Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


キムヨナ ☆ のいないGPFをさくっ♪とな

相変わらず沢山のご訪問、本当ありがとうございます。このアクセス数を見て、改めてシーズンに入ったんだな、って感じる次第です。そして、今日の第一声は・・・

おめでとう

パトリック・チャン そして、アリッサ・シズニー

パトリック選手は、何年前の四大陸だったか、見てるこちら側も心配を通り越してストレスがたまってしまうくらい転倒してた覚えが、妙に心に残っていて、だから、彼の時は見ていてヒヤヒヤしてたんです。良かったですね~、オペラ座の怪人のあの名曲にのって、去年のライサチェックを何となく彷彿させるようなダイナミックさに溢れ、かつ、繊細で、うっ、まだ19歳って所が怖いですが、これからも演技に磨きをかけてもらいたいな、って思います。でも、まー、嬉しそうな表情が何とも可愛い

女子は、フラット、どうしちゃったんでしょうね、いつものあの笑顔が見れなくて寂しかった、安藤選手も鈴木選手も、村上選手も、コストナー選手も、素敵な快心の笑顔が見れて良かったですね。

そして、シズニー選手、本当とっても綺麗でした。まぁ、いちおー、息子とビデオ見ながら、PC見ながら、色々勉強したのね、ジャンプや etc..でも、まだ「加点がもらえる」とかそこまではよくわからないし、どうしてもフリップはわからず、シズニー選手のジャンプが「加点」してもらえたのかわからないけれど、少しミスもあったけど転倒もせず、全体を通してすごく綺麗だったなぁって。しつこいけれど「攻めの演技」だとか、ホント、全くわからないけど、でもとても綺麗で優雅な演技だったと思うし、スピンも本当に早くて

本当に綺麗でした

そして、うふふ、ようやっと次は「世界選手権」ですね。トップの画像をこれを機に替えました。いつまでもゆなちゃん、ソファに寝ころばせておくわけにはいきません。オリンピックで「金メダル」を取った時のあの感動をもう一度思い出してもらいたいので(笑)その感動の瞬間のお写真にしてみました。綺麗ですよね

いつも思い出しているんですよ。

人間界の人とは思えなかった「あげひばり」
キュートで可愛いかった「Only Hope」
なんで男に生まれなかった?「死の舞踏」

ここではラインステップだったなぁ~、感動的だったよな、とか。

「ガーシュウィン」を聞いて原曲の開始6分後の辺り、流れるように盛り上がったあの瞬間のあのドラマ。

そして、浅田選手の言葉を借りる感じですが「長かったようで短かった」オリンピックのあの4分間。

青い天使に恋をして、1つ1つ思い出しては相変わらずうるうるきてる管理人なんですけれど、あと3カ月後、どんなジゼルを魅せてくれるのか、アリランでどんなメッセージを送ってくれるのか。

yuna20101212.jpg

ゆなちゃんファンの本当のシーズンはこれからですね。

今日は「オフィシャルサイト様、隙あり!」って事で(笑)やっぱり、とっても、綺麗です。一人で癒されてるのが勿体ないので皆さんにも♪

Comment

世界選手権!

1日券はどうなりましたか?
入手できるといいですね

私もクジ運は悪いほうで、当選といった記憶が全然無いです。そんなモンなんでしょうね

一日でも生で見れることは幸せじゃないですか

私も見てみたいなぁ~

測量屋さんへ♪

こちらでは「はじめまして♪」ですね!
おはようございます♪

発表が24日なのよ、イブ。
素敵なクリスマスプレゼントになればいいんだけど。
でも、第3希望まで受付OKだったから、今回はいけるんじゃないかと。
相変わらず強気な私なんですけど(笑)
お友達がFPの方を申し込んでくれたので
いえ、絶対、見ます<SP&FP

だってもしかしてこれが最後になるかもしれないし。
常に「引退か?」って言葉におびえながら応援してます。

測量屋さんもここにメッセージを残した以上・・・
お解りですよね?(爆)

実は冬は苦手であまり好きじゃないんです。

2007年の日本でおこなった世界選手権でTango de Roxanneをネットで見てそのまま3時間ほど繰り返し何度も何度も各国の違う解説もさがしながら見続けました。

