Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



全米選手権 FP

ダニエル・カーン

残念なくらいにジャンプが決まりませんでしたね。そのジャンプの転倒を引きずってしまったせいか、全体的にトーンダウン。解説の人が仰っていましたが「長い4分間」だったことでしょう。折角、華のある選手なのに勿体なかった。でも、ジャンプも決まって、波に乗れたらどれだけ感動的なプログラムだったことでしょう!スタイルの良さに背中が大きく開いた黒のユニフォーム、ステキでした。尚更、勿体ない。

アレクシー・ギリス

やっぱりジャンプの転倒があり、少しぎこちなく重たく感じました。でも、初々しい笑顔がとても魅力的な選手でした。ジュニア全米選手権では優勝と期待されていた分少し残念。でも、ここを乗り切って頑張って!!

キャロライン・ザン

何か久しぶりに見る感じです。ドボルザークの壮大な曲に乗ってスピードはあったんですけど、やっぱり、前半の転倒が悔しい。でも、後半はコンビも決まって、そして、最後のスピン・・素晴らしかった!でも、相変わらずキュートな子ですね。まだ、17歳!これからもっと!もっと成長するでしょうね、楽しみです♪

ジョエリー・フォート

地味ですけどレース素材のユニフォームがすごく綺麗。ジャンプが決まって、決まってこぼれる歯の白さ!転倒続きの選手が多かった中、見てるこっちも笑顔がこぼれます。ただ、他の演技、特にステップに、もう少し感動が欲しかったかな♪

ヤスミン・シレイ

黒と紺の、スパンコールの入ったユニフォームが綺麗。14歳なんですってね。庄司理沙選手と同じだ。ライバルって事かな?少し前半は転倒などあったけど、後半はジャンプも決まって、なんて言ってもステップが素敵でした。すべての動きがとても丁寧で雑さが全くなくて全体的に綺麗な演技でした。

モーガン・ベル

音楽とプログラムの構成はおもしろい感じがしました。ただ、今一つジャンプが決まらず可哀想だった。ラインステップの時、会場のみんな、手拍子で後押ししてあげれば良かったのに。初めての全米選手権だったそうで、緊張しちゃったんでしょうね。

アシュリー・ワグナー

この方は相変わらずユニフォームが素敵で。1つ1つの動作、素敵ですよね。ワグナーの雰囲気に合ってエキゾチックなプログラム曲に乗って美しさに拍車がかかる。少しばかり安藤選手と被って見えたり。ジャンプの失敗も妖艶な笑みでカバー。やっぱり、今までの選手と何かが違うものがあるように思えました。演技に味があったし、とっても魅了されました。

***

ワグナーの後は、遂に最終グループ!未来選手も、レイチェル選手、すべての選手に頑張ってもらいたい!でも、どうしても私の目にはアレッサ・シズニー選手がクローズアップされて困ります。でも、未来選手は実力的に不動のものがあると思うし、レイチェル選手も盛り上げてきたし、うーん、どうなるかなー。

***

バネっサ・ラム

すごーぃ!初っ端から3連続ジャンプ。手袋?が綺麗な優雅な演技に相乗効果を与えていますね。15歳にして最終グループに入るこの実力。ジャンプに若干、着氷に乱れがあったけど、15歳には見えないダイナミックさでした。ただ、後半、少し力がなくなってしまったかな?と思った事と、ゆなちゃんの時がフラッシュバックしてしまって(汗)

アグネス・ザワツキー

ジャンプに全然ストレスを感じさせない演技。16歳だなんて。とても、流れが美しくて音楽を完全に自分のもののした感があります。2行しか書けませんが、いや~、本当に素敵だったんですけど・・・ガンバレ!アレッサ!

