Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムヨナ ☆ 新年の3つの抱負

2010バンクーバー冬季オリンピックを約40日余り前にして、キム・ヨナ(19.高麗(コリョ)大)の新年願いはまさに'オリンピックで後悔を残さない"であった。キム・ヨナは31日、近づく2010年,新年を迎える所感を明らかにした。

現在のキム・ヨナは、インタビューなど外部接触を一切しなくて訓練に没頭している。

彼女は'新年希望三つ'を尋ねよう"オリンピックでショート プログラム,フリープログラム,分けて全部後悔ない演技をするのと旅行行くこと,そして運転免許を取ることだ"と話した。

また,キム・ヨナはバンクーバー冬季オリンピックで'ライバル'浅田真央(19.日本)と正面対決をすることになったのと関連しては、私のライバルは自分自身だと考えるている、と、格別意味を付与しなかった。

次はIBスポーツが送ってきたキム・ヨナとの一問一答.

-オリンピックが開かれる年を迎える感じは?

バンクーバーオリンピックが何年後なのか?と手で数えてみたのがこの前であるようだが、すでに45日しか残っていないわけだが実感が出ない"としながら"幼い時から夢見てきた'夢の舞台'に立つというのがうれしかったり緊張したりもする。 残った期間最善を尽くして後悔ない演技をする"と念を押した。

-去る2009年1年を見て回って最も大事に保管したい瞬間を選んでみるならばいつか。

"去る3月世界選手権大会の時でないかと思う。 授賞式壇上に上がって照明が消えた暗くなった観覧席を眺めて愛国歌を聞くのに涙が自ずから流れ出た。 その時記憶が今でも生々しい。"

-今年最も大きい変化は何だったか。

"世界チャンピオンになったのだ。 そして新しいプログラムで昨シーズンと違う姿をお見せしたのを入りたい。"

-オリンピックをむかえて新しく準備する分けてプログラムの題名とこの曲を選んだ理由を説明してくれ。

"タイツの'メディテイシャーは(Meditation)'という曲だ。 今回のシーズン中のプログラムだった'Don't stop the music”も気に入ってはいるが、オリンピック時はもう少し深いメッセージを伝達できるプログラムをしたかった。 ブライアン コーチ,デービッド振付け師と曲に対して共に相談する時そのような点を話して、決めた"

-新年の1月1日に何をするのか。

"一般である方々には休日の1月1日だが,私にはただもう一つの平日だけのことだ。 普段と同様に訓練をする予定だ。 午前11時に家を出てクリケット クラブへ向かう。"

-毎年'三日坊主'に終わった新年決心があったとすれば。

"カナダで訓練中だと見るとカナダあちこち旅行してみたことと多く考えるでしょうが事実行ってみたところが殆どない。 毎年,'今年には非シーズンの間カナダのあちこちを通ってみなくちゃ'考えるのが、実際にシーズンが終われば、色々忙しくて、結局一箇所も行けず、次のシーズンを迎えたりした。 今回のシーズン後には本当に旅行に行ってみたい。"

-日本の浅田真央選手のオリンピック出場が決定されたがこれに対する感じは。

"いつもそのようにしてきたように結局私のライバルは自分自身だと考える。 これからオリンピックまで残った時間らをどのように送るのかに集中したい。 どんな選手が出場しようが結局音楽が出てくる瞬間氷上に立っているのは自分一人だ。"

マスコミだけなんだよね。浅田真央 vs キムヨナ って騒いでるのは!そんなに騒いで何が楽しいのか。。そんなに両社のアンチを騒がせたいのでしょうか?オヤジ臭いですが、甚だ遺憾です!

-新年になされればという希望三つは。

"オリンピックでショート プログラム,フリープログラム,分けて全部後悔ない演技をするのと旅行行くこと,そして運転免許を取ることだ。"

-'キム・ヨナの2009年と2010年'を各々短く表現すれば。

"2009年は'ジェットコースター',ワールド チャンピオンになったりもしたが,満足でない演技をすることもした。 ところが2009年ずっと前景気(競技)で優勝して楽しい一年でもあったのでジェットコースターと表現できるようだ。 2010年は'新しい開始'と表現したい。 去る何年間常にすべての計画はひとまず'バンクーバーオリンピック'までのせた。 今回のシーズンが終わった後には何をしようが'新しい開始'になるようだ。"

-新年を迎えて覚悟一言.

"去る一年競技毎ごとに応援して下さって皆さんに本当にありがとうございます。 2010年にも最善を尽くします。 見守って下さい。 また2010年には皆さん全部幸せな便りたくさんお聞きになるように願いますね。 ありがとうございます。"

2009123114203577180_142519_0.jpg

と、感謝の気持ちを述べて、インタビューは終わったようです。

さてと、皆さんの新年の3つの抱負は何ですか?私は

1.リバウンドしない体重管理をする事

2.着付けを完璧にする

3.家計を軌道に戻す

余りにも、夢のない、管理人の「新年の抱負」でしたが、それだけ本気!と言う事です(笑)

皆様、大掃除は終わりましたか?

おせちの下ごしらえは済みましたか?

年賀状、買い置きしましたか?

子供たちのお年玉、用意しましたか?

それでは、良いお年をお迎え下さい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。