Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


全日本選手権女子SP をちょっぴり&不必要な自分のキモチ

今日は自己採点ではなくって。

浅田選手、おめでとうございます。解説の人が
「今期初めて転倒しませんでした。」と言うコトバが物悲しかったけれど、着氷に少しぐらつきはあったけど、一歩前進出来て良かったですね。でも、何となく、精彩にかけてるような、上手く言えないけど、何か物足りなく感じたりも・・・。

だけどなー、衣装が、うーん、どうして、かなー?どうしてああなっちゃうのかな?なんて(笑)まぁ、衣装なんて2の次ですしね、でも、楽しみな部分もあるんですしね。でも、黒×赤は浅田選手の顔をくすませてるような感じするのは私だけですかね?色負けしちゃってるような感じが否めません。色合いは大人なのに、デザインが幼すぎてそのアンバランスさも危うい。そこが魅力となる女性もいるけど健全というイメージの浅田選手にはちょっと・・。私的には2年前のSPの「月の光」の時の薄紫の衣装が良かったな。

後昔見たミッシェルクワンさんの、何の時だったか全然覚えてないんですけど薄い青の、それこそ何の飾りもない衣装だったんだけど(笑)すっごく印象に残ってます。

後はゆなちゃん。あげひばり。これ以上、何も省くものがないと言う位、徹底したシンプルさ。

まっ、これって個人の好みになってしまうんでね~。ただ、日本人の選手って余りにも装飾過多のような。

村上選手も、誰があの衣装をデザインしたの?みたいな。幼稚園児の水着にだってないでしょ?みたいな(笑)曲のイメージと言う部分でも疑問だったり。でも、キュートな若さで○って言う事にしておきましょう、自分的に(笑)

安藤選手の、衣装は素敵でした♪色も白ではなかったのね、薄い薄いピーチピンクで、レースがホントに綺麗でした。でも、コーチとバックを歩いてる映像を見て一瞬「教会?」なーんてね勘違いしてしまいました。

演技も、何かすごぃすごぃ前、あんなに苦労していた時が本当にあったのか、どうか、そんな時期を忘れさせてくれるような落ち着いた安定していて、なんか、内心は緊張してるとは思うんですけど、存在自体が女王然としている、その雰囲気に私は圧倒されました。

そして、今回の全日本で一番盛り上がったのが庄司理紗選手。演技終了後、椅子から立ち上がって一人でスタンディングオベーションしてしまいました(笑)14才?14歳には到底思えなかった ゆなちゃんのいない女子フィギュア、久しぶりの興奮度♪何となくゆなちゃんを彷彿させるような・・私だけかな??衣装もすんばらしく(笑)ステキ☆



村上選手は浅田選手の、浅田選手は伊藤選手の流れを汲んでる。あの軽やかさといい、華やかさといい、勿論技術面でも。でも、でも、どうしても、何故かこの流れに魅力を感じる事は出来なくって。庄司選手の演技を見て、他の選手とどう違うのか自分でもわからないんだけど、それでも胸ときめく新星の登場にワクワクしている自分です。

小塚選手、おめでとうございます♪

そして、残す所今日の女子FP、そして、やっと、やっと、やっと!世界選手権!!次にフィギュアを見る時には必ずゆなちゃんがいる!嬉しいなぁ、ドキドキするな♪もう少しですね。

で、どうでした?チケット(笑)

Comment

はじめまして

私もヨナちゃんファンです。同じファンの方がいてうれしいです。私もブログにヨナちゃんのことを書いています。日本ではヨナファンは肩身が狭いけど、世界選手権であたたかく迎えられるようにしたいですね。とはいえチケットを取るのは宝くじ1億円当てるくらいに感じますね。ではこれからもよろしくお願いします。

初めまして

去年の今頃から時々覗かせていただいています。(私は韓国出身で、今は広島に住んでいます。)私も全日本選手権を見ながら管理人さんとほぼ同じことを感じました。安藤選手も良かったですし、庄司選手はこれから本当に楽しみですねー。スピードやジャンプのスケール、スケーティングも良いですし、何処となくヨナちゃんに似ている気がして。。。
因みに、私は3月25日のチケットだけ当選しました!!!23日は無理ですが、24日と26日もまた抽選応募中です。管理人さんはどうでしたか?

ボムさんへ♪

こんにちは!はじめまして♪

きっと沢山の、沢山のヨナちゃんファンっている筈なのに中々巡り合えなくて。
そうなんですよね、肩身が狭すぎです。
何でこうこっそり応援しなくてはいけないのかな?っていつも思っています。
コメント欄を公開しておいても中々コメントがつかず、だからこうしてコメントいただけるとすっごく嬉しいです!

でも、我らヨナファン、もうこんな事言っている場合ではないですよね!!
だって、世界女王復活の為(笑)みんなで一致団結して気を送ってあげなくてはねっ!!
是非是非これからも宜しくお願いします♪仲良くして下さいね~♪

ヨンちゃんさんへ♪

こんにちは!はじめまして♪

コメント、すっごく嬉しいです。
世界選手権に向けてラストスパート!!ジャンジャン一緒に応援していきましょうね♪

そうなんですよ~。庄司選手のSP、どうもヨナちゃんの「死の舞踏」に重なってしまって(笑)特にラスト、もう~、ヨナちゃんだと言っても不思議じゃないくらい(笑)それに雰囲気も似てましたよね。すっごく綺麗でした。歯の矯正が終わった後の庄司選手、すごく楽しみです♪

いいなぁぁ、、、当った方、やっぱりいらっしゃるんですね、、シクシク、、羨ましいです。でも、私も頑張る(笑)7日の結果を待って、後は体を張って・・かな?

広島にお住まいですか。東京まで遠いですけれど、是非、気をつけていらして下さいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

私はヨナは別に嫌いではありませんが、こういうふうに真央さんのことをお局さんのように揚げ足とるファンを見ると残念に思います。
アイドルグループの踊りとクラシックバレエの品位の区別もつかないようですね。
もう少しお勉強してください。
高橋選手の「日本の恥」発言は痛快ですね。ヨナへの皮肉でしょう。ああいうふうに点だけ高い選手になるのはまさに日本の恥だってことですね。

ヨナファンさんへ

私は「軽やかで華やかな浅田選手や村上選手より、情感的なキムヨナ選手や庄司選手の方が好きだ。」と言っただけですか、どの文面に浅田選手の事を揚げ足を取ると思われたのでしょうか?単なる個人の感情で、言論の自由の範疇内だと思いますが、余りにも過敏になられすぎていらっしゃるのではありませんか?

私は今のアイドルもわかりませんし、クラシックバレエもわかりません。是非、クラシックバレエの品位と言うものを伝授していただけますよう。

こういった事を書いてすっきりされましたか?結局は私はヨナファンさんご自身の品位を落としてるとしか思えませんが?恥をお知りになると宜しいかと存じます。

拒否させていただきました。悪しからずご了承くださいませ。
非公開コメント

