Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ パリ 到着

キム・ヨナ、フランス パリに到着。

2009101418440986301_200038_0.jpg

去る13日(以下韓国時間)現地訓練紙のカナダ,トロントを出発したキム・ヨナは10時間の長距離飛行の後14日午後フランス,パリ シャルル・ドゴール空港に到着。韓国と日本をはじめとしてフランス国営 TVなど多国籍取材陣に'パリ入城'を知らせた。

入国場に立ち並んだ取材陣を見てしばらく慌てた顔を見せたキム・ヨナはすぐ笑って手を振って2009-2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア シニア グランプリ1次大会'エリック ポンパル'(15-18日)の成功を自信を持った。

去る2006-2007シーズン シニア舞台にデビューしたキム・ヨナが初めて金メダルを占めた大会がまさに'エリック ポンパル'なので今回の大会をむかえる感慨が格別にならざるをえない。

キム・ヨナは"3年前同じ大会で初めてシニア舞台優勝をしていた。 感じが格別だ"として"今回のシーズン初めての大会なので震えるが競技をしてみた所だと安心になる"と明らかにした。

彼は"オリンピック シーズンがいつ来るか待ったが実際に始めたら震えながらも片方では淡々とする"として"昨シーズン世界選手権大会優勝でファンたちの関心も多いということをよく知っている。 演技に集中するならば良い点数がついてくるだろう"と笑いを見せた。

今回の大会を控えた所感に対しては"トップクラスの選手たちがたくさん集まって激しい競争が予想される"として"他の選手たちも最高の技量を初公開するだろう。 私やはり私の演技にだけ集中し、正々堂々と勝負する"と覚悟を固めた。

キム・ヨナは昨シーズンと違った点に対しては"何より体力が良くなったし心理的にも安定したとのこと"としながら"負担を払いのけて自信があって安らかに競技をする"と強調した。

彼は特に"常に100%以上をしようと努力してきた。 ファンたちの期待が高くて負担もなるが集中力を持って大会を行う"と付け加えた。

新しいシーズン衣装に対しても"ショートプログラム バックミュージックが映画007シリーズ主題曲なのでポンド・ガールのイメージを思い出させるがそんなに露出は多いほうでない"として"フリースケーティング衣装は派手で洗練された"と説明した。

一方この日到着したキム・ヨナは午後に訓練を準備しているけれど非公開で行ううことにした。

2009101418440986301_200038_1.jpg

いつも思うのですけれど、こんな上の方でポニーテールにして、肩こらないのかな??

