Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 新プログラム曲

キム・ヨナのマネジメント会社オールザットスポーツは30日、「ショートプログラムはバレエ曲のジゼルを、フリーはアリランをはじめとする韓国の伝統音楽を編曲した‘Homage to korea’を選んだ。 今回の振り付けは過去4年余りキム・ヨナと一緒にしてきたデビッド・ウィルソン・コーチの作品」と明らかにした。

ウィルソンコーチは「フリーはキム・ヨナがファンに送るラブレター。 キム・ヨナがオリンピック(五輪)チャンピオンになるまで惜しまず声援を送ってくれたファンと祖国に対する感謝の気持ちを込めた」と説明した。

10月からピーター・オペガード・コーチと一緒にロサンゼルス近隣のイーストウェストアイスパレスで練習しているキム・ヨナは「これまでもウィルソンコーチが何度かアリランを推薦してきた。 その度にまだ適切な時期ではないと考えて断ってきたが、五輪を成功させた今、これまでの国民の愛と関心に報いるよい時期だと判断して同意した」とし「バレエ曲ジゼルをプログラム曲に選定したのも初めてで、新しい試みになりそうだ。 ジゼル自体が持つストーリーが気に入っている。 音楽に含まれるさまざまなストーリーをうまく表現したい」と期待を表した。

キム・ヨナは来年3月に東京で開催される国際スケート競技連盟(ISU)フィギュア世界選手権大会に出場し、プログラムを初めて披露する。


101130kc2.jpg

ゆなちゃんとウィルソンのこの真剣な表情を見よ ですね~。オーサーコーチとの決別に纏わる色々な情報以来、全く情報のない時期、水面下ではこうして着々と進められていたのでしょう。

改めてこうしてゆなちゃんの公式戦に向けての練習姿を見れるって事、本当に嬉しく思っていますし、又、以前の記事で「バレリーナだったら。」みたいな事を書きましたが、こうしてゆなちゃんがバレエ曲を使用してくれる事、夢みたいに思っています。

そして、フリーは「ファンへのラブレター」だなんて、こんなにダイレクトにファンへのメッセージを送ってくれるなんて、管理人、言葉に表す事が出来ない位「嬉しい」どころか「幸せ」です。

ゆなちゃんのファンで本当に良かった・・・本当に、心からそう感じます。

ジゼル Giselle

アダン:バレエ《ジゼル》アダン:バレエ《ジゼル》
(2009/11/11)
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 カラヤン(ヘルベルト・フォン)

商品詳細を見る

ハインリッヒ・ハイネが書いた伝説物語にヒントを得て、テオフィール・ゴーティエが物語を書いて、それをもとにサン・ジョルジュがバレエ台本を作成したもの。作曲はアドルフ・アダン。

ジゼルの舞台はオーストリアのライン河のほとりの小さな村。その村娘であるジゼルが、村にやってきたロイスを好きになった事からはじまったお話。ロイスって実はクールランド王の息子、アルブレヒトなんですね。

何かかげのあるようなルイス、そして、狩猟番のヒラリオンもジゼルが好き。そんな不穏な空気の中、始まった収穫祭。ジゼルは祭の踊りの女王に選ばれ、ロイスと一緒に踊ります。その時、ロイスの正体を教えようとしたヒラリオンが現れ、すべてを悟ったジゼルは自分の胸に剣をつきたて死んでしまう。

ウィリ(妖精)になったジゼル。そして、そんなジゼルを追い求めるアルブレヒト、ロイス。ある夜、ジゼルを追い求めて彼女の墓に行った彼はウィリの女王ミルタの魔術にかかり、ジゼルも、そして、ロイスも狂ったように舞い始めます。やがて、踊り疲れたロイスは草のなかに倒れこみ、ジゼルはミルタにロイスの命を助けてくれるように懇願します。しかし、ミルタはジゼルの願いを聞き入れず、たくさんのウィリたちに命じて、ジゼルをロイスから引き離そうとしました。やがて夜が明け。ウィリたちは朝日がさす前に草や木立のなかに隠れなければいけません。朝の光のなかにジゼルの体は透き通るように消えていき、ロイスはは救われました。