クリステーナ・ガオ

アグネスの点数が中々出なくて可哀想だったね。すごく綺麗。手の動きも滑らかでエレガントでジャンプもとても安定して・・・と思ったら転倒しちゃった。少し後半疲れが感じてしまったかな?前半のあの勢いが続いたら、と思うと残念。あっ、オーサーコーチ・・・。正直言うと、本当は今年もオーサーとゆなちゃん、キスアンドクライで見ていたかったんだけど、ね。でも、色々言われたオーサーだけど、優しそうですよね。

アレッサ・シズニー

どきどきどきどきどきどきどきどきどき

気を落ち着けるためか瞑想してリンクにたって、美しい音楽に後押しされて、アレッサの美しさに鳥肌たって、本当に魅了されて、涙が出てきた。危ない部分もあったけどジャンプも良く頑張った♪

64.19  64.55  128.74   191.24

素晴らしい♪

長洲未来

オリエンタルな衣装が素敵な未来選手。ミスとも言えない小さなミスが痛かったかな。

レイチェル・フラット

彼女の個性が実によく表現されてるプログラムですよね♪古き良き時代、みたいな。でも、本人は納得いかなかったのかな?投げキッス、楽しみにしていたのに。

と言う事で実況中継(笑)はここで終わりです。

<全米選手権 結果>

20110131025121794g7_025225_0.jpg

1位 アリッサ・シズニー 191.24

2位 レイチェル・フラット 183.38

3位 長洲未来 177.26

4位 アグネス・ザワツキー 173.84

5位 クリスティーナ・ガオ 167.20

6位 アシュレイ・ワグナー 165.36

7位 ヴァネッサ・ラム 162.91

8位 ヤスミン・シラージ 152.47

9位 ジョエル・フォルテ 149.28

10位 メリッサ・ブランハギ 144.53

11位 クリスティーン・ゴン 143.30

12位 キャロライン・ザン 140.95

13位 ケルシー・トラーネロ 128.30

14位 アレクシ・ギレス 123.75

15位 クリスティーン・ムサデンバ 123.53

16位 エリー・カワムラ 121.94

17位 モーガン・ベル 119.57

18位 ダニエル・カール 117.61

19位 ケリー・ズー 115.59

20位 ケイティ・ジョー・ウェスト 112.81

21位 レイナ・ナリタ 95.54

22位 タチアナ・カゾワ 85.49

- フェリシア・ザン 棄権

オリンピックには出れなかったアリッサ・シズニー選手の笑顔が見れて嬉しいです、本当に。キスアンドクライでの、少し涙目になったシズニー選手の表情が焼き付いています。

笑顔のなかった選手も、これから、この舞台を糧にして、どんどん頑張ってもらいたいですね。3月に行われる世界選手権にはシズニー選手とフラット選手で決まりでしょうか?とても楽しみです♪


庄司理紗 ☆ 2010 JGPF FS

振付:重松直樹

サイダーハウス・ルール オリジナル・サウンドトラックサイダーハウス・ルール オリジナル・サウンドトラック
(2000/05/24)
サントラ

商品詳細を見る


技術点:47.26
構成点:50.00
合計点:97.26



メリハリのあったSPと比べると、少し物足りなさも感じましたけど
それでも将来大物になる予感がひしひしと伝わってきた演技でした。
冒頭のジャンプ着氷時のぐらつきは勿体なかった。
でも、それでも見ていてジャンプの安定感は素晴らしく感じました。
まだまだ成長期、身長が1cm伸びるだけでジャンプにかなり
影響があると言われています。上手く乗り越えてもらいたいですね。

それにしてもビールマンスピンの美しさと言ったら。

だけど、薄いコスチュームの方がスピンが美しく見えるのは
私だけでしょうか?

庄司理紗 ☆ 2010 JGPF SP

振付:宮本賢二

リベルタンゴリベルタンゴ
(1999/09/03)
アストル・ピアソラ

商品詳細を見る


技術点:28.56
構成点:24.00
合計点:52.56



このスピード感がたまらなく良いですね。
ジャンプも飛距離があって、軽やかな、と言うより迫力を感じます。
これで14歳と言うのだから驚きです。

スケート王国新星誕生!と言われるのもわかりますね。
シニアデビューが楽しみ、楽しみ。

キムヨナ ☆ DVD発売

キム・ヨナ [DVD]キム・ヨナ [DVD]
(2011/03/16)
キム・ヨナ

商品詳細を見る


商品の説明

内容紹介
2010年バンクーバーオリンピック金メダリスト。
ISUジャッジングシステムにおける女子シングル歴代最高得点を持つキム・ヨナのパーソナル DVD。

2009年世界選手権優勝。
2009年四大陸選手権優勝。
ISUグランプリファイナル優勝3回。
2010年バンクーバーオリンピック金メダリスト。
韓国の国民的大スターキム・ヨナのパーソナルDVD。

