Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 世界選手権 4/24 モスクワで開催決定

フィギュアスケート女子のバンクーバー冬季五輪金メダリスト、キム・ヨナ(韓国)が25日、東日本大震災の影響で開催地がモスクワに変更された世界選手権(4月24日開幕)に出場すると表明した。

東京での開催中止を受け、平昌の18年冬季五輪招致に協力するため韓国に帰国しているキム・ヨナはマネジメント会社を通じ「2週間ほど練習していない。最高の状態に戻せるかどうかは分からないけど、世界選手権までは練習に集中する」とコメントした。練習拠点の米ロサンゼルスには戻らず、米国人コーチをソウルに呼び寄せて調整する。


会いたくて

3274.jpg

でも、それは叶わぬ夢だから

3272.jpg

見てるだけでも幸せだから

3271.jpg

かっこいい練習風景のお写真

3275.jpg

かき集めてみた

3276.jpg

女が女に惚れるって

3277.jpg

本当にあるんだな ☆


キムヨナ ☆ 世界選手権 東京開催断念

国際スケート連盟(ISU)は21日、東日本大震災の影響で東京での21日開幕を見送ったフィギュアの世界選手権の日本開催を断念すると発表した。代替地で4月末から5月の開催を目指す。

チンクアンタISU会長は共同通信の電話取材に「今年9、10月に延期してでも日本で開催の可能性を探ったが、日本連盟から無理だと連絡があった」と説明し、震災を受けた日本に最大限に配慮した上での結論であることを強調した。

代替開催国としてカナダ、ロシア、フィンランド、ドイツなどが候補に挙がっている。同会長は「4月末から5月に開催する。秋までは持ち越さない」と述べた。

 
20110322.jpg

仕方のない事だけど・・・無念。もいかして、もう2度とゆなちゃんの事、生で見れなくなっちゃうのかなぁ?

でも、秋までは持ちこさない!って言う事は、TVを通してだけど、あと1ヶ月後にはゆなちゃんが見れるのね もうどんな形であれゆなちゃんを見れれば良し!もう我がままは言いません

キムヨナ ☆ 韓国での記者会見

‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ(21、高麗大)が8カ月ぶりに韓国に戻った。人気は相変わらずだった。キム・ヨナが現地練習地の米ロサンゼルスから帰国した20日午後、仁川(インチョン)空港はキム・ヨナを出迎えにきたファンで混雑した。

当初の予定ならキム・ヨナはこの日に日本に渡り、2011国際スケート競技連盟(ISU)フィギュアスケート世界選手権大会の適応準備に入ることになっていたが、日本で発生した史上最悪の地震で大会が予定(21-27日)通り開催できなくなり、韓国に帰国した。

キム・ヨナは「オリンピックシーズン後だったので、いつよりも心理的に厳しい準備期間を送った。体力が上がり、プログラムの完成度も高まるにつれ、自信が生じたが、大会の開催が不透明になり残念だ」とし「しかし今の状況で競技を先に考えるのはよくない。日本にこれ以上の被害がなければいい」と話した。

キム・ヨナは世界選手権大会のためショートプログラム「ジゼル」とフリー「オマージュ・トゥ・コリア」を準備した。大会は不透明になったが、キム・ヨナはアイスショーを通してファンの前で2つのプログラムを見せる予定だ。

キム・ヨナは「5月のアイスショーで『ジゼル』と新しく準備した演技を見せる予定。また10月のアイスショーで『オマージュ・トゥ・コリア』をアイスショーバージョンに作り直して見せたい」と語った。

韓国に滞在する間、キム・ヨナは泰陵(テルン)で練習を続けながら、2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック誘致活動に力を注ぐ予定だ。

キム・ヨナは「4月3日に英ロンドンに行って国際スポーツアコードに、5月(18-19日)にはスイス・ローザンヌで開催される国際オリンピック委員会(IOC)会議に出席する。また7月(6日)には南アフリカ・ダーバンでIOC総会に出る計画」とし「今は平昌広報大使の役割に集中しながら、ISUの世界選手権開催決定を見守る」と説明した。

