Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ SP 1位

遅くなりました。日曜には息子とPC争奪戦になってしまうので・・・(^^;



キム・ヨナが今年のシーズン グランプリ シリーズ二番目大会でも完ぺきな技量を誇示して7個大会連続優勝の夢を膨らませた。

キム・ヨナは15日(韓国時刻)米国,ニューヨーク州レイクプルレシドゥ1980リンクで開かれた2009-2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア シニア グランプリ5次大会女子シングル ショートプログラムで76.28点を得て1位に上がった。

76.28点はキム・ヨナが去る2009世界フィギュア選手権当時自身が記録した76.12点を0.16を跳び越える世界新記録だ。

世界最高点数を取り出したキム・ヨナに他の競争相手らはライバルがならなかった。 この日2位を占めたユルリアレイチェル フラット(米国. 58.80点)とは何と17.48点も違いが生じた。

これに伴いキム・ヨナは16日明け方4時に開くフリースケーティングで大きい失敗だけしなければ無難に優勝を成し遂げると展望される。

世界ランキング1位のキム・ヨナは全体選手12人の中で一番最後の順序で氷板に上がった。 派手な宝石がちりばめられた黒い色ドレスを着飾ったキム・ヨナは観衆の歓呼の中に映画007テーマ曲束に合わせて演技を始めた。

キム・ヨナは初めての構成要素のトリプルループ-トリプル トルプコムビネイションをすっきりと消化して出して‘ジャンプの達人‘ダウンの姿を見せた。

続いたトリプル フリップ ジャンプを完ぺきに消化して出したキム・ヨナはレイ百スピンとスパイラル シークエンスを最高難易度で延期(演技)したしダブル アクセルまできれいに成功して気勢を上げた。

引き続き直線(直選)ステップでキム・ヨナははやいテンポの旋律に合わせて強烈な演技を披露して観衆から大きい呼応を受けた。

自信あふれる表情でコンビネーション スピンを終わらせたキム・ヨナは最後に銃撃つ動作を取った後起立拍手で歓呼する観衆に明るい表情で感謝の挨拶を伝えた。

リンクを抜け出したキム・ヨナは震える心情で競技を見守ったブライアン・オーサーコーチと抱擁を分けて延期(煙,演技)を成功的に終えた喜びを共に分けた。

キム・ヨナは16日明け方のような場所で行われるフリースケーティングを通じて7個グランプリ大会連続優勝に挑戦する。

Skate+America+FozHL1W-lkMl.jpg

良かった!良かった!
予測はしていたけれど、転ぶんじゃないか、と色々心配してました。
もう、ゆなちゃんには「転倒する」という二文字はないに等しいのでしょう☆

また、今宵も安心してTVで観戦する事ができます♪

とりあえず、本当によかった!明日のフリーも頑張って!

