Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 四大陸に出場?

国際氷上競技連盟(ISU)オオタ・ビオ チンクァンタ会長がパク・ソンイン対韓氷上競技連盟会長に'キム・ヨナを来年1月末前週で開かれる4大陸フィギュア選手権(1月25日~31日)に出場させなさい'という内容の親書を送った。

キム・ヨナは今年の初め前もって前週4大陸大会不参加を決めていた。 4大陸選手権大会後1ヶ月もならなくてバンクーバー冬季オリンピックが開かれるため。

オリンピックが開催されるカナダで現在の訓練中のキム・ヨナは4大陸選手権に出場するためには韓国へ渡ってきてまたカナダに行く苦労を敢行しなければならない。 キム・ヨナは長時間の飛行を二度する場合調子調節に失敗する可能性が非常に高い。

オリンピックが目の前であるだけにキム・ヨナは12月初めグランプリ ファイナルを最後にカナダでずっと訓練して体調をオリンピックの時最上に引き上げられるように計画を組んでおいた状態だ。

だがISU会長の直接的な4大陸選手権出場要求に大韓氷上連盟とキム・ヨナ側は苦境に陥った。 ダイコン切るようにチンクァンタ会長の親書を無視することも難しくて堪え難い状況に置かれた。

キム・ヨナの調子のために4大陸大会出場を参加しない場合も無視することはできない。 フィギュア種目は記録を問い詰めて順位を定める景気(競技)ではないから点数の変化の要素を無視できないためだ。

このような理由にチンクァンタフェジャンの勧誘を取り払った場合,もしも2010バンクーバー冬季オリンピックでキム・ヨナの実力外敵の面で障害物ができないかという心配ができる。

その間オリンピックが開かれる年開かれる4大陸選手権にはオリンピック メダル可能圏サンウィレンコドゥルが出場しなかった。 我が国は今回の4大陸選手権にクァク・ミンジョン,キム・チェファ. キム・ナヨンなどが出場する。

4020820706_4e13a72baa.jpg

あぅ、あぅ、なんて言う事でしょうね?どんな思惑があるのかわかりませんけど、こんな目前にきて、こんな急な変更、いくら会長と言えども、、、、世の中って不条理ですね。

でも、こればかりは記事の通り、どうしようもないことだし、ゆなちゃんのコメントはありませんが、潔く受けて立つしかなさそうですね。

ポジティブ・シンキング!!!がんばれ!