キム・ヨナは「ファンは私が競技をする姿を待ったいたはずだが、非常に残念だ。5月のアイスショーで2倍頑張って久しぶりに韓国でいい姿を見せたい」と約束した。


20110321.jpg

本当はこの姿を成田空港で見たかったのに。

「今の状況で競技を先に考えるのはよくない。日本にこれ以上の被害がなければいい。」

と、話すゆなちゃんの方がずっと大人です。

でも、今度のアイスショーで「ジゼル」を披露してくれるそうです。楽しみですね

キムヨナ ☆ チケットの行方・・・

中止なのか、延期なのか、まだ、はっきりはしていませんが、チケットの問題も大事です。

最高で2万5000円もするチケットの払い戻しは、詳細が決まり次第発表するという。大会事務局関係者によると、ショートプログラムで大会が本格化するはずだった23日からエキシビションを実施予定だった27日までのチケットはすでに完売。予選を含めると延べ約5万5000席の売り上げは数億円に上っていた。

この正規の金額にプラスアルファして購入されて方も沢山いらしてるんですよね、私を含め。要はプラスアルファした分は、こういう言い方はなんですが損してしまったわけですよね フリーのアリーナSSを20万で購入した人・・・さぞかし無念でいらっしゃる事でしょう。

キムヨナ ☆ 世界選手権 事実上中止?

*** 時事通信

国際スケート連盟(ISU)は14日、東日本大震災の影響で、フィギュアスケート世界選手権(東京・国立代々木競技場)を予定していた21日から27日の日程で実施することを見送る、と発表した。代替日程で行うか、中止するかは検討中としている。
 ISUは地震発生後、予定通り開催すると発表したが、被災状況が拡大したことから観客や選手らの安全面を危惧。東京電力福島第1原発の事故もあり、選手派遣を自粛する国が出ていたことなども総合的に考慮した。
 ISU関係者は14日、延期の場合4月の可能性が高いが、日本での開催が困難と判断されても代替国での開催はせず、そのまま中止とする意向を示した。現時点でISUは代替日程、会場の確保について指示していないが、日本スケート連盟の鈴木恵一副会長は「そう簡単に見つかるものではない」と中止の可能性を示唆した。
 4月14日からフィギュアスケート国別対抗戦(横浜アリーナ)も予定されているが、同様に状況の推移を見守った上で開催の可否が判断される。
 世界フィギュアは、1961年プラハ大会に向かう米国チームが航空機事故で全員死亡し、中止されたことがある。4年ぶり東京開催となる今回は、ともに連覇が懸かる男子の高橋大輔(関大大学院)、女子の浅田真央(中京大)ら日本勢の活躍が期待されている。

*** 毎日新聞

国際スケート連盟(ISU)は14日、東京・国立代々木第1体育館で21~26日に予定されていたフィギュアスケートの世界選手権を中止すると発表した。延期や、他の会場での代替開催については「検討中」としているが、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長は「(延期は)かなりの確率で厳しい」と述べ、事実上、東京開催の「中止」との認識を示した。

ISUの発表を受け、日本連盟が記者会見した。地震発生後、ISUはいったん予定通りの開催を発表。しかし、福島第1原発の事故への不安などから開催について再検討していた。
ISUと協議していた日本連盟の鈴木恵一副会長は「(ISUの中止判断の)決め手となったのは原発」と説明し、さらに電力不足や停電などにより会場の維持が困難であることなどを理由としている。
チケット約5万5000枚は既に完売。今後、購入者に払い戻す。
昨年の世界選手権(トリノ)以来の実戦となるバンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)もエントリーし、同五輪銀メダルの浅田との対決が注目されていた。
また、ISUが主催する世界国別対抗戦(4月14~16日、横浜アリーナ)も当初予定日程での開催を取りやめた。

