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



2011 全米選手権

フィギュアスケートの全米選手権は27日、米ノースカロライナ州グリーンズボロで行われ、女子ショートプログラム(SP)は昨季のバンクーバー冬季五輪4位の17歳、長洲未来が63・35点で首位に立った。

 今季のグランプリ(GP)ファイナル覇者のアリサ・シズニーが62・50点で2位、2連覇を目指すレイチェル・フラットが62・32点で3位。世界選手権(3月・東京)代表選考会を兼ねており、女子は代表2枠を争う。


20110128.jpg

スカパーで放映されているのを知らなくて(T~T)途中から見たんですよ。
SPの結果は以下の通り。

1 長洲未来 63.35



2 アリッサ・シズニー 62.50



.
3 レイチェル・フラット 62.32
.
4 アグネス・ザワツキー 61.54
.
5 クリスティーナ・ガオ 58.43
.
6 ベネッサ・ラム 57.61
.
7 アシュレイ・ワグナー 54.63
.
8 ヤスミン・シラジュ 49.91
.
9 モーガン・ベル 49.73
.
10 キャロライン・ジャン 48.48

私が見た時には、すでに長洲未来選手とアリッサ・シズニー選手は終わっており、最終ラウンドでレイチェルの演技を見る事が出来ました。レイチェルならでは、の目の覚める黄色のユニフォーム。細かなデティールがとても綺麗なユニフォームでしたね。

今期、グランプリシリーズでは今一つ覇気のないレイチェルでしたけど、今回の選手権では、あの迫力のあるダイナミックな演技を見る事が出来て安心しました。そして、キスアンドクライでの投げキッスも見る事が出来て、nina婆は嬉しいです(笑)

未来ちゃんにも頑張ってもらいたいし、

レイチェルの投げキッスも永遠と見ていたい。

だけど

アリッサ・シズニー選手に日本に、世界選手権に来てもらいたいなぁ。

2枠か~。何とも辛い枠。

***

ゆなちゃん、ゆなちゃん!って、ゆなちゃんが一番好きだけど、何を隠そう、アリッサ・シズニー選手も好きなんです。一生懸命、実は応援してたりもします。エレガントですよね、アリッサ選手って。そして、最近では庄司理沙選手も。これからは少し枠を広げて書いていこう、と思っていますので、どうぞ、宜しくお願いします!

今日は、世界選手権に是非是非!来てもらいたい!と期待を込めてアリッサ・シズニー選手のGPFのFPの動画です。綺麗でしたよね~ 演技終了後の嬉しそうな、それこそ、喜びを噛締めると言葉通りの表情がとても印象的でした。



明日以降の放映予定

男子ショート(SP):1/29(土) 09:30~
女子フリー(FS) :1/30(日) 08:35~
男子フリー(FS) :1/31(月) 03:30~

スカパー!J sports Plusで完全生中継

Comment

非公開コメント

