Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムヨナ ☆ ロスへ

「キム・ヨナが31日午後3時、海外練習のためにロサンゼルスに向かう」と明らかにした。

キム・ヨナは所属事務所を通じて「ここ数年間、こんなに長い時間を韓国で過ごしたことはなかった。いろいろな活動をしていたため、不思議と時間が経つのも忘れてしまうほど忙しかった」と伝えた。

また、「いろんな活動をしたが、その中でも2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)招致委員会での活動が一番記憶に残っている」とし、「長年にわたって五輪招致のために努力してきた多くの方々が、ようやく良い結果を得られるようになってうれしく思う。微力ながらも力を添えることができ、とても光栄だった」と付け加えた。

最後に、「これまでの国民の皆さんからの声援と関心に感謝している。今後より良い姿で国民の皆さんの声援に応えたい」と国民に対する感謝の気持ちを表した。

一方、キム・ヨナは9月中旬にユニセフ国際親善大使として国連「国際平和デー」イベントに出席し、10月中旬にはハーバード大学で開かれるチャリティーアイスショーに参加する予定という。

続報

「ロサンゼルスに行って世界選手権に出場するかどうかを決める」

‘フィギュア女王’キム・ヨナ(高麗大)が2012国際スケート連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会への出場を決定しないまま、練習場所の米ロサンゼルスへ向かった。キム・ヨナは31日、5カ月間の国内日程をすべて終え、仁川(インチョン)空港から出国した。

キム・ヨナは出国前の記者会見で、2012年3月にフランス・ニースで開催される世界フィギュア選手権に出場するかどうかを尋ねる質問に対し、「まだ決めていない。 ロサンゼルスに行った後、いろいろ考えながら決定する」と答えた。

キム・ヨナはすでに2011-2012グランプリ大会に出場しないことを明らかにしている。 関心は来年3月に開かれる世界選手権だ。 キム・ヨナは「韓国でも練習はしたが、いろんな事情があって集中できなかった。 ロサンゼルスで静かに練習する。 「 頭で考えるよりも体を動かしてみて決めるのがよいと思う」と語った。

キム・ヨナはアイスショー参加などのため振付師デビッド・ウィルソン氏との関係は維持していく予定だが、オペガード・コーチとの関係は世界選手権に出場するかどうかにかかっていると述べ、注目を集めた。

l005gray.gif

海外練習の為に、と聞くと、ついつい、世界選手権出場決定か?と想像してしまいますが、ゆなちゃん自身はまだ白紙の状態のようですね。昨シーズンの記事で確認してみたところ、世界選手権出場を正式に発表したのは3月5日、でも、3日の記事には「20日には日本へ」と入り組んでおります(笑)新プログラム曲が発表されたのは昨年の暮れ、何はともあれ、まだまだ先のようですね。ん~。

今季は安藤選手もグランプリシリーズを欠場、そして、昨シーズンでアリッサ・シズニ―選手が引退か?と言う情報が公式戦の解説でどなたかが仰っていましたが、それが事実だとしたら、華が少ないシーズンになってしまいそうな感じです。男子はどうなんでしょう?高橋選手はソチまで続行と以前、記事で読みましたが、ライサチェックは?ジュベールは?と気が気ではありません。自分が盛り上がった(笑)季節はすでに過去の事となりつつあるのでしょうか?移り変わるのは世の常。でも、一抹の寂しさ、どころか百抹の寂しさを感じます でも

頭で考えるよりも体を動かしてみて決める

ゆなちゃんのこの言葉にまだ前向きな姿勢が感じられるし、何を隠そう、この言葉に追いすがってる自分もいます(笑)どうか、このブログがまだまだ「メモリアル」にならない事を祈って。

20110901.jpg

通りすがりのリラックス様

コメントのお返事を書くと、何故か「エラー」になってしまいます ごめんなさいね、名指しでこちらでお返事させていただきますね。照れないで下さいね♪

l005gray.gif

コメント拝見しまして、リラックスさんは日本人の方でいらっしゃいましたか?

そうですね、引き出しの数だけ魅力がある、そういう事なのですね!そして、リラックスさんの女性感、とても楽しく読ませていただきました。ヨナちゃんへの表現も

色気を出せば誰もが、「ボンドガール」になれるわけではない。またボンドガールの誰もが化粧を落とせば、「清楚なきれいなお姉さん」になれるわけでもないしょう。

私こそ「これよ!コレ!コレ!」と膝を叩いてしまいました!

