Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キム ヨナ アイスショーで二悶着

li10-07.gif

'ピギョクィン'キム・ヨナ(19,高麗(コリョ)大)のお母さんパク・ミヒ氏と推定されるネチズンが"再びヨン坊やアイスショーに立たないようにする"という文を某インターネット サイトに残して,話題になっている。

去る8日キム・ヨナのお母さんパク・ミヒ氏はフィギュアスケーティング ペンサイトゥインフィーバースケーティングドットコム掲示板にこのような内容を入れた文を残したと分かった。 パク氏と推定されるID'skyhigh'はこの日'思わず入るほどほどにしましょう'という題名のクルルを通じて"今回のショー(三星エニーコール★ハウゼン アイス オルスタズ2009)以後で再びヨン坊やアイスショーに立たないことを約束差し上げます"と明らかにした。

この文が載ってくることになったことは一部ファンたちが三星エニーコール★ハウゼン アイス オルスタズ2009(8月14日~16日)でキム・ヨナの比重が少ないことに対して主催側IBスポーツで抗議電話をしたことで始まった。 このような抗議に対してIBスポーツは"キム・ヨナもアイスショー出演陣の一人だ. アイスショーが'キム・ヨナショー'というないのではないか"と話して論議がおき始めた。

キム・ヨナのマネジメントを担当しているIBスポーツ関係者はある言論とのインタビューを通じて"キム・ヨナのお母さんが直接書いた文が合う"として"キム選手が今回のショーに出演するのを置いてネチズンらの間に色々な論議が起きることにお母さんが失望して,このような文を書いたと見られる"と明らかにした。

引き続き"これと関連して,キム選手お母さんとまだ意見を交わすことができなかった。 腹が立って,書いた文なのか本当にこれからアイスショーにキム選手を出演させないという意志なのか確認できなかった"として"一部ネチズンらが抗議を提起してこれに対する対応過程で問題が大きくなったようにする"として謝罪の意を伝えた。

li10-07.gif

先日は「出演者決定」と楽しい話題を振りまいたのですが、あらら、どうしましょう?最初からゴタゴタが絶えないアイスショーですね、姫も可哀想に。

先日の記事に

>>主役は1人で十分

と書いた自分、かなり耳が痛い記事となってしまいました。

でも、あれはファンとしての気持で、正直、姫のスケーティングを見れれば、私はいいんです、それで。何もないリンクでひたすら舞っている姫を見れれば幸せなんです。だから、今度のショーにキムヨナ選手の比重が少ない、と困惑するファン(どれだけ少ないかわかりませんが)の気持ちは、わかります。でも、IBが言う「キムヨナだけのショーではない」と言うコメントももっとも!なんですよね。

そして、その掲示板に書いたとされる姫のお母様の気持ち、これが一番よくわかります。若い世代の方は

「はっ?」

と、思うかもしれませんが、行動はともかくとして、

誰だってわが子程、可愛いものはないんです。

これを読んで「意味不明」と思ってるあなただって、そうやって育てられた、と思いますよ。

ただ、全面に出すぎるのも善し悪しですよね。今、実際姫の声は全然聞こえてきません。まぁ、気丈な姫の事ですから「どこ吹く風」状態で練習に邁進しているとは思うのですけど。それに、比重が少ない件に関しても、今年はオリンピックもあるわけだし、このアイスショーにそんなに重みを置けない状態でもあるのではないかな、とも思うんです。だから「足ならし」????みたいな感覚で臨めば私はベストだと思っています。

困惑続きのアイスショー、キムヨナ選手キャンセル、挙句の果てにはIBスポンサー打ち切り、そこまで話が大きくならなければいいんですけど。ここでいくら叫んでも無駄でしょうけれど、キムヨナ選手を、大人の、営利関係等であまり振り回さないでもらいたいですよね。一ファンの願いです。

yuna88.jpg

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