21日に東京・国立代々木競技場で開幕予定のフィギュアスケートの世界選手権の開催が流動的となった。国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は12日、ドイツのインツェルで記者会見し、同大会の開催に懸念を示した。日本スケート連盟などと協議の上、数日中に結論を出す方針だ。

*** スポニチアネックス

ISUは大地震が起きた11日には世界選手権を予定通り開催すると発表。日本スケート連盟からは会場となる東京・国立代々木競技場は世界選手権開催に支障がないと連絡を受けていた。

しかし、12日になって事態は急変。福島第1原発1号機で爆発事故が起こり、衝撃的な映像は海外メディアでも大きく報じられた。事態を重く見たISUのチンクアンタ会長は「まだ開催できるとは言えない」と慎重な姿勢に変わった。さらに「全ての面で安全が確認できなければ開催は決められない。日本の関係当局による保証が最も重要になる」と話した。13日には福島第1原発3号機にも新たに問題が発生。日本スケート連盟の幹部は「どういう影響があるのか、はっきりしない」と頭を悩ませている。

キムヨナ ☆ 世界選手権開催危ぶまれる?

国際スケート連盟(ISU)は13日、東日本大震災の影響で、東京で21日に開幕するフィギュアスケート世界選手権を予定通り開催するか中止するかの検討をしていると発表した。現在、日本の関係当局からの報告を待っているとし、さらなる声明を遅くとも欧州時間14日午前(日本時間同午後)にも発表するとしている。
 ISUは11日の地震発生後、会場の東京・国立代々木競技場に問題ないとの日本スケート連盟の報告を受け、予定通り実施すると発表。しかし、新たな声明では12日以降状況が進行し、とりわけ福島の原発は非常に心配であり、また日本の情勢が落ち着くまで渡航を避けるべきだとの注意が多くの国から上がっているとしている


***

残念ですが、今回の中止は選手の方々の精神面や、この原発を含めての状況を考えると仕方のない事なのかもしれません。

キムヨナ ☆ 世界選手権 予定通り開催

フィギュアの女王キム・ヨナが1年ぶりに復帰舞台に立つ東京フィギュア世界選手権大会が、大地震の余波にも予定通りに開催される展望だ。

オタビオ・チンクァンタ国際氷上競技連盟会長は公式ホームページで、「日本氷上連盟から“大会が開かれる代々木スタジアムは異常がなく、大会の準備を続けている”というEメールを受け取った」とし、大会開催に何ら問題がないと明らかにした。

しかし日本のあちこちで余震が続いていて、航空便、通信、交通網などで被害が大きくなっていて、大会直前に取り消しされる可能性も排除することはできない状況だ。


***

みなさま、ありがとう、ありがとう。

私信 ☆ 一夜明けて

未だ「大波津波警報」が解除されず、TVからは「死者・行方不明」の人数が増えていき、新聞はすべての紙面が地震の記事で、相変わらず余震があり、一夜明けての情報は想像通り、いえ、想像以上の地震、及び、津波の被害が露わになっていました。

「東北地方太平洋沖地震」と命名されたそうですが、マグニチュード8.8と日本地震観測以来の規模だったそうです。すべてのライフラインが途切れ、壊滅状態になってしまった市も、孤立されてしまった方々も多数いらっしゃり、崩壊した家屋を見ると、今までそこで普通に営んでいた生活が消えてなくなった様を見るとこれで復旧されるのか、ましてやその家の住人の方々の心情を思うと何も言葉を発する事が出来なくなります。

