Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 公開練習

キム・ヨナが2009-2010国際氷上競技連盟(ISU)グランプリ ファイナル大会(3-6日.日本,東京)競技を一日控えて最後まで'完ぺきな演技を作るのに注力した。

キム・ヨナは3日午後日本,東京,代々木第1体育館で進行された女子シングル公式訓練二日目をむかえてピアノ協奏曲ヘ長調'旋律に合わせてフリースケーティングを点検した。

訓練開始と共に軽いスケーティングでからだをほぐしたキム・ヨナはまもなくトリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプとトリプル フリップなどをきれいに走って拍手を受けた。

ブライアン・オーサーコーチと話を交わした後スケートひもを直して結んだキム・ヨナはアンドウ・ミキに続き自身の回(順序)になるや音楽に合わせて軽く肩を得意にであり演技を始めた。

トリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプに続きトリプル フリップ,ダブル アクセル-ダブル トルプ-ダブル ループ コンビネーション・ジャンプまで完ぺきに跳ね上がったキム・ヨナはしばらく一息入れた後スパイラル シークエンス演技まで安定的に終えた。

次の課題のダブル アクセル-ダブル トルプコンビネーション・ジャンプまでよく消化したキム・ヨナは引き続きトリプル サルコとトリプルループで続けて不安な姿を見せたりしたが,残ったステップ シークエンスとダブル アクセル,スピンなどを無難に終えた。

演技を終えた後しばらくコーチと対話をしたキム・ヨナは四回連続でトリプルループ ジャンプを試みるなどフリースケーティングで失敗があった部分を集中的に点検した。

ジャンプを一度走る時ごとにコーチと目つきと手ぶりを交換して技術を点検したキム・ヨナは引き続きトリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプとトリプル フリップ,トリプル サルコ,ダブル アクセル-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプ,ダブル アクセル-ダブル トルプ-ダブル ループ コンビネーション・ジャンプなどを相次いで試みて完ぺきなジャンプを作り出すために努めた。

キム・ヨナは引き続き練習時間終了7分前を知らせる放送が出てくるや最後にスピンとスパイラル,ステップなどまで点検した後拍手を受けてリンクを離れた。

キム・ヨナは練習が終わった後"調子が良かった。 プログラムを序盤にあるおかげで残った時間をよく活用してジャンプもたくさん飛んでみて色々な点検ができた"と話した。

プログラム中間にサルコとロツ ジャンプが不安だったことに対しては"初めてのサルコ時は後に選手がいるということを分かって若干停滞したりもしたしタイミングが合わなかった。 ロツもタイミングが良くなかった"と説明して"練習ではよくあることだと心配しない"と話した。

ブライアン・オーサーコーチやはり"サルコとロツはしばらくリズムが合わなかったのだ。 後ほど全部成功しなかったか"と説明した後"ジャンプ調子も非常に良かったし氷質もキム・ヨナによく合うようだ。 キム・ヨナはからだ状態が非常に良くて訓練もよく出来ている状態"とほめた。

キム・ヨナは4日午前35分の間一度さらに演技を点検して夕方7時40分から始まるショートプログラム競技にでる。

2009120316322610601_172735_0.jpg

昨日着いたばかりなのに、もう公開練習なのね~。
「もっと休めたらいいのに」とはオバサンかしら?
そりゃそうだ、ゆなちゃんはまだ19歳、長旅の疲れなんてなんのその。
リンクの上にいるのが一番幸せなのかも、ですね。

ジャンプの練習に力をいれて頑張ったみたいですね。
誰でも苦手分野ってあるもの、私だってオムレツ作るの、下手よ、って、、
次元が違うって言うの

今年から?公開練習が見れるようになったとか?羨ましいな。
でも、私もあさってのFPは見れるんだ♪
だけど、今考えれば、なんで無理してでもSP、もっと頑張ってみればよかったな。
もしかして、取れたかもしれないのに・・
かかったお金、数か月、おかずをモヤシ炒めにすれば、
元なんてすぐとれたのにね~、しょんぼり

でも、いい言葉があるじゃないですか!

後悔先に立たず、ですね!

FPは会場で思いっきり応援しよう

だっけどなぁ、初めて生で見るんですけれど、今までは時差の関係上、ネットで
下調べしてからTVで見ていたの。いい場面は勿論、悪い場面もある程度、覚悟して
見る事が出来たわけなんですけど、今回は 生 なんですよね、、、生・・・

胃痛に、心臓ドキドキ、脈拍UP、血圧に悪いかしら?
でも、私、低血圧だから丁度いいのかな?

ゆなちゃ~~ん!!緊張するな~、なんてそんな生易しい言葉かけられないけど
まわりのみんな、ドーナッツだと思ってね、少しでもリラックスしながら頑張れよ~

クリスマス一色、ネオン溢れる東京の街以上に煌びやかなスパンコールの衣装で日本を駆け抜けてくれ♪