身分や権力という言葉が絶対だった時代、よくあるストーリーだったのかもしれません。

そして、そのジセルの一番のみどころは何といってもウィリになったジゼルとたくさんのウィリたちの踊りの場面。「ウィリ」というのは、花嫁になれずに死んでしまった若い女性たちの霊、そして朝の光とともに空気のなかに消えてしまうはかない妖精。暗闇で青白い光をはなって踊り狂う妖精ですから、軽やかなファンタジックな妖精の舞いが一番のみどころになる部分をウィルソンがどれだけ素敵に演出してくれるかどうか、そして、その妖精の舞いをどれだけゆなちゃんが情感こめて舞ってくれるのか、とても楽しみです

「007」のゆなちゃんも素敵だったけど、ジゼルのファンタスティックな妖精、自分が一番見てみたかったゆなちゃんのジゼル、本当に嬉しい。

キムヨナ ☆ 画像で Sheherazade 新Ver.

以前UPしたものですが、再び。

何で又?

ゆなちゃんのFace Bookにシェヘラザードのお写真が掲載されていたのを見て懐かしくなってしまったから。



このシーズンは「死の舞踏」のプログラムに圧倒されて影の薄く(笑)感じられもしましたが、こうして改めて見ると、すごくエキゾチックで、SPの時とは又違った情感あふれる表情に圧倒されてしまいますね

動画とは又違った魅力がある静止画によるシェヘラザード。この沢山の写真から、ゆなちゃんの美しさと緊張感が感じられます。

写真を整理しながら、初めて気がついた。私にとってキムヨナは「存在自体が芸術品なんだ」って事

キムヨナ ☆ Face Book 更新

特にこんなにめかし込んだゆなちゃんじゃなくても

yuna20101126-2.jpg

こんな自然なアングルのゆなちゃん

yuna20101126-1.jpg

ちびっこ達とこうしてスケートしてるゆなちゃん

yuna20101126-5.jpg

俯いて笑ってるゆなちゃん

yuna20101126-4.jpg

どのお写真を見ても、随分と成長した・・・と言うか(笑)大人になったなって思いませんか?
本当に綺麗になったよね。

□■ お知らせ ■□

BBS設置してみました♪
ゆなちゃんファンの小さな小さな憩いの場となったら嬉しいな、と思います。遠慮しないで気軽に書き込んでいただけたら、管理人、非常に喜びます。(ランキングみたいだ 笑)

キムヨナ ☆ Face Book 更新

20101125.jpg

懐かしいですよね。確か、安藤選手、メダル、裏と表、掛け違いがあったんですよね~。
照れくさそうに笑う安藤選手に、ありゃりゃと言う感じで笑ってるゆなちゃんに、ロシェット。

箸が転がっても笑うお年頃は過ぎたでしょうに(笑)それでも、世界選手権という重い舞台の表彰台を和ましてくれたハプニング。私は好きなシーンでした。

キムヨナ ☆ Face Book 更新

まるで・・・

154974_472593907377_53417067377_5629488_5024155_n.jpg

可愛い孫の

154974_472593912377_53417067377_5629489_487802_n.jpg

アルバム整理をしてるみたいですな。

キムヨナ ☆ Focused on Excellence

11/21に放映された Focused on Excellence を探したのですが見つからなかったので9/11放映分を。




ふっくらしたゆなちゃんが可愛い。
指折って、数えて待ってるよ<世界選手権

li10-07.gif


話は変わりますが、私の別サイトでコメントをいただきました。

「キムヨナさんのファンと言う事ですが、真央さんは嫌いですか?最近、2人のファンサイトを見ているのですがコメントなんかも吐き気が出る程酷いものです。」

私は確かにキムヨナが大好きです。でも、誓って浅田選手を嫌ってはいません。キムヨナが好きだからといって浅田選手がどーたらこーたら言う気も、考える気も全くありません。浅田選手も頑張っている、浅田選手に限らず、どの選手にも、その姿に、その姿勢に敬意を払っています。