昨日「落ち着いて行動して下さい」と書きましたが、これも適切な言葉ではありませんでした。

特に昨日の地震は午後2時から3時に発生していて、この時間は家族がみんなバラバラな時間でした。そしてあの大地震が起き、メールも電話も繋がらず、未だに家族との連絡がつかない方が沢山いらっしゃると言います。家族の安否を心配してる方に「落ち着いて行動して下さい。」とは、何となく不適切であったかな、と。言われなくても落ち着いて行動されているんですよね。「どこにいるのよ!!」と「何やってるのよ!!」と当り散らしたいのを我慢していらっしゃるんですよね。私も帰ってこない、連絡も寄越さない息子、絶対大丈夫だって頭ではわかっていてもそれでも連絡が来るまでは不安で仕方がありませんでした。

本当に被災地の方々の心情を思うとかける言葉もむなしく響き、ただただ、TVで見て茫然とする自分しかいません。私が住んでいる地域では5強の地震だったそうです。被災地と比べて「こっちはこれくらいで済んで良かった」とか、そう他人事で見てるのではないか?とか、被災地の現状を見るにつけ、結局は被災された方々の立場になる事が出来ない自分にとても歯痒く思います。

地震もまだしばらく続くと思われます。TVではこれでもか、これでもか、と惨憺たる現状が流されるでしょう。被災に合われなかった方々でも気持ちの中では暗雲が立ち込めてしまうかと思います。先ほども買い物した際に通り過ぎたガソリンスタンドではこの地震とは関係はないのかもしれませんがガソリン高騰どころか「ガソリン完売」との札もあって、暫くは不安に駆られる生活が続くと思います。スーパーでは天井がはがれおち、品数もほとんどありませんでした。未だに地震が感じられます。

「落ち着いて下さい。」「頑張って下さい。」ではないですね。

今、被災に合われた方も、合われなかった方にも言える事は

「気持ちを強く持って下さい。」

続けて悲しい話になってしまいました。

でも、韓国やアメリカなど、沢山の国々が救済の手を差し伸べてくれています。不安定な日本にこれだけ力を海外から力を貸してくれるなんて、日本もまだ捨てたもんじゃないんだな、と暖かく目が曇ります。崩壊寸前と言われてる菅内閣、菅直人、ガンバレ!私が昨年入れた民主党1票を無駄にしないでくれ!

最後は明るく〆たいと思います。

私信 ☆ 大丈夫でしょうか?

今日、東北から茨城沖で大変大きな地震がありました。

そちら方面にお住まいの皆様、

お亡くなりになられた方もいらっしゃるそうでとても心配です。

津波の被害が大きかった、と報道にありました。

速報でみる被害にあった地域の様子に唖然とするばかりです。

私の住んでいるのは埼玉ですが

茨城の沖で起こった地震の揺れがこちらにもありました。

今まで体験した事のない揺れで本当にびっくりしました。

未だに弱い余震が感じられます。

まだ、津波警告も解けていない状態みたいで

本当に心配しています。

ニュージーランドの地震といい

最近続く大地震。

天災ばかりは避けようがありませんが

被災地の皆様、落ち着いて行動されて下さい。

又、今の時点でも連絡が取りにくく

実は弟が仙台に住んでいます。

連絡が取れない状態です。

下の息子も、まだ、帰ってこないし

携帯持っていってないし(持っていても繋がりませんが)

埼玉全域の電車は今日は動かないみたいですし

一体全体どうなってしまうことやら。

被災地の皆様、そして、その近辺にお住まいの皆様

きっと今夜は不安な一夜を送る事になると思いますが

冷静に落ち着いて過ごして下さい。

キムヨナ ☆ おかえりなさい!正式発表

国際スケート連盟は3日、フィギュア世界選手権(21日開幕、国立代々木競技場)の出場選手を発表し、女子はバンクーバー五輪金メダリスト金妍児(20)=キム・ヨナ、韓国=が当初の予定通りエントリーし、2連覇がかかる「世界女王」浅田真央(20)=中京大=と直接対決する。

20110305090906427c4_092049_0.jpg


世界選手権に出場するって思っていたけど、正式にエントリーしたと、こう改めて記事で見ると本当に実感出来るし嬉しいですね。

2連覇かかる浅田選手の気合も楽しみですし、久しぶりにリンクに立つゆなちゃんの気合も楽しみ。そして、今期絶好調の安藤選手も、そして、アリッサ・シズニー選手、レイチェル・フラット選手、楽しみが、緊張が一杯一杯詰まった戦いですね。

