Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/10 読売新聞 記事より☆

image7.jpg

2月10日付の読売新聞にyunaちゃんのインタビュー記事が掲載されていました。

今回の四大陸選手権について

「ずっと完璧な演技が出来ていなかったので嬉しい(SP)。でも Freeではミスをしてしまって、いい経験になった。」

真央ちゃんとのライバルと言われている事に関しては

「ジュニアの頃から言われているから、もう慣れた。最初は抵抗があったけど、高いレベルの人と比べられる事によって、自分も高められる。」

そして、3月にロスで行われる選手権では

「ずっと、怪我で泣いてきた。でも、今は体調も絶好調。絶対、優勝したい。」

そして、朝鮮日報によると、当たり前ですが、ロスに向けて色々対策が練られているようです。

以下、朝鮮日報より ☆

キム・ヨナのマネジメント社IBスポーツのク・ドンフェ本部長は10日に記者懇談会を開き、「来月の世界選手権(米・ロサンゼルス)と来年の冬季五輪では、プログラムからトリプルループを外し、ダブルアクセルを入れることにした」と明らかにした。同社は4大陸選手権終了後、キム・ヨナの家族と相談しこれを決定したという。ただし、トロントでキム・ヨナを指導しているブライアン・オーサーコーチとは、まだこの事案について具体的に協議していないという。


 トリプルループは、後ろ向きに滑りながらジャンプの際に右足(空中での回転が時計回りなら左足)アウトサイドエッジで踏み切り、3回転した後、右足アウトサイドエッジで着氷する。基礎点は5.0点だ。キム・ヨナは4大陸選手権のフリーでトリプルループを試みたが、転倒して0.5点しか得られず、さらに1.0点減点された。成功した場合と比べると5.5点のマイナスだ。キム・ヨナのジャンプのうち唯一成功率が低いのがこのトリプルループだ。


 それに対して、ダブルアクセルは基礎点3.5点とやや低いが、キム・ヨナの場合、ダブルアクセルの完成度が高く、加点を含め常に5.0点以上をマークしている。こうしたことからキム・ヨナサイドは、3回転ジャンプを五つから四つに減らしても、不利にはならないとみているわけだ。

――――― ☆

ドキドキしながら、また楽しみに待とうではありませんか♪

私的には、うーん、トリプルルーフ封印、どうですかね~。
見事なダブルアクセルの演技を安心して見れる方が、そうね、いいかも~。
皆様はどうですか?

★参加しています。応援ありがとう★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。