Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


キムヨナ ☆ 日テレ、謝罪

昨年のバンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した金妍児(20、韓国)のマネジメント会社は7日、同選手が米ロサンゼルスで練習する様子を隠し撮りしたことを日本テレビの番組が認め、6日に謝罪文を送ってきたと発表した。

謝罪文は昨年12月26日に映像を放送した「真相報道バンキシャ!」のプロデューサー名で書かれ、「事前の承認を得ずに撮影したことを認め、深く謝罪します。このような問題が再発しないよう、あらゆる努力を惜しみません」と全面的に非を認めている。

マネジメント会社は映像が放送された直後から日テレに抗議し、謝罪放送を要求。日テレ側は「公共の場所で撮影し、取材にも問題がなかった。抗議を受けたが、相手に説明し、理解を求めた」と平行線だった。

しかし、韓国内では「スパイ行為」との批判が収まらなかった。米メディアも一連の経緯を取り上げるなど、日テレは国際的に批判を浴びることになった。

マネジメント会社は、謝罪放送がないことを指摘しつつも、今回の謝罪文を受け入れると発表。ただし、こうした事態が再発した場合には、金妍児に関連した「あらゆるインタビューと記者会見へのアクセスを禁止する」との立場をあらためて伝えたという。

金妍児は今季、グランプリシリーズ前半戦の出場を見送ってきたが、3月に東京で開催される世界選手権に出場の意向。浅田真央(20)との再戦が注目される。


こうした内容をブログに載せる事自体少し躊躇する部分があるのですが。

でも、日テレの無神経な行動には私自身も?を感じます。正直、ファンとしてみれば「どんなプログラムなのか?」最近のユナちゃん情報が皆無の中、最新映像を見たいけど、でも、一番神経を尖らしてる状況の中、どう考えても無神経ですよ。プログラムの中身というのは、やっぱり、色々な意味で秘密であるべきだと思うし、ましてや他国の選手なんだから、いくら「問題がなかった」とは言え、もっと神経を使うべき。何度も言いますがユナちゃんは日本の選手ではないのですから。

それに、私、忘れていませんから。日テレの某看板アナウンサー。

オリンピックの時、現地のレポーターとのやり取りの時

「キムヨナ選手は練習の時転んでるけど、本番じゃ転ばないじゃないですか?」

さすがにこの言葉には現地のレポーターの方が

「相手のミスを期待するのではなくて、お互い全力を出し切って、その結果を期待しましょう!」

と、非常に納得いく言葉で、スカッと切ってくれましたが、この言葉の後の羽鳥さんの顔、見たかったよ、ホント。

さてさて、2度ある事は3度ある、と言う諺通りになってしまいました。又、落選してしまいました。これで落選と言う文字がローチケのマイページに3個並んだ事になります 一般販売にかけるしかないですよね。それとやっぱり今回もお迎えに行きたい(笑)羽田がハブ空港になったと言う事で、昨年は時間だけが問題だったのに。羽田空港のサイト、見ずらいし(笑)でも、私が予想するに、普通だったら大韓航空を使うと思うんですけど・・・うーっ、成田もロスから大韓空港就航してるし。お昼頃に日本に到着予定。でもなー、羽田には何時着なのかわからないけど、東京へのアクセスは羽田の方がいいだろうし。後で空港に電話して聞いてみよう♪でも、大韓空港に電話しても「何便にゆなちゃんが乗る」のか、なんて、教えてくれないでしょうね・・。不運続きの私、ここはガチッと決めたい所です。

20110109.jpg

Comment

正直…

正直、「バンキシャ!」等の過剰過ぎる報道番組は好きではなく、ほとんど見た事がなかった私f^_^;
でもユナちゃんの近況が知れると言う事だったので、録画して観ました。
感想は到底取材と言えるものではなく、隠し撮り…。
しかも、ユナちゃんが姿をくらまし、極秘で練習してるなんて、間違いないだらけの煽り報道に呆れ返りました(´Д`;)
だいたい、今の日本はとてもフィギュアスケートを楽しめる環境にあると言えません。
以前なら国籍に関係無く、素晴らしいものは素直に褒める事が出来ていたのに…今は、過熱し過ぎて異常と言える状況になっています。
一刻も早く正常な環境に戻って欲しいと願うばかりです…

11日!

ninaさんも落選でしたか…一体誰が当選しているんでしょうね…
11日からローチケで第三次抽選会があるみたいですね!
懲りずに申し込みま~す^^今度こそ当たりますように!!
ninaさんと一緒にヨナちゃんを応援させて~

maronnさんへ♪

こんばんわ!

そうでしたか、多分にそうなんじゃないかな?と思ったのですが、何か上手く言えませんがじれったいですよね。報道のモラルが、あらゆる場面で、スケートに限らず、加熱してしまっているような感じがします。そして、その必要以上に煽られた報道に、必要以上に加熱した情報に踊らされて、すごく過敏に、攻撃的になりすぎてる。これって、インターネットのせいでもあるような感じがしますよね。世界各国のあらゆる情報がすぐわかる反対に裏の面の見えて、そして、こうしたブログも登場して、なんだろう、聞かなくてもいい事も聞いてしまう状況になって、混乱して。

だから、昨年のファイナル、ネット上では大変な騒ぎで、無事にユナちゃん、日本に来れるのか?自体が心配でした。でも、何事もなく、200人以上の歓声に迎えられ、ファイナルも何事もなく終わり、目の当たりにした競技は素晴らしいものでした。

私たちも、報道に、ネットに振り回される事なく、応援していきましょうね。

ゆきゆき♪

申し込んだわよ~!!
チケットぴあに、ローチケに、E+(笑)
3回楽しめるって言うか、、、落ち込めるって言うか。

とにかく、最後まで諦めない(笑)
一緒に応援しよう!よなっ♪
非公開コメント

