Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 代表作?死の舞踏

米国マイクロ ブログ サービス'ツイーター'(http://twtpoll.com/aw8dn1)を通じて進行している'あなたが考えるキム・ヨナ選手の最高プログラムは?'というアンケート調査で26日(以下韓国時間)現在2008~2009シーズン ショート プログラムの'死の舞踏'が総1000票中365票を受けて1位を疾走している。

死の舞踏の他には2009~2010シーズン フリースケーティング プログラムの'ピアノ協奏曲F長調'(256票)が2位を占めており2006~2007シーズン ショート プログラムの'ロクサンヌのタンゴ'(125票)は3位に上がった。

死の舞踏はキム・ヨナを世界最高の選手で作った特別なプログラム. 自身の師匠のブライアン・オーサーコーチが1989年プロで転向した後初めて演技したプログラムでもある。 ファンたちもこの部分を高く評価したと見られる。

強烈な目化粧に黒い色ドレスを着て死の無道を演技したキム・ヨナは2009国際氷上連盟(ISU)世界選手権で初めて優勝(207.71点)を占めるなど最高の時間を送った。

一方キム・ヨナは来年2月カナダ,バンクーバーで開かれる冬季オリンピックのために万全の準備をしている。 去る6日日本,東京で終わったグランプリ ファイナルで優勝したが弱点とあらわれた細部的な部分まで完ぺきにさせるという覚悟だ。

20091226100926616a4_161609_0.jpg

懐かしい写真ですね。昨シーズンと比べると非常に今シーズンは柔らかなイメージになった感じがします。それだけ、昨年はインパクトの強いシーズンだったのでしょう。

やっぱり、私も「死の舞踏」は大好きでした。何故、オリンピックシーズンの今シーズンに持ってこなかったの?って思ってしまうくらい(笑)やっぱり、ゆなちゃんにはクラッシックがお似合い。

「死の舞踏」はゆなちゃんの代表作ですよね。

皆さんの思うゆなちゃんの代表作って何ですか?

***

さてさて、全日本も佳境に差しかかっているようですね。男子では高橋選手が優勝したとか?(言うなって 汗)浅田選手も笑顔が戻ってきたようで何より。

でも、私は何が何でも キムヨナ(笑)

ただ、びっくり!したのが中野選手と鈴木選手、何度も申しておりますが(笑)フィギュアのルールなぞわからない私の戯言と思って読んでいただきたいのですが,、中野選手より鈴木選手の演技の方が覇気があったような感じがしましたが、覇気だけで得点が出るわけではないですし、仕方のない事なんでしょうね。

でも、浅田、中野、安藤、鈴木(敬称略)の4人の接戦になるのでしょう。明日のフリーが少し楽しみです。

私は、この4人の中で誰を応援しているか?そうですね~。ごめんなさい、やっぱり、、、

何が何でも キムヨナ!!