●DISC1(約47 分)
キム・ヨナの生い立ちから、バンクーバーの金メダル獲得に至るまでの道のりをたどった内容。
本人のインタビューはもちろん、母親やコーチ、友人など周辺人物のインタビュー、さらに子供時代の映像(ホームビデオ)や、実家の様子(シーズ×2匹がいます)などを収録。
(収録演技)
・2006年11月 ISUグランプリシリーズ フランス大会エリック・ボンパール杯
・2006年12月 ISUグランプリファイナル (ロシア、サンクトペテルブルク)
・2009年03月 ISUフィギュア世界選手権 (アメリカ、ロサンゼルス)
・2009年08月 韓国でのアイスショー (共演:ミッシェル・クワン)
・2010年02月バンクーバーオリンピック

※演技は全てダイジェスト版です。音楽は全部差し替えられています。

●DISC2(約52分)
アイスショーや、CM撮影のオフショット集。

出演:キム・ヨナ

・オリジナル音声:DOLBY DIGITAL 2chステレオ韓国語
・日本語字幕

発売元:アンフィニジャパン・プロジェク

***

心ないレビューは気にしないようにしましょう(笑)ただ1つ、はっきり言える事は、このDVDを楽しみにしていて購入した私、れきっとした日本人がここにいるって言う事です。

私はこの3月の世界選手権を心待ちにし、そして、このDVD、何も躊躇わず予約ボタンをクリックしました♪

2011 全米選手権

フィギュアスケートの全米選手権は27日、米ノースカロライナ州グリーンズボロで行われ、女子ショートプログラム(SP)は昨季のバンクーバー冬季五輪4位の17歳、長洲未来が63・35点で首位に立った。

 今季のグランプリ(GP)ファイナル覇者のアリサ・シズニーが62・50点で2位、2連覇を目指すレイチェル・フラットが62・32点で3位。世界選手権(3月・東京)代表選考会を兼ねており、女子は代表2枠を争う。


20110128.jpg

スカパーで放映されているのを知らなくて(T~T)途中から見たんですよ。
SPの結果は以下の通り。

1 長洲未来 63.35



2 アリッサ・シズニー 62.50



.
3 レイチェル・フラット 62.32
.
4 アグネス・ザワツキー 61.54
.
5 クリスティーナ・ガオ 58.43
.
6 ベネッサ・ラム 57.61
.
7 アシュレイ・ワグナー 54.63
.
8 ヤスミン・シラジュ 49.91
.
9 モーガン・ベル 49.73
.
10 キャロライン・ジャン 48.48

私が見た時には、すでに長洲未来選手とアリッサ・シズニー選手は終わっており、最終ラウンドでレイチェルの演技を見る事が出来ました。レイチェルならでは、の目の覚める黄色のユニフォーム。細かなデティールがとても綺麗なユニフォームでしたね。

今期、グランプリシリーズでは今一つ覇気のないレイチェルでしたけど、今回の選手権では、あの迫力のあるダイナミックな演技を見る事が出来て安心しました。そして、キスアンドクライでの投げキッスも見る事が出来て、nina婆は嬉しいです(笑)

未来ちゃんにも頑張ってもらいたいし、

レイチェルの投げキッスも永遠と見ていたい。

だけど

アリッサ・シズニー選手に日本に、世界選手権に来てもらいたいなぁ。

2枠か~。何とも辛い枠。

***

ゆなちゃん、ゆなちゃん!って、ゆなちゃんが一番好きだけど、何を隠そう、アリッサ・シズニー選手も好きなんです。一生懸命、実は応援してたりもします。エレガントですよね、アリッサ選手って。そして、最近では庄司理沙選手も。これからは少し枠を広げて書いていこう、と思っていますので、どうぞ、宜しくお願いします!

