Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 四大陸出場の訳

国際氷上競技連盟(ISU)が来月25日から全州市(チョンジュシ)で開かれるISUフィギュアスケート4大陸選手権大会にキム・ヨナ(高麗(コリョ)大)の出場を要請していて'チーム キム・ヨナ'が苦悶に陥った。

マスコミの報道によればISUオオタ・ビオ チンクァンタ会長は最近パク・ソンイン対韓氷上競技連盟会長に'前週で開かれる4大陸フィギュア選手権にキム・ヨナが出場して大会を輝かせたら良いだろう'という内容の親書を送った。 ISUがキム・ヨナ側に前週4大陸大会に出場してくれることを氷上連盟を通じて要請しているという事実は去る25日KBSの報道を通じて知らされたことがあるがチンクァンタ会長が直接パク・ソンイン氷上連盟会長に親書を送った事実は初めて知らされたこと。

ISUがこのように前週4大陸大会にキム・ヨナの出場を要請して理由は簡単で大会の興行のためだ。

来年2月開かれるバンクーバー冬季オリンピック開幕1ヶ月余りを控えて開かれる前週4大陸大会はすでに世界トップランカーら大部分が冬季オリンピック対応を理由で不参加を宣言した状況なのに加え現在の前週4大陸大会出場が予定されている韓国選手はクァク・ミンジョン,キム・チェファ,キム・ナヨンなど3人で大会を誘致した全州市(チョンジュシ)や大会を管掌するISU全部興行に自信を持てずにいると見られる。

そのような理由で前週4大陸大会がそれこそ中身が抜けた気が抜けた大会になる危機に処するや難局打開のためにISU会長が直接銃隊を一番様相だ。

大会の主催都市が韓国の全州市(チョンジュシ)で,韓国のエース キム・ヨナの存在がないならば分からないだろうか正常にある状況で大会興行のための必勝カードでキム・ヨナに視線が傾くのは別の見方をすれば当然の道理だ。

すでにたくさん知らされた事実だが全州市(チョンジュシ)は去る2009世界選手権大会が行われた米国LAに代表団を派遣,直接大会場を探してキム・ヨナの前週4大陸大会出場の可能性を打診する誠意を見せることさえしたがキム・ヨナ側の出場約束を受けるのに失敗した。(こういう理由で一部フィギュア ファンたちは今回のISUのキム・ヨナ出場要請が全州市(チョンジュシ)の'作品'でないかという疑惑を提起したりもする。)

以後キム・ヨナは今月初め日本,東京で開かれたISUグランプリ ファイナル大会期間中早目に冬季オリンピックに備えるために前週4大陸大会に参加しないという意向を明らかにしたし,最近カナダ現地で開かれたミディオデイエソも前週4大陸大会不参加を再確認したことがある。

ところで最近前週4大陸大会は一つ興行好材料に会った。 日本女フィギュアスケートのエース浅田真央と鈴木アキコが4大陸大会出場意思を明らかにしたこと。

こういう状況でキム・ヨナがこの大会出場を決定,アサダと去る10月グランプリ シリーズ1次大会(トロフィーエリック ポンパル,パリ)以後3ヶ月ぶりに正面対決を広げることになるならば大会の興行はもちろん全世界スポーツ言論の注目をあびるビッグイベントになることが明らかだ。

20091231084000871d9_084812_1.jpg

だろうとは、思いましたけど・・・

ゆなちゃんは「出ない!」って言っているわけだし、浅田選手、鈴木選手は「出ます!」と言っているわけだし、それだったら、浅田、鈴木選手でいいではないですか?十分に視聴率、稼げると思います。それに何だって、何回、浅田選手とキムヨナを直接対決させれば気が済むのかしら?2人も「興行成績」の為であったり、「ビッグイベント」の為に存在してるわけでもないんだから、選手の意向をもっと大切にしてもらいたいな、と思います。