ゆなちゃん本人が納得いく演技でありますように。世界選手権まであと18日となりました。今日はすごく昔の写真ですがトロフィをまじまじと見ているゆなちゃんの表情がとっても可愛いお写真です

庄司理紗 ☆ 世界Jr.選手権 SP演技

世界ジュニアフィギュアスケート選手権は4日、女子のショートプログラムが行われた。

アストル・ピアソラ「リベルタンゴ」 
 
技術点:28.89
構成点:22.60
合 計:51.49



全日本ジュニア優勝の庄司理沙選手(14)は冒頭、3回転のコンビネーションジャンプをきれいに決めた。2010年の全日本フィギュアで、シニアに混じりながらも5位の庄司選手は、大人っぽいタンゴの振りつけで、定評がある表現力をアピールした。細かいミスはあったものの、庄司選手はフィニッシュで笑顔を見せ、ショートプログラム7位につけた。


***

リンクに上がってから定位置につくまで、緊張した面持ちの庄司選手に見ているとこっちまで緊張してしまいますよね。。全く解説がないので私には完璧な演技に見えました♪でも、安定したジャンプですよね。フリーでは少し緊張を解いて望んでもらいたいな、と思います。

庄司理紗 ☆ メダル獲得なるか 米露の壁に挑戦 (sportsnavi より代用)

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権が韓国の江陵で開幕し、2日から本選がスタートする。昨年、羽生結弦(東北高)と村上佳菜子(中京大中京高)が男女で金メダルに輝いた日本勢は、男女シングル各3名ずつとペア1組が出場。2014年のソチ五輪出場を目指す若いスケーターたちの戦いが注目される。

 女子シングルに出場するのは、全日本ジュニア女王の庄司理紗(西武東伏見FSC)と、大庭雅(名東FSC)、西野友毬(=武蔵野学院高)の3名。14歳の庄司はジュニア1年目ながら日本勢で唯一ジュニアグランプリファイナルに進出し、表彰台まであと一歩の4位に入った。1日に行われた予選では、いくつかのジャンプで回転不足の判定を受け得点が伸びなかったが、3回転の連続ジャンプに加えて表現力にも定評があり、メダル獲得のチャンスは十分にある。庄司を抑えて予選を1位で通過した大庭は、ジュニアの大きな国際大会に出るのは初めてとなるが、歯切れのいいジャンプを武器に上位進出を狙う。2008年以来3年ぶりの出場となる西野は、ジャンプを確実に決めて前回の5位を上回れるか。
 今シーズンの女子ジュニアはロシア勢の壁が非常に厚く、ともに14歳のアデリナ・ソトニコワとエリザベータ・トゥクタミシェワが“2強”の様相を呈している。いずれも高難度の3回転-3回転ジャンプや優れた柔軟性を合わせ持ち、前半戦のグランプリ(GP)シリーズではシニア上位に匹敵する170点台の高得点をマークした。また、ロシア同様層の厚い米国勢からは、GPシリーズにシニアで出場していた昨年2位のアグネス・ザワツキーがエントリーしている。

 男子シングルには、中村健人(立大)、田中刑事(岡山理大付高)、木原龍一(中京大中京高)の3名が出場。2月28日の予選に参加した田中と木原はともに自己最高点をマークする好演技を披露しており、本選での活躍が期待される。ジュニア最終年となる中村は、トリプルアクセルをはじめとしたジャンプを確実に決められれば上位進出が望める。
 ペアには昨年2位の高橋成美(木下工務店クラブ東京)/マーヴィン・トラン(カナダ)組が出場し、ジュニアGPファイナルに続く優勝を狙う。2月に行われた四大陸選手権では高橋のジャンプがやや不調だったが、どこまで復調できているか。
 また、アイスダンスには小松原美里(岡山学芸館高)/水谷心(新横浜プリンスFSC)組が予選に出場したが、惜しくも本選進出はならなかった