今日は、世界選手権に是非是非!来てもらいたい!と期待を込めてアリッサ・シズニー選手のGPFのFPの動画です。綺麗でしたよね~ 演技終了後の嬉しそうな、それこそ、喜びを噛締めると言葉通りの表情がとても印象的でした。



明日以降の放映予定

男子ショート(SP):1/29(土) 09:30~
女子フリー(FS) :1/30(日) 08:35~
男子フリー(FS) :1/31(月) 03:30~

スカパー!J sports Plusで完全生中継

キムヨナ ☆ Pretty YOU TUBE

もう少しですね!世界選手権。皆様はどうですか?チケット争奪戦(笑)無事に終止符を打つ事が出来ましたか?

私は、皆様のお返事にも書かせていただきましたが、家事もしっかりやっていい奥さんでいたのに(笑)運に毎ごとしく見放され、一般販売でも正規にチケットを購入出来なかった事に関して、非常に凹んでいたのですけれど、時間がたつにつれて「生」で「生ゆなちゃん」の「生ジゼル」を見れる事に、嬉しさが募ってまいりました。本当に日本で見れる最後のゆなちゃんかも、と思うと、私にとってはあの破格のチケット代も当然の金額な感じに思えます。お友達がFPの方を用意して下さったのですが、、私はこんなに世界選手権のチケット取得が大変であること、そして、こんなに高騰するとは全然思いもよらず、本当にごめんなさい、SPだけで精いっぱいな私をお許し下さいね。

それにしても、チケット流通センターとなるサイトではFPのアリーナSSが20万で取引されてるとは・・本当にびっくりです。最初から転売目的で購入する人も・・・いるのでしょうね。そしてその料金で購入されてる人もいるわけですから、もう羨ましい限り。

でも、何だかんだ言ってもその「流通センター」となるサイトを見つけなかったら、SPのチケットも手に入れられなかったんじゃないかな?と思うと、少しは自分はラッキーだったんじゃないかな?と、最近、改めて思う次第です。だって、日本で見れる最後のゆなちゃんかも知れませんものね。

今日は、そんな笑った人にも、落ち込んでる人にも、可愛いゆなちゃんの動画。滅茶苦茶、可愛い



でも、本当にもう少し、もう少しですね!nina婆は日に日に強くなるこの喜びを持て余しております。


キムヨナ ☆ チケット争奪戦の行く末は・・・

年末のローチケの4日間通し券も外れ



その後の1日券も外れ



その後の1日券も外れ



最終の抽選、チケットぴあも主人と私と2つの名義で申し込んでみたものの、両方とも外れ



ローチケも外れ



イープラスも外れ



残すは一般販売。

PCと電話は息子たちに任せ、私は隣町のチケットぴあの店頭に開店前2時間前から並び

結局は一番最初の方だけが撮れただけで

「フィギュアスケートの方、売り切れとなりましたので。」と、店員さんの声が侘しく響き

そして

息子から電話。一縷の望みをかけてみたものの

「お母さん!ごめん!出来なかった。購入場面までは行けたんだけど、その後、只今アクセスが云々になって進めなかった。電話も繋がらない。」

だよねぇ、野球のCSだって大変だったよなぁ。

・・・・・

だけど、これで諦めたら、やっぱり後悔すると思う。って言うわけで、さすが、オークションは熱くなってしまいすぎる自分、これだけは絶対避けたい、が故に、すでにチケット取引サイトに行って



取引中 オンパレード・・・

でも、どうにか、ショートの座席1席、スタンドA席を倍近い金額で近くのお値段で確保しました

どっと疲れました。皆さん、いかがでしたでしょうか?

今回の教訓は

チケットぴあ(店頭)に並ぶのは意味ない事なのかな?と言う事。一緒に並んでいた皆様、お疲れ様でした。

もっと精度のいい??PCが必要なのかな?なことないか・・・

でも「アクセス」の混雑を何なりと突き進んで購入出来た人いるんだろうなぁ。

皆さん、どうでしたか?同じ会場で一緒に応援出来る事、とても楽しみにしています♪

注:なんだかんだ、ナーバスになっております(笑)「仕方ないですよ。」とか「取れて良かったじゃないですか?」とか言うコトバ、もしかして、慰めて下さってるつもりかもしれませんが、正直言って素直に聞けない部分もありますので、コメント下さる場合は、どうか、どうか、前向きポジティブなお言葉で元気を下さいませ(笑)

又、メール下さった方、ごめんなさい、来週中にお返事書かせていただきますね♪今週は少し(かなり)忙しくて、ゆっくりお話させていただきたくて、遅くなってしまいました。

では、代々木体育館で♪

キムヨナ ☆ AnyCall Making Film ?