いつも「ヨナちゃんの魅力」を語るにあたって自分の語彙力のなさを悲しく感じていました。だから、いつも八木沼さんの解説には感動していました。そして、今、リラックスさんの解説にとても納得してる自分がいます。

これから、ヨナちゃんはどれだけ引き出しの数を増やしてくれるのかしら? すごく、楽しみにしています♪

l005gray.gif

何がいけないのでしょう?ごめんなさいね。どうか、読んで下さいますように。
スポンサーサイト

キムヨナ DE ダイエット??


モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
(2010/06/10)
チョン・ダヨン

商品詳細を見る


えぇ、これを買ったのは私です。

3日坊主にならず、4日間頑張りました。

それが何か?(爆)

だけど、このDVDを買わなくたって、こんないいのがあるじゃないですか??



無理しないで、ダイエット体操してる振りをして「自然体」で「007」のポーズを決める事が出来ます。

可愛い (注:007を決めてる私が、じゃないよ。)

キムヨナ ☆ All That Skate Summer 2011

より、FEVER



若さだよねぇ 最近のゆなちゃん、こういうのが多いけど、数年前の「GOLD」みたいなのは時代遅れなのかしら?私が婆だからかしら?(笑)

今、日本でもK-popが流行っていますよね!「少女時代」とか「KARA」とか、皆さん、本当にスタイルが良くて、可愛くて、歌も上手で。ゆなちゃんとほとんど同世代でいらっしゃるのかしら?婆なんでね、ここら辺は疎くて良くわからないのだけど、そうよねぇ、ゆなちゃんだってねぇ。

でも、こんな雰囲気のゆなちゃんも大好き!です。

20110828-1.jpg

アングルも素晴らしいし、おどおどしてあどけなかったひばりが、いつの間にかこんなしっとりとした女性に成長してしまって、感無量です

キムヨナ ☆ All That Skate Summer 2011

より、ジゼルの演技を。




世界選手権では、少し滑り込みが足りなかったかな?と感じられた演技も、アイスショーではこんな素晴らしい演技を魅せてくれて 肩の力を抜いた伸びやかなゆなちゃんが印象的です。見ている私も肩の力を抜いて、見れたからなのでしょう。伸びやかに見ている婆の姿は想像しないで下さいね(汗)

でも、やはり、ファイナルシリーズ→グランプリ→四大陸、そして世界選手権と、試合を重ねていけばもっと迫力のある演技になったのでは?と。そして、もし監督がオーサーだったら、と思わずにはいられません。もっと、細かい部分まで計算された繊細な「ジゼル」になったのでは?と思うのは私だけでしょうか?こんな奥のある演技&プログラムで女王になれなかったのが、ちょっぴり残念です。

でも、新しい監督とのコンビも、写真で見る限り、微笑ましい雰囲気でこれから二人三脚、来年の世界選手権に出場するかどうかは未定となっていますが、そんなお硬い事は言わずに(笑)

20110828.jpg

キムヨナ ☆ Debussy * REVERIE *


The Queen On Ice (2CD)(韓国盤)The Queen On Ice (2CD)(韓国盤)
(2011/08/21)
キム・ヨナ

商品詳細を見る


より

Debussy * REVERIE *



クラッシック、情けないのですが非常に疎くて、知っているのは「カノン」「G戦勝のアリア」とかショパンとかヨハンシュトラウスにメンデルスゾーンに。その昔サティの「ジム・ノベティ」を聞いた時は感動しました。

でも、通りすがりの店で何となく耳にしたクラッシック、ずっと、ずっと気になっていた曲ってありませんか?自分にとってこの曲がそうでした。

一昨年のFP「ガーシュウィン」時の綺麗なゆなちゃんの写真を添えて。

9b035ec0-s.jpg

あれからもう2年も経つのですね。

Dear!Dear!Dear! 復活 

大変御無沙汰しております。皆様、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?婆もどうにか元気です(笑)

先日、このサイトを通じてお友達になった方から素敵なプレゼントをいただきました

YUNA KIM The Queen on ICE

20110826-2.jpg

正直、少し此処の所、ネットでの言葉の難しさややりきれない悪意のこもったコメント、などで凹んでいました(笑)が、このゆなちゃんの綺麗な写真を見て、その時、その時のプログラム曲を聴いていると、なんだろう?上手く言えないんですけれど、熱い思いが胸にヒタヒタと満ちてくる感じで、

やっぱり、私は人がなんと言おうとゆなちゃんが好きなんだ

この気持ちが分かる人が、分かってくれる人にだけの為に、このブログを書いていこう!

と、カスタマイズして再出発!トップの写真は、何の加工もしないであげました。こんな綺麗な写真に手を施してしまうのって勿体ないですよね。

明日からこのCDに入っている曲を紹介しつつ、更新していきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。