Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ スケートアメリカへ

24089176_2.jpg


顔には余裕があふれた。 取材陣に向かって“新しい顔が多くなった”として冗談を言うことも。 一月間の訓練をして自身がしたかっただけに成果を出したという。

キム・ヨナは12日グランプリ5次大会が開かれる米国,ニューヨーク州レイクプルレシドゥに到着した。

キム・ヨナはにっこりとが笑って取材陣と挨拶を交わした。 現地訓練紙のカナダ,トロントで560Kmもなる長距離を8時間の間自動車に駆け付けたが疲れるそぶりはなかった。

彼が今回の大会で掲げた目標は‘200点台維持’だ。 先月フランス,パリで開かれたグランプリ1次大会フリースケーティングでジャンプ失敗をしたが210.03点の新記録をたてた。 3月米国,ロサンゼルス世界選手権で初めての200点突破に続く連続新記録作成だ。

キム・ヨナは“1次大会で良い成績が出てきて今回の大会を控えてファンたちの関心が大きいことと理解している。 負担もなるが緊張を緩めない”と話した。 引き続き“大きい失敗なしできれいにプログラムを終わらせたい。 その間成績は気を遣わなかったけれどどうせならずっと200点台を維持するのが目標”と付け加えた。

***

何てまぁ、可愛らしい笑顔ですこと

それが公式練習になると

24114414_2.jpg

と、なるわけでして、相変わらずかっこいいですね☆

***

13日米国,ニューヨーク州レイクプルレシドゥ1980リンク. グランプリ5次大会に出場するキム・ヨナが初めて訓練をした。 ス銅(九里)後尾に(日本)等5人と2グループに属したキム・ヨナは40余分間からだをほぐして調子を点検した。

○キム・ヨナに視線集中

キム・ヨナは自身の順序が誤字007ジェームズ・ボンド シリーズ演奏曲に合わせてショートプログラム演技を始めた。 “キム・ヨナ ファイティング!”と叫ぶ声が観覧席あちこちで聞こえた。 観衆は今回の大会最高スターの彼の演技を眺めて息を殺した。

キム・ヨナは初めての課題のトリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプを完ぺきにやり遂げた。 だがトリプル フリップ ジャンプ時は着地して中心を失って倒れてしりもちをついた。 今年のシーズン グランプリ大会公式練習と競技でジャンプをして倒れたのは今回が初めてだった。 キム・ヨナは若干慌てた表情でしばらく氷板を回って練習を継続した。 以後にはすべての演技を完全に消化した。

○スピン-スパイラル レベル4で高めて

キム・ヨナは今回の大会を控えてブライアン・オーサーコーチとグランプリ1次大会映像を見て不足した部分を分析した。 フリースケーティングでジャンプ失敗の他にスピン(からだのバランスを取って本来の席で回転すること)とスパイラル(ある橋(脚)をお尻上側に持ち上げて走る技術)でレベル3を受けた。 今回の大会ではスピンとスパイラルを最高等級のレベル4まで高めるつもりだ。 キム・ヨナは“練習してスパイラルとスピンに神経を多く使った。 今回は失敗がないように集中する”と明らかにした。

彼は芸術点数を上げることにも気を遣っている。 手動作をはじめとするすべての演技要素に神経を多く使って最大限美しく見えるようにするということ。 このためにデービッド・ウィルソン コーチとともに振りつけを少しずつ修正した。 キム・ヨナが1次大会時の問題を補完するのに成功するならば新記録作成は十分に可能なものと見られる。

***

なんか「初めて尻もちをついた」なんて聞くと焦ってしまいますけど、程良い緊張感も大事だし、でも、本番じゃなくて良かったね(笑)!

何はともあれ、今回も210以上をめざして頑張れ!

そして、当たり前だけど怪我しないように!

声高だかと応援してるよっ!

ゆっなりぃ~~ん♪