TUBE サーフィンをしていたら見つけました。メイキングフィルムかな?



ゆなっちのヒップダンス、見たいですね~♪きっと、あの韓国の女性グループ(オバサンなんで、ごめんなさい!グループ名がわかりません)に入っても負けないでしょう!

キムヨナ ☆ 日テレ、謝罪

昨年のバンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した金妍児(20、韓国)のマネジメント会社は7日、同選手が米ロサンゼルスで練習する様子を隠し撮りしたことを日本テレビの番組が認め、6日に謝罪文を送ってきたと発表した。

謝罪文は昨年12月26日に映像を放送した「真相報道バンキシャ!」のプロデューサー名で書かれ、「事前の承認を得ずに撮影したことを認め、深く謝罪します。このような問題が再発しないよう、あらゆる努力を惜しみません」と全面的に非を認めている。

マネジメント会社は映像が放送された直後から日テレに抗議し、謝罪放送を要求。日テレ側は「公共の場所で撮影し、取材にも問題がなかった。抗議を受けたが、相手に説明し、理解を求めた」と平行線だった。

しかし、韓国内では「スパイ行為」との批判が収まらなかった。米メディアも一連の経緯を取り上げるなど、日テレは国際的に批判を浴びることになった。

マネジメント会社は、謝罪放送がないことを指摘しつつも、今回の謝罪文を受け入れると発表。ただし、こうした事態が再発した場合には、金妍児に関連した「あらゆるインタビューと記者会見へのアクセスを禁止する」との立場をあらためて伝えたという。

金妍児は今季、グランプリシリーズ前半戦の出場を見送ってきたが、3月に東京で開催される世界選手権に出場の意向。浅田真央(20)との再戦が注目される。


こうした内容をブログに載せる事自体少し躊躇する部分があるのですが。

でも、日テレの無神経な行動には私自身も?を感じます。正直、ファンとしてみれば「どんなプログラムなのか?」最近のユナちゃん情報が皆無の中、最新映像を見たいけど、でも、一番神経を尖らしてる状況の中、どう考えても無神経ですよ。プログラムの中身というのは、やっぱり、色々な意味で秘密であるべきだと思うし、ましてや他国の選手なんだから、いくら「問題がなかった」とは言え、もっと神経を使うべき。何度も言いますがユナちゃんは日本の選手ではないのですから。

それに、私、忘れていませんから。日テレの某看板アナウンサー。

オリンピックの時、現地のレポーターとのやり取りの時

「キムヨナ選手は練習の時転んでるけど、本番じゃ転ばないじゃないですか?」

さすがにこの言葉には現地のレポーターの方が

「相手のミスを期待するのではなくて、お互い全力を出し切って、その結果を期待しましょう!」

と、非常に納得いく言葉で、スカッと切ってくれましたが、この言葉の後の羽鳥さんの顔、見たかったよ、ホント。

さてさて、2度ある事は3度ある、と言う諺通りになってしまいました。又、落選してしまいました。これで落選と言う文字がローチケのマイページに3個並んだ事になります 一般販売にかけるしかないですよね。それとやっぱり今回もお迎えに行きたい(笑)羽田がハブ空港になったと言う事で、昨年は時間だけが問題だったのに。羽田空港のサイト、見ずらいし(笑)でも、私が予想するに、普通だったら大韓航空を使うと思うんですけど・・・うーっ、成田もロスから大韓空港就航してるし。お昼頃に日本に到着予定。でもなー、羽田には何時着なのかわからないけど、東京へのアクセスは羽田の方がいいだろうし。後で空港に電話して聞いてみよう♪でも、大韓空港に電話しても「何便にゆなちゃんが乗る」のか、なんて、教えてくれないでしょうね・・。不運続きの私、ここはガチッと決めたい所です。

20110109.jpg
