Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 新コーチの元、トレーニング開始

000900882_1.jpg

バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子金メダリストの金妍兒(キム・ヨナ)が5日、米カリフォルニア州ロサンゼルスで会見し、米国人のピーター・オプガード氏を新コーチに選任したと明らかにした。

オプガード氏は3度にわたりフィギュアスケートの全米選手権ペアで優勝した経歴を持ち、1987年の世界選手権と1988年のカルガリー冬季五輪ではジル・ワトソンと組んで銅メダルを獲得した。ミッシェル・クワンの個人練習リンクで、金も9月から練習を行っているイースト・ウェスト・アイスパレスにコーチとして所属している。夫人はミッシェル・クワンの姉のカレン氏。

金は会見で、「オプガードコーチは落ち着いて選手を大切に指導してくれるという印象を受けた。精神的にも大きな力になりそうだ」と語った。来年3月の世界選手権出場を含め、今後の日程はコーチと相談しながら決めていくと明らかにした。

オプガード氏は金について、訓練に臨む姿勢や、リンクの外でもいつも礼儀正しく、謙そんで皆に笑顔を見せる姿が印象に残ったと話した。

マネジメント会社オール・ザット・スポーツによると、金は今月中旬からデービッド・ウィルソン氏と新しいショートプログラムの振り付け作業を始める予定だ。


***

すでにシーズンを迎えたフィギュアスケート。

皆様、大変ご無沙汰しております。いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

NHK杯、ロシア杯、中国杯とグランプリシリーズも中盤に差し掛かかってきました。緊張感に押しつぶされそうだった昨年の今頃をとても懐かしく思い出します。

そして、大変遅い記事ですが、ゆなちゃんも新監督の元、ロサンジェルスを本拠地として、来年の世界選手権を目指してトレーニングを開始し始めたようですね、嬉しい限りです。

全く情報がないけれど、こうしてゆなちゃんが練習を始めたこと、たったこの1つの記事しかないけれど、この記事が私たちファンにとって、どれだけ嬉しい事か。

だって、もしかして、ゆなちゃんの気持ち次第では「有り得ない事」だったかもしれないんですから。

そんなゆなちゃんを、昨年同様、熱く熱く後押ししてあげたい気持ちは今以て変わりません。

まだ世界選手権まで時間はあるけれど、何度も言いますが、思いを気にして遠い遠いロスまで送ります

Comment

非公開コメント

