Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ エリック杯まで・・・

2009092911475429301_115710_0.jpg


キム・ヨナ(19・高麗(コリョ)大)が来る15日(以下現地時間)から四日間フランス,パリで開かれる2009~2010シーズン国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケーティング グランプリ1次大会を控えて強い自信を表わした。

カナダ,トロントで現地訓練中であるキム・ヨナは7日マネージメント社のIBスポーツを通じて“体力と技術的に昨シーズンよりさらに完ぺきに準備されたようだ”として世界選手権大会頂上を踏んだ昨シーズンよりより良い調子で今年のシーズンに臨むことだと念を押した。

IBスポーツによればキム・ヨナは今年のシーズンからジャンプ構成を変えたトリプルループ-トリプル トルプ コンビネーションで高い成功率を見せている。 トリプル フリップでも高い完成度を見せて今年のシーズンにも宣伝(善戦)を継続することと期待を集めている。トリプルループ ジャンプで変えたトリプル フリップ ジャンプやはりシーズンが近づくほど完成度が高まってジャンプ変化に対する憂慮をきれいに洗った。

選曲に関しては

ショートプログラム曲で使う映画007シリーズの編集曲に対しては、まず、 "プログラム曲が007映画音楽なのでプログラム曲に挿入された007映画を全部みな見た"と明らかにし、デービッド・ウィルソンコーチが演技、動作を説明して‘この場面を思い出すだろう?’と各場面を思い出させてくれて、とても役に立った”と話した。

そして、彼は"007音楽を選曲したのは正直心配もしたが、練習して見たら今ははやくお見せしたいという気がする"としてプログラムに対する満足感を現わした。

一方,フリースケーティング プログラムに対しては"昨年の場合シェヘラザードではストーリーがあるからキャラクターをたくさんお見せしたが今度はクラシカルで「もう少し柔らかく、時にはもっと強く」と多様な表現力で望みたい"とプログラムを説明した。

キムヨナは、今年のシーズン のコンセプトに関して“クラシカルながらも柔らかく強く”と説明した。

午前体力訓練と午後二度氷上訓練を着実に消化しているキム・ヨナは"全体的な調子を見た時体力的でも技術的に昨年今ごろより準備がさらに完ぺきになったようだ"とし,ワールド チャンピオン シーズンだった昨シーズンより今年のシーズン調子がより良い状態であることを明らかに。

***

「綺麗」だとか「可愛い」だとかそんなありきたりの表現でもって、ゆなちゃんを表すのはもったいないですね。

でも、たった一言で済むんです。

美しい。

流線的で柔らかくて、どんなに猟奇的な(笑)プログラムになろうとも、彼女のそんな美しさは消える事無く、常にそこはかとなく漂いオーラとなって彼女の周りを、まるで霧雨が体中に纏わりついているかのよう。

この綺麗な流線を描くデコルテ、そして、柔らかく細い指先はまるで何かを奏でるように美しく。1つ1つの細胞が美に満ちて、今か今かと溢れ出んばかり。

美のオーラに満ちたキムヨナの「強く」て「クラシカル」な演技を見れるのもあと7日後です。

嬉しいですね。