そして、キムヨナに関わる色々な報道についても、受け止めるとか、どう考えるとか、擁護するとか、そんな事も全く興味ありません。フィギュアに素人な自分でもただただキムヨナの演技が好きなだけ。彼女の性格、色々取り沙汰されてる報道もあるけれど、私は全く興味ありません。

ただヒトコト言わせてもらえば・・・

色々なサイトを見てはいます。浅田選手ファンサイトだったり、安藤美姫選手ファンサイトだったり。どちらのサイトも選手への思いが一杯詰まってて心温まるサイトも多い半面、やっぱりどうしても浅田選手のファンサイトは仕方のない事なのかもしれないし、別に個人サイトなんで言論の自由と言うものもあるし、と頭の中を整理しつつもどうしても許せない?言葉がありました。浅田選手のファンサイトから、文字として残すのも嫌なので伏せますが「○んで下さい。」とな。こんな言葉を使う人に応援される浅田選手も可哀想だな、とは思いましたが、そんなに憎しみを募らす必要ってどこにあるんでしょうか?

未だに「オリンピック疑惑」とかキムヨナを叩いてるサイトも数多く見受けられます。勝手に永遠と叩いてればいい。それで管理人さんが幸せになれるんだったらずっとやってりゃいい。私だってある方に大変失礼な事をしてしまった事もあるし、本当はこんな事大きな声で言えない事なんですけれど、だけど、こうして特定の選手のファンサイトなるもの、最低のマナーってあるのではないでしょうか?

気がちいさい管理人が故、今日はコメント受け付けておりません(笑)ご了承下さい。

キムヨナ ☆ 怠惰克服方法?

キム・ヨナが怠惰を克服する率直な方法を告白した。

キム・ヨナは今月21日夜深夜12時に放送されるQTV 'スーパースターチャンピオン'で怠けたい時はライバル浅田真央を思い出す、と明らかにした。

キム・ヨナはこの放送で“思わず怠けるようになる日には‘今頃は何をしているか、私のようにこのように怠けているだろうか’を思い出し、自らをぐっとつかむ”と話した。

また、今は流ちょうな英語実力を誇っているけれど海外訓練初期英語をよくできなくてボディーランゲージで訓練をしなければならなかったエピソードも明らかにした。

‘スーパースターチャンピオン’は2010広州アジア競技大会を記念してキム・ヨナをはじめとしてパク・チソン、パク・チャンホ、チュ・シンス、パク・セリ、ヤン・ヨンウンなど韓国が産んだスポーツ スター8人の訓練の姿と日常を密着取材してカメラに入れた。 また、彼らの育成(肉声)を通じて成功の後に隠されたビハインド ストーリーと生涯最高の瞬間を伝える予定だ。



46141_430961672377_53417067377_4890885_2393797_n.jpg

これだったか

今日は嬉しい事にアクセス数が普段の倍。だけど、不安要素も大だったんですけど(笑)

でも私としては、音信不通の状態から少しでもゆなちゃんの言葉が聞けて嬉しいけど、でも、又、色々言われるんだろうなぁ。だけどね、いいじゃない。どういう形でもライバル同士、例え一方的だとしても 切磋琢磨、頑張ると言う事は。

