Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


キムヨナ ☆ スケート・アメリカに向けて~

キム・ヨナは来る13日(以下韓国時間)米国レイクプルレシドゥで開幕する2009-2010国際氷上連盟(ISU)フィギュア グランプリ5次大会‘スケート アメリカ’に出場する。

*** 中略 ***

調子と自信は最高潮だ。 グランプリ1次大会を通じて2010バンクーバー冬季オリンピックにリリースする間プログラムが合格点を受けたためだ。 キム・ヨナはショートプログラム(‘007シリーズ’)とフリースケーティング(‘ピアノ協奏曲ヘ長調’)を終わらせた後満足感を表わした。 プログラム修正も特別にしない予定だ。 ただし今回の大会ではより精巧に技術を整えて1次大会に現れたプログラムの完成度を高めるという野心だ。

キム・ヨナのマネージメント社のIBスポーツは“1次大会結果演技要素の連結動作の繊細さが相対的に不足するという評価をして補完するのに注力した”として“フリースケーティングでレベル3を受けたスピンのフライング シットスピンとチェンジ フット コンビネーション スピンの回転数を増やしてジャンプ失敗をなくして点数を高めようとする”と説明。

一方1次大会後物足りなさを表わした衣装は交換しないことにした。 IBスポーツは“片方肩が斜線とあらわれるショートプログラム衣装が‘原始人’同じだというファンたちの指摘を受けたが今回の大会にはそのまま出場する予定だ。 衣装交替問題はもう少し考慮してみる”と話した。

キム・ヨナが出場する女子シングル ショートプログラムは15日午前8時に,フリースケーティングは16日午前3時に始まる。

dfbcdcb0-1679-4b4f-97bb-4a347062eabc.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。皆様、お元気でいらっしゃいましたか?

私は「貧乏暇なし 暇なくストレス溜まり体重2キロ増」と言う様な川柳を作ってしまいそうな悪循環の日々を過ごしておりました。そんな中、ゆなちゃんの、今度15日から始まるスケート・アメリカに向けての記事を見つけました♪

プログラムの修正はしないけれども、もっと緻密に繊細に完成度を高める。

そして

衣装の変更はしない。

「原始人」と言われてみると、う~~ん(笑)、お若い方はご存知ないと思いますが、その昔、マンガで「ギャートルズ」ってあったんですよね・・・007がギャートルズ?えぇ~~。もう少し、シンプルな感じの衣装の方が良かったのかもしれませんね。確かに007よりギャートルズのイメージの方が・・(笑)シニヨンの位置も問題ありかな?でも、すごく綺麗な衣装だと思いますよ!

アメリカ大会はTV朝日で

11月15日(日)19:00~19:58 男子ショート&女子ショート

11月16日(月)19:00~19:58 女子フリー


放映されます。

日増しに、秒増しに(笑)綺麗になっていくゆなちゃんを又見れるのがとても楽しみです☆

色々と言われるゆなちゃんだけど、一生懸命練習してるんでしょう。センター受験を控えて、何故か2教科で提出した我が息子、もう間もなくなのにいきなり志望校を変更して「3教科で受験する!残り2か月で国語と世界史を制覇する!」それだったら「センター、3教科で受験しろよ」と、この無計画さにゆなちゃんの「衣装はかえない」と言うポリシーの強さに納得し、3教科死に物狂いで勉強するって言っておきながら、巨人の優勝に未だに余韻に浸ってる我が息子を横目に、カナダで必死に練習しているゆなちゃんを思うと

努力するのも才能なんだな!!

と、改めて感じた次第でございます。

■ 戯言 ■

EXの衣装がSP「007」に合いそうですよね~。

