Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト


キムヨナ ☆ 裏話

2009102407060124701_072113_0.jpg

去る18日フランス,パリでグランプリ1次大会を終えたキム・ヨナと決算インタビューでそこまで伝えることが出来ない裏話を整理する。

◇"新しいシーズン衣装,色々なハチ準備できます"

キム・ヨナはグランプリ1次大会ショートプログラムで破格に近い'映画007シリーズ主題曲'をバックミュージックで演技をしたし,歴代最高点に0.04点足りない76.08点を受けて成功的という評価を受けた。

一緒に右側肩部位が広々とあらわれたホルダーネック スタイルに保釈(宝石)装飾が派手な黒い色衣装も目を引いた。

200万ウォン水準で知らされたショートプログラム衣装の実際製作費はどれくらいなるだろうか。 これに対してキム・ヨナのマネージメント社のIBスポーツ製作費は5千ドル内外だと耳打ちした。

カナダ モントリオールのデザイナージョージ,アンが製作したショートプログラム衣装の反物はフランスから輸入したし,赤褐色保釈(宝石)はオーストラリアから輸入したカボチャだ。 残り保釈(宝石)らも接着剤を利用して服にいちいち手作業を付けて製作した。 デザイナーアンは2千ドルに衣装を提供した。 破格的な価格割引だった計算だ。

だがキム・ヨナのショートプログラム衣装を残りシーズンにも見られるかは未知数だ。

キム・ヨナは新しいシーズン衣装に対して"率直に話せばショートプログラムとフリースケーティング衣装は私が考えたデザインではありませんでした。 それで二つの衣装全部修正して大会に出たが若干物足りなさがあるままで競技をおこないました"と答えた。

彼は引き続き"他の衣装をさらに準備することになることのようです。 1次大会を1週控えた状況に衣装を修正するのに他のドレスを合わせる時間がなかったです。 次の大会時は今回の衣装を着る事もでき新しい衣装になりうます。 まだ具体的な考えはしなかったけれどオリンピック シーズンであるだけに色々なハチ準備することのようです"と説明した。

◇"ショートプログラムがより良いです。 なぜかってですか? 短くて!"

'ママが良い? パパが良くて'という質問を子供たちにたびたびしたりする。 このような時正解は"二つとも良い!". それならキム・ヨナは果たしてフィギュアの二本柱のショートプログラムとフリースケーティング中どんなものをより好きだろうか。

キム・ヨナの返事は予想外に簡単明瞭だった。 "(時間が)短くてショートプログラムが良いです"と。 だがキム・ヨナは"だが今回のシーズン プログラムだけおいてみるならばフリースケーティングがより良いです。 音楽と振りつけ全部気に入ります"と強調した。

◇"ヨンのhapticを今や使います"

去る5月発売された三星電子の携帯電話'ヨンのhaptic'は80日ぶりに総販売55万台を突破して国内業界最短期間50万台販売記録を立てた。 全面的に'キム・ヨナ マーケティング'の力だった。

果たしてキム・ヨナは広告に出てくるように'ヨンのhaptic'を使っているだろうか。 正解は'イエス'だ。 だがこの前までそう出来なかった。 キム・ヨナさえ最近に提供受けた程に'ヨンのhaptic'の物量が足りないからだ。

キム・ヨナはインタビューに先立ち白色'ヨンのhaptic'をいじりまわして"キム・ヨナがいよいよ'ヨンのhaptic'を使っています。 この前に受けました"と笑った。

◇経済的困難よく分かります"

キム・ヨナは2007年1月フィギュア後輩らのための奨学金1千200万ウォンを喜んで寄付したし,昨年にも5千万ウォンを出した。

キム・ヨナは"幼かった時よく分からなかったがご両親が経済的に困難を経験されました。 フィギュアは経済的な余裕がなければするのは難しい運動でしょう"として"夢を育てる幼い選手たちがいるが経済的に不足してまともに訓練をできない場合もあるとのことです"と物静かに答えた。

彼は引き続き"ややはりそうしたので助けたくてそのような選手たちが良く育ったら良いという気がして奨学金を出しましたよ"として微笑を浮かべた。

***

なんか、衣装、特にSPの衣装、本人もファンも気に入らないんだとか?石器時代みたいだって(笑)そうですかね~?次の大会では又新しいユニフォームで登場なのかしら?

「モロゾフコーチ、かっこいい!!」な~んて(笑)言ってないで(オーサーコーチに失礼でしょ?)気をしっかり持って頑張ってね

■ 余談 ■

妹も言ってたけど、そんなにモロゾフコーチってかっこいい??
「かっこぃーじゃんっ!」って思われる方だけ拍手お願いします(笑)