キムヨナのいないフィギュアスケートなんて、アイスクリームののっていないクリームソーダ

だ、私にとっては。

キムヨナ ☆ GAME DE SHOW

キムヨナ ☆ 届くかな~♪

20101120.jpg

届いたら、嬉しいな

キムヨナ ☆ Face book 更新

ファンサービス精神にのっとって


24222_386874342377_53417067377_3797270_7715904_n.jpg


今日(昨夜)も沢山のお写真をUPしてくれました

ゆなちゃんももう20歳過ぎたんだから、寝不足はお肌に悪いですよ。なーんてね

キムヨナ ☆ Happy Happy

Happy Happy なのは、ゆなちゃんじゃ、なくって、私

オフィシャルサイトにアクセスしたら、誤作動と言うわけではないのでしょうが、画像をDL出来ちゃいました、2枚だけ。

そのDLした2枚も後から再度アクセスしたら、DL出来ませんでした

yuna20101117.jpg

可愛い

いけない、って分かっているけど、許してね。

yuna20101117-1.jpg

かっこいいキムヨナが好き と言いましたが、ごめんなさい、少し訂正。

可愛いキムヨナ大好き!元気になる元です

キムヨナ ☆ Face Book 更新

Face Book が更新されてます

yuna20101117

倉庫の中でウィルソンと何を探索してるんでしょうね?

ISU世界フィギュアスケート選手権大会2011のチケット

ISU世界フィギュアスケート選手権大会2011のチケットの値段が発表されました。

3/23  ペア・ショート
男子・ショート

3/24  ペア・フリー
男子・フリー

3/25  ダンス・ショート
女子・ショート

3/26  ダンス・フリー
女子・フリー

3/27  エキシビジョン


20101114.jpg


◆ 料金(税込)全席指定 ◆


3/23 及び 3/24 両日共

アリーナSS 23,000
アリーナS 18,000
スタンドSS 18,000
スタンドS  14,000
スタンドA 11,000
スタンドB 6,000

3/25  3/26  3/27  3日間

アリーナSS 25,000
アリーナS 19,000
スタンドSS 19,000
スタンドS  16,000
スタンドA 13,000
スタンドB 8,000

4日間通し券

アリーナSS  96,000
スタンドSS  74,000

ローソン

(財)日本スケート連盟

フジテレビ フィギュアスケート特設サイト


キムヨナ ☆ The Lark Ascending Part 2

昨日のドキュメンタリーの2作目です。





こちらはお母様、そして、恩師であろう方々のインタビュー記事と、そして、ゆなちゃんがまだ小さかった頃の様子を組み込んでの構築となっています。

すべての選手のご家族、私みたいな一般人がほぼ一般的な育児とは大違いな(それでも大変ですけど)到底想像出来ない程のご苦労があっただろうと思います。

バンクーバーオリンピック前に

「お母さんにお家を買ってあげたい。」

遊びに来ていたスケートリンクでコーチのリュ・ジョンヒョン氏の目の止まり、そしてバンクーバーオリンピックで金メダリストになるまで、ゆなちゃんの後には「フィギュアママ」と呼ばれるお母様がいらした。送り迎えは勿論、練習をずっと見守り、ゆなちゃんが反抗期の時は「まるで戦争だった。」と回顧するお母様。上手くいかなければコーチとも対立する。その時、その時、自分の娘の為に選択しなくてはいけない時は周りに流されず確固たる信念に基づいて決めてきたお母様。色々言われてきたでしょう、離婚騒動も記憶に新しい。それでも自分の娘の為だけに、犠牲にした事もあったでしょうに、それでもその様な雑念に耳をかさずご自分のスタンスを崩す事なくゆなちゃんを支えてきたお母様には、本当に頭が下がる思いです。

そして、そんなお母様の思い、時には重く、重く感じた時もあったかもしれない。でも、そのお母様の、家族の、お国のため、そして、ファンの気持ちに応えようと、重くのしかかった期待に応えてくれたそんなゆなちゃんに

野球じゃないけど「アッパレ☆」をあげる

キムヨナ ☆ The Lark Ascending Part 1

管理人、韓国語が全くわからないのですが、どうもドキュメンタリーのようですね。





懐かしい映像が沢山!!!

