Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ クワン氏よりメッセージ

世界フィギュア選手権大会5回優勝に光る'フィギュア伝説'ミッシェル クァン(29.米国)が2010バンクーバー冬季オリンピックを控えたキム・ヨナ(20.高麗(コリョ)大)に金メダル負担を忘れて競技自体を楽しめと助言。

米国国務部広報大使資格で韓国を訪問したクァンは4日龍山区(ヨンサング)米国大使館公報部で記者会見を行って"キム・ヨナはフィギュアのすべての要素を整えた優れた選手"として"冬季オリンピックで普段練習のように演技出来れば何の問題がないだろう"と明らかにした。

彼は引き続き"多くの韓国ファンたちがキム・ヨナを応援しているのをよく知っている。 キム・ヨナも金メダル負担感に苦しめられていること"も理解しているが"何より競技を楽しくしろと話してあげたい。 楽しい気持ちでオリンピック舞台に出たら良いだろう"と応援した。

世界選手権大会を五回も席巻したが二度冬季オリンピックを通じて金メダル門の敷居で挫折を味わったクァンは"負担感はいつもあるはずだ。 目標に集中するのが最も重要だ"として"キム・ヨナがブライアン・オーサーコーチと訓練して最高のコンディションを維持しているということを知っている。 冬季オリンピックに楽しい気持ちで出場したら良いだろう"と付け加えた。

それなら'フィギュアの伝説'が見守ったキム・ヨナの長所は何だろうか。 これに対してクァンは"フィギュアのすべての要素をまともに整えた選手"と親指をたてた。

クァンは"フィギュアはジャンプとステップ,スピンなど多様な要素で構成される。 すべての要素をまんべんなく上手にすることは容易ではない"として"一選手がすべての要素を整えるのは珍しいがキムヨナはまさにそのような選手"と強調した。

彼は特に"インターネットを通じてキム・ヨナの今回のシーズン プレー中の姿を見た。 振付け師のデービッド・ウィルソン コーチが友人なので今回のシーズン プログラムに対する説明を多く聞いた"として"ショププログレムとフリースケーティングを全部見たがそのどのシーズンより強力だった"とほめた。

クァンは引き続き"選手時期オリンピック金メダルを夢見てきたがそう出来なくて傷ついた事もあった"だけど

"勝つ時があれば負ける時もあるのが人生だ。 オリンピックに参加出来るという事実がさらに重要"

と答えた。

***

クワンさんが仰る言葉はキムヨナにとって「神の声」に聞こえるのではないでしょうか?「勝つ」事だけがすべてではないと私も思います。その過程、プロセスも大事だし、人生色々、どんな結果でも素直に受け止め、より躍進していく、その気持ちの方が大事なんだろうな、と思います。

これから始まる第2のシーズン、受け止める私たちファンも試される時期ですね!

ゆなちゃんも1年前と比べて本当に大人になったな、と思います。私たちもより大人にならなければいけないんだな、と改めて思います。

是非、私たちファンも「強く」「優しく」「心大きな」ファンでありたいですね。

ゆなちゃんとオーサーコーチがハウゼンのエアコンのCMモデルに、と言う記事がありましたが、これはいいですね(笑)CMがアップしたら、又、お知らせします♪

