Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ 新プログラム

朝鮮日報より

li10-07.gif

女子フィギュアスケートのキム・ヨナ(19)選手が、ショートプログラムにジェームス・ボンドのテーマ、フリープログラムに「ヘ調の協奏曲」(ガーシュウィン)をそれぞれ選曲した。


キム・ヨナは11日、「ジェームス・ボンドのテーマ曲と言われ、そうだなという思いもしたが、聴き続けるうちに好きになった」と語った。フリーの選曲については、「クラシック音楽なので柔らかくうまくできると思う」とコメントした。

li10-07.gif

パラッと発表されていました



ショートプログラムの音楽はジェームズ・ボンドが登場する時に流れるメインテーマ曲と、「サンダーボルト」「ダイ・アナザー・デイ」「危機一髪」「ドクターノオ」など007シリーズのバックミュージックをメドレー形式で構成し編集した。この音楽を背景に2分40秒の演技をする。

なんか、すごく楽しめそうですね。型破りなイメージがおもしろいなぁと思いました。
「Don't stop~~」等のEXを見ているとこういう曲、キムヨナ陣営はお気に入りなんでしょね。
観客を純粋に楽しませよう、としている選曲に感じられて、余裕があるのかな?と思ってみたり、昨年金メダルを取った事で「もぅいっかー」なノリみたいな感じもするし、「勝負曲」からは程遠く思います。観客も楽しめて、滑ってる自分も楽しめて、エンターティメント的風情(笑)に姫が望んでいるものは「金メダル」ではなくて、その先の自分の位置付けなのかなぁ。





そしてこちらがFPの曲です。クラッシック?ジャズ?グラス片手に聞き入りたいですね~♪

両方とも、大会に使う選曲というよりもアイスショーの為の様な選曲で、バンクーバーの夜をムーディに盛り上げてくれそうです☆

さっ、もうシーズンインしたも同様な感じ。
ワクワクしてきましたネ(今のところは)とりあえずはもう少しで始まるアイスショー、楽しみましょう!

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