フィギアースケートはあまり好きでも興味もなかったのに(昔の有名な選手の名前を知っていた程度です)そのままファンになりました。

以来、ヨナ選手の試合を見れる冬も楽しみになりました。だから今年の冬はすこしつらいです。まぁ以前はただ冬眠をしてただけですから。はは。

ネットで見られるいろんな国のヨナ選手の競技の解説を見ながら三月を待っています。

とくにBritish Euroとドイツの解説が好きです。

まぁアメリカやほかのヨーロッパの解説もみな好きですけど。私が表現出来ない気分を専門家たちが言ってくれますのでうれしいんです。うんそうだそうだと言いながら。へへ

まさに私にとっても本当のシーズンはこれから。早く3月が来てほしいものです。

tanukiさんへ

こんにちわ!
わかりますよ~。私もウィンタースポーツをするでもないし、冬は何するのも億劫ですものね♪そして、それでもシーズンが始まってもヨナちゃんが出てない公式戦を見るもどかしさ。やっぱり何かが欠けてますよね。

Tango de Roxanne はヨナちゃんの未来を秘めてた作品だったな、と思います。

私なんかも、ミッシェル・クワンさんの演技を見て感動して、それだけでした。でも、ヨナちゃんの演技を見て(初めて見た演技はあげひばりでした)その流れるような美しさとオーラに感動して、最初はクワンさんの再来か?と思いました。

ヨナちゃんの柔らかくて、しなやかで、そして、圧巻なコンビネーションジャンプ、どれをとっても感動します。私なんて日本語しかわからないので、tanukiさんのように他国の解説、聞き取れないんですけどオリンピックの時(多分アメリカだと思うのですけど)解説の人の「Beautiful!!」と言う感極まった言葉に「同じ気持ち♪」と凄く嬉しく思いました。

私達ヨナちゃんファンにとって本当のシーズンはこれからですよね。又、得点に、勝敗に関する辛い思いをするのかと思うと大変だけど、でも、やっぱり私としてはアイスショーでのヨナちゃんより、あの静謐なヨナちゃんをずっと見て応援したい、と思っています。特に今回は世界選手権で初めての披露となる両プログラム、こっちも緊張しますが、ヨナちゃん本人も緊張するでしょうね、優しく応援してあげたいな、と思います♪

あ。は。は。。とんでもない;;;

すみません。誤解がありました。
そんなにいろんな言語は知りません。ヨナちゃんファンたちが韓国のより海外の解説がずっといいと言うので大会の度に各国の、オリンピックや世界選手権には十何個ぐらいの放送を翻訳するんです。私韓国人ですので、通訳されてる映像見てます。韓国の解説はなりには熱心ですけど少し経験不足に聞こえて(多分、フィギアースケートの中継じたいがヨナ選手以来始まりましたから。)私はあまりみないんです。

言葉は英語と日本語だけすこし。通訳がいらないのは便利ですけど映像見ててささいなみのがしや誤訳でもあれば、多分他の映像にもこういう事があるなと思えて自分で勉強したくなります。無理だとは思いますけど。はは。’キムヨナ’は私の趣味になってしまいました。楽しいのです。もちろんninaさんもお分かりでしょうけど。

アメリカの中継ですか。見ましたよ。ここアメリカですから生放送でみました。ヨナ選手の演技直後、キャスターのTom Hammondが言った事が印象的でした。


そして群衆は彼女のスケートのに魅惑された!

足で跳びはねりながら!

戴冠式はおわった!

女王ばんざい!

And the crowd mesmerized during her skate,

leaping to their feet!

The coronation is complete!

Long live the Queen!

これ英語で見ると詩の様にリズムがピタリとあってるんです。その場で思いついたコメントだったのならすごいなぁと思いました。

何か今日は長過ぎました。現実に戻る時間です。

また遊びに参ります。

Tanukiさんへ♪

こんにちわ!誤解なんてとんでもないですよ~!
英語と日本語が少し、だなんて、私の日本語を読解してくださってるなんて素敵です♪
それにtanukiさんの日本語、素晴らしいですよ、とっても。
でも、時々韓国の方とメールなどでお話する機会がありますが
皆さん、本当に素晴らしいです。韓国の方の語学の奥深さに改めてびっくりする次第です。