<主な出場選手>

男子 中村健人、田中刑事、木原龍一
女子 庄司理紗、大庭雅、西野友毬
ペア 高橋成美/マーヴィン・トラン、隋文静/韓聰(中国)
アイスダンス クセニア・モンコ/キリル・ハリアービン(ロシア)

<世界ジュニア選手権日程>

男子 SP/3日13:30~ FS/5日13:00~
女子 SP/4日13:00~ FS/5日18:30~
ペア SP/2日19:15~ FS/3日19:30~
アイスダンス SD/2日13:00~ FD/4日19:00~

20110302-00000003-spnavi-spo-view-000.jpg

明日ですね!残念ですが、丁度その時間は仕事なので 見る事は出来ませんが、心の中で応援しています。庄司選手だけでなく、すべての選手が実力以上の力を発揮出来ます様に!

キムヨナ ☆ 20日に日本へ♪

フィギュアスケートのキム・ヨナが20日に日本入りし2回目の世界選手権優勝を狙う。キム・ヨナのマネージメントを担当するオールザットスポーツは2日、「キム・ヨナが20日に日本に行く予定だ。世界選手権大会出場後はすぐに韓国に戻り5月に開かれるアイスショーを準備する」と明らかにした。

21日から27日まで東京で開かれるフィギュア世界選手権大会はキム・ヨナにとって今シーズン初めて出場する大会だ。ファンの関心はキム・ヨナの衣装とプログラムにも集まっている。これに対してオールザットスポーツは、「衣装とプログラムとも競技当日に公開する予定だ。公式練習でなければできるだけ非公開で練習する計画だ」としている


20日に日本に入国するそうです。

20110303101730-1.jpg

何とも言えないいい表情のゆなちゃんのお写真です。こんな素敵な表情で成田 or 羽田に現れてくれたら嬉しいですね

昨日チケットも届き、今日入国日を知って、段々と現実味を帯びてきたと言うか、今からもうドキドキ しています。

選手権が終わってから韓国に、と言う事ですので、ロスから直接日本に来るのかな?以前、お友達から「ロスから直接来るとなれば成田なのでは?」と聞いていたので、やっぱり、成田へ行ってみたいな、と思っています。もし、羽田だったとしても教えて下さった方、気になさらないで下さいね。

世界選手権まで、あと20日。準備万端、残す所、ゆなちゃんの演技を見るのみ!となりました。

私信 ☆ でカウントダウン

大体私の年齢になるとガーデニングと言う物が大好きだったりします。私も小さなルーフバルコニーでバラや山野草、香りのいい花、宿根草を育てています。

一昨年も昨年もフィギュアがオフシーズンになるとこのブログ、動かなくなってしまっていたのですが、これからは時々自分の趣味を織り込んで途切れることなく続けてもいいでしょうか?ちんまりした庭で、本来なら人に紹介出来るような庭ではありませんが、それでも、綺麗に咲いてくれた花を見ると誰かに囁きたくなります。

ゆなちゃんの、そしてゆなちゃんを応援している私たちみんなの周りが、綺麗な音色と色彩に満ち溢れる事を夢見てこれからもこのブログを大事に続けていきたいと思っています。

今日はレースと麻紐でりぼんを結んだ小さなガラス瓶にエニシダ、ネメシア、パゴパにオックスフォードなんだらかんだら(笑)の小さな花を摘んできてアレンジ??してみました。

20110302-1.jpg

本当はブルーデージーといきたかったところですが、エニシダとネメシアのプリプリした花弁の感触が柔らかな空気を漂わしてくれました。

世界選手権まであと21日。その頃にはもっと春が近づいてきていますね

注:黄色のお花がエニシダ。すごく香りも素敵な花です。ピンクがネメシア。パープルのお花がオックスフォードなんだらかんだら。パゴパは反対側なので見えません。

キムヨナ ☆ Coming Back!! Yu-na (動画)

しんみりした気分から心機一転!!頼もしい動画を見つけました!!