紫のセーターも、ピンクのパーカーも懐かしい。
廊下でジャンプの練習している姿では、お母さんの真摯な眼差しにこっちまで緊張してしまったっけ。

ゆなちゃんファンのみんななら大好きな

20101113yuna1.jpg


このお写真もこうして撮影されたのね。

こうして古い動画を見ると、一番最初にゆなちゃんを見た時を懐かしく、そして、鮮烈に思い出します。

キムヨナ ☆ You Tube モンタージュ

可愛いモンタージュのご紹介。




似ていますね

キムヨナ ☆ JUST DO IT

大変古い動画で申し訳ないんですけど、大好きなんです。





やっぱり、キムヨナはこれじゃないと。

可愛い彼女も好きだけど
かっこいいキムヨナの方が
断然好きだな

特に「死の舞踏」の彼女

はっきり言って
イーグルスの永井くんよりも
ロッテの西岡よりも
すべての すべての この世の男性より

私はかっこいいと思う

キムヨナ ☆ ピアス

ゆなちゃんと言えばピアスですよね~


20101113yuna.jpg


スケート靴ってどうしてこんなに絵になるんだろう?

スケート靴をあしらった繊細なピアス。

ゆなちゃんの情報が皆無の時はあれこれ「ゆなグッズ」を探してみるのも楽しいけれど、それなりにお値段もよろしくて

こんな感じのストラップが欲しいな。お値段3分の1にして頂いてね。

それとラクベルのクリスマスコフレ、昨年のもステキだったし今年も楽しみにしているんですけれど。上手く購入サイト、見つかったらいいのに、です。

* 画像をクリックすると購入サイトに飛びます。この他にも沢山のアクセサリーがありますよ♪

キムヨナ ☆ 新コーチの元、トレーニング開始

000900882_1.jpg

バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子金メダリストの金妍兒(キム・ヨナ)が5日、米カリフォルニア州ロサンゼルスで会見し、米国人のピーター・オプガード氏を新コーチに選任したと明らかにした。

オプガード氏は3度にわたりフィギュアスケートの全米選手権ペアで優勝した経歴を持ち、1987年の世界選手権と1988年のカルガリー冬季五輪ではジル・ワトソンと組んで銅メダルを獲得した。ミッシェル・クワンの個人練習リンクで、金も9月から練習を行っているイースト・ウェスト・アイスパレスにコーチとして所属している。夫人はミッシェル・クワンの姉のカレン氏。

金は会見で、「オプガードコーチは落ち着いて選手を大切に指導してくれるという印象を受けた。精神的にも大きな力になりそうだ」と語った。来年3月の世界選手権出場を含め、今後の日程はコーチと相談しながら決めていくと明らかにした。

オプガード氏は金について、訓練に臨む姿勢や、リンクの外でもいつも礼儀正しく、謙そんで皆に笑顔を見せる姿が印象に残ったと話した。

マネジメント会社オール・ザット・スポーツによると、金は今月中旬からデービッド・ウィルソン氏と新しいショートプログラムの振り付け作業を始める予定だ。


***

すでにシーズンを迎えたフィギュアスケート。

皆様、大変ご無沙汰しております。いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

NHK杯、ロシア杯、中国杯とグランプリシリーズも中盤に差し掛かかってきました。緊張感に押しつぶされそうだった昨年の今頃をとても懐かしく思い出します。

そして、大変遅い記事ですが、ゆなちゃんも新監督の元、ロサンジェルスを本拠地として、来年の世界選手権を目指してトレーニングを開始し始めたようですね、嬉しい限りです。

全く情報がないけれど、こうしてゆなちゃんが練習を始めたこと、たったこの1つの記事しかないけれど、この記事が私たちファンにとって、どれだけ嬉しい事か。

だって、もしかして、ゆなちゃんの気持ち次第では「有り得ない事」だったかもしれないんですから。

そんなゆなちゃんを、昨年同様、熱く熱く後押ししてあげたい気持ちは今以て変わりません。

まだ世界選手権まで時間はあるけれど、何度も言いますが、思いを気にして遠い遠いロスまで送ります