そうみたいですね、韓国ではフィギュアはヨナちゃんが第一人者みたいですね。
そう考えるとアメリカやロシアの方が深い解説が出来るのでしょう。
確かに私が聞いたアメリカの解説の方が臨場感がありましたね!!
日本だと荒川さんや八木沼さんが女子の解説をしてくれていますが
日本らしく(笑)淡々と解説されています。でも、オリンピックのEXの時
八木沼さんが素敵な解説をして下さっていました。
「キムヨナ自身から音楽が流れ出るような感じだ。」って。そして
誰だったか、FPの時、男性の方でしたが
「キムヨナ、君は本当に美しかった。」涙が止まらなくて困りました。

本当に美しかったですよね。ガーシュウィン。
あのオリンピックの時の映像は頭の中にすべて録画した状態です、宝物です。
ヨナちゃんは存在自体が芸術品だなって思います。

tanukiさんはアメリカからですか!

では、世界選手権はTVになってしまいますよね・・
任せておいて下さいね!tanukiさんの分まで応援してきます!って
チケット当っての話ですが。抽選結果は24日、イブなんです。
素敵なクリスマスプレゼントになればいいなって思っています。

長居して下さってありがとう、嬉しいです、とっても。
ヨナちゃんファンが少しでも癒される空間があったら、と思って
一生懸命作りました。サイドバーのBBSも可愛いヨナちゃんの画像
作ったのであちらでもリラックスされていかれて下さいね♪

世界選手権あたりますように。。

Thanks for the compliment! 自分では言ってもこれがあってるのかどうか確認が出来ませんから時々なれてる単語や文章でも習慣で書いた後、’君、いったい誰?’て事がしょっちゅうあります。

荒川さんや八木沼さんの中継大好きです。日本の中継はおちついてて、繊細というかなんと言うか、まさに淡々と語ってくれますから。必ず先に探してみる中継のひとつです。

初めて見たあの世界選手権の解説が荒川さんでした。(たぶん)。ヨナちゃんのコンビネーションの直後の笑顔に関してのコメントを聞いて、’あれ?この人きっと選手だったんだなぁ’と思いました。やはり大物選手でした。(笑)

自分でやってみたから理解出来るいろいろな事や、キャスターでも長年競技を見続けてきたからこそ感じるそんなコメント好きです。

どの分野であれ経験を重ねたテイストのある人が披露する事は皆大好きです。その質の高さや奇抜なプラン、叮嚀な心なとがつたわってくるんです。

八木沼さんのあのコメントはほんとに素敵でした。私はガーシュウィンの時にも似た様な気持ちでした。

代理応援ですか。ありがとうございます。ここから気をおくるよりは距離てきにそちらが無駄がないでしょうから。ハ。

世界選手権きっとあたりますように。そして直接見られた後は、ものす~ごく細か~い感想文をおねがいします。(笑)

お言葉に甘えてBBSにも遊びにいって参ります。ではまた。

tanukiさんへ!

こんにちは。

あれから解説の人のコメントにもしっかりと耳を傾けています(笑)

そうなんですよね、経験した人としていない人の違い。
私なんか、ヨナちゃんの演技にいくら心から魅了されてこうしてブログを立ち上げても、その演技に匹敵する言葉見つかりません(笑)大体、パターンが決まってしまうのね。ステキ、素晴らしい、美しい、、自分の語彙力の無さに辟易する事もしばしばですが、でも、これは仕方のない事なのかな?なんて最近はあまり思い詰めないようにしています。

チケット・・・・はずれました。さすが世界選手権ですね・・・でも、昨日二次に再度申し込みましたよ。さすがアリーナSSはやめときました。いい加減に。でも、せめてスタンドS辺りで落ち着いてくれないかな?と。それ以上の席になってしまうと、TVで見た方がいいのかな?とも思うのだけれど、それでも最後まで頑張ってみます。

や~、本当にもう少しですね、もう少し。本当にワクワクしています。

あと、今日あげた記事に日本の14歳の選手で庄司選手の動画、よろしかったら見て下さい。何となくヨナちゃんを感じたのは私だけでしょうか?

コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさいね。恥ずかしいのですが「ぎっくり腰」をやってしまいまして3日間寝たきりになってしまって。年には勝てません(T~T)

では、今年も残り少なくなってしまいましたね。tanukiさんもお身体を大事になさって下さい。
非公開コメント