毎朝、5時20分に起きて、学校へ行く息子の為にお弁当作って、主人にはパンを焼くだけなんですけど息子の朝ごはんには目玉焼きを作って(10年以上朝は目玉焼き。綺麗な目玉焼きを作るコツ、私に聞いて下さい。)誰もいなくなったら掃除して、花に水あげて、買い物行って、昼寝して、たまに2時から6時、パートに行って、夕飯作って、お風呂入って、TVを見て、PCいじって、そんな変り映えしない日を送っているうちに知らず知らずに一日、一日近づいてきているんですよね、世界選手権。

そんな気持ちをより盛り上げてくれるなんともドラマチックな動画です。

世界選手権まであと 22日

キムヨナ ☆ 公式HPからファンへのメッセージ

先日、お友達のヨンちゃんさんから素敵なメールをいただきました。

公式HPでゆなちゃんのメッセージが届いていたそうです。その文面をヨンちゃんさんが翻訳して私に送って下さいました。如何せん、韓国語が全く出来ない自分ですので(英語も・・・)教えていただけなかったら見逃していたと思います。本当にありがとうございました。ヨンチャンさん♪

***

皆さん、こんにちは。
この前の2月25日はご存知の通り、私がオリンピックの夢を叶えて丁度1周年でしたね。パチパチ!!
韓国の日付では26日でしたが。。。時間が経つのが本ーーー当に速いですね。w
あの時のことを考えると、未だに実感が沸きません。
いつ頃実感できるのでしょう。。w
ここ1年間は、何だかんだで忙しくてバタバタした365日でした。
もうすぐ世界選手権ですし、皆さんに久しぶりにリンクに立っている私をお見せすることができますね。
長く待たせちゃってごめんなさい。
お待たせした分、ベストを尽くすところをお見せします。
一ヵ月後に会いましょう!


***

ゆなちゃんにとっても長い長い1年だったんですね。

何だかんだで忙しくてバタバタした365日でした。

私も忙しかったな、色々あったな、と自分の365日を振り返って思うけど次元が違うのでしょう。

長く待たせてしまってごめんなさい。

と言う言葉にはじんわり、胸の中が切なくなります。だって、昨年はPCを開けたらいつでもゆなちゃんの情報があったし、こんな私でも悩む事あるし そんな時ゆなちゃんの笑顔が私を元気にさせてくれる唯一の薬だったから。それが今回全くなくって、ゆなちゃんファンサイトに遊びに行って気分を紛らわして、その序でに行かなきゃ良いものを、怖いもの見たさでしょうか、わざわざアンチサイトへ行ってゆなちゃんへの悪意のある文面をすべてご丁寧にも読みまくり、あまりにもひどい文面に一言書いたら(書く私も何ですが)「読まなきゃいいでしょう?」とのお言葉に「そりゃそうだ。」と思いつつも、某選手のファンサイトでしたが、某選手のファンサイトならそれらしく某選手の事だけを書いてればいいじゃない、と意味不明な思いもしたものです(苦笑)

でも、この言葉ですべての不安な、寂しい気持ちが氷解したように思います。いえ、ゆなちゃんが謝ってくれたから、とかじゃなくって「長く待たせてしまってごめんなさい。」って言う言葉が、別に誰だって使う言葉だけれど、でも私には、その言葉にはゆなちゃんの優しい気持ちがすごく含まれているような気がして。ゆなちゃんのその優しい気持ちが含まれた文が深々と自分の気持ちにしみ込んできてしまって、じんわりと暖かな気持ちになれました。

d4lxky25f7A.jpg

本当にありがとう!ヨンちゃんさん!ゆなちゃん!

