Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 米で行われるショー出演メンバー決定


初めて米国で開かれる'キム・ヨナ アイスショー'に参加する出演陣が公開された。
キム・ヨナのマネージメント社の今年五スポーツは来る10月2日と3日米国LAステイプルス センターで開催されるアイスショーにキム・ヨナをはじめとして、ミッシェル クァン、バンクーバーオリンピック ペア金メダリスト セン シュー、バンクーバーオリンピック アイスダンシング金メダリスト テッサ ポチュ-スコット等が出演すると明らかにした。

この外に世界選手権大会2回優勝とバンクーバーオリンピック銅メダルを別のペアチーム、サブチェンコ-ロビン、 ゾルコビー、世界選手権大会優勝者でトリノオリンピック銀メダルリスト ステファン・ランビエールに、米国選手権大会3回優勝者のジョニー・ウィアー、世界選手権優勝者ブライアン ジュベール,米国フィギュアスケーティングの期待の主アシュレーワグナーなどが共に出る。

今回のアイスショーは韓国が開催するショーを初めて米国で行う機会なので韓国と米国ファンたちの関心を集めるものと見られる。

また、10チームで成り立った今回のアイスショーの出演陣がオリンピック、世界選手権大会、ヨーロッパ選手権大会、米国選手権大会などで獲得したメダルの数が40個を越えるということが話題を集めている。

今年五スポーツは"前列の座席またはVIPチケット購買者は非公開に進行されるドレス リハーサルを観覧することができるし、また、選手たちに質問して答弁を聞くことができる機会が与えられる"と伝えた。


yuna20100827.jpg

すごいゴージャスなメンバーですね、びっくり!!
ジョニーも、なんか、お久しぶり!って感じですごく嬉しいです。

どんなショーになるのでしょう?今から、妙にワクワクしています。相変わらず、色々言われてるけど(笑)気にしないで、派手にやっていらっしゃぃ♪絶対、成功させなくちゃ!!ゆなちゃんも今回は衣装を新調してね。だって、この前のショーの時の衣装、あんまり、好きでなかったんですもの、管理人。又、長ズボン(古い言い方)なのかな?折角の美脚が勿体ないよねぇ♪

嫌な話題が続いた中で久しぶりのいい話題に、胸をなでおろしてる管理人でした☆

キムヨナ ☆ Listen??


サイドバーに Lsten?? を新しくUPしました。

danse1.jpg

ger.jpg

thais.jpg

もしお時間がありましたら是非聞いていかれて下さい。思いだしますよね、1つ1つのプログラムの、ゆなちゃんの表情に、優雅な佇まいに、あの時の時間を、想いを。ただ、Danse Macabre ですが、容量が大きく、後半盛り上がる大事な部分が崩れます。

そして、新プログラムはフリーはウィルソン、ショートはシェイ=リーン・ボーンが振付を担当するという情報がちらっと入りました。どうなんでしょうか?ともかく、楽しみです。ただ、個人的にゆなちゃんには男性が合っているような感じがしたんですけどね。

キムヨナ ☆ 今だからこそ


JUST DO IT

いまだからこそ JUST DO IT
報道に負けるな JUST DO IT
より強く JUST DO IT
20100826yuna.jpg

JUST DO IT

本当にこのコトバが似合う子だね、キムヨナって。
このコトバが不滅なように、キムヨナも不滅だと思う。
そして
この凛とした美しさも永遠であれ

キムヨナ ☆ コーチ決別 続報

20100825150445376f7_171204_0.jpg

キム・ヨナと五でコーチの間にいったい何事があったことであろうか。 フィギュア関係者たちはキム・ヨナの発言を根拠に"4年間訓練をしてきながら五でコーチとキム・ヨナ側間に知らず知らず色々な葛藤があれる。 特にフィギュア目標設定を置いて意見の相違があっただろう"と察する。

極端な例がオリンピック金メダル以後出てきた五でコーチの'トリプル アクセル'発言だ。 五でコーチはオリンピックが終わる頃国内記者らとの懇談会で"いつかキム・ヨナがトリプル アクセルに挑戦すれば良い"とした。 だが、キム・ヨナは数日後入国記者会見で"トリプル アクセル発言は初耳"としながら"試みるつもりがない"と一蹴した。 両側の疎通が円滑でなかったを見せる一例だ。

他のフィギュア専門家は"キム・ヨナの訓練方法を置いても五でコーチとお母さんパク・ミヒ氏間に摩擦があったという話を聞いた"と伝えた。 一言でキム・ヨナの目標設定・訓練地図方法を置いて古ぼけた葛藤があったし、これにキム・ヨナ側はオリンピック以後五でコーチと共にしない側に糸口をつかんだ可能性が大きい。 これを五でコーチが先に言論に公開しながら'君のせい攻防'が始まったという解釈が説得力を持っている。


ただ、キムヨナ側とオーサー側の発言がどうしてここまで食い違うのか?


ブライアン・オーサーコーチは最近キム・ヨナお母さんパク・ミヒ氏から突然の決別通知を受けたと明らかにした。

ブライアン・オーサーコーチは"パク代表が3週前韓国でアイスショーを終えた後決別を知らせた。 3週が過ぎた後決別事実を知らせたことはその間にどのような変化があるだろうか待ったため"と伝えた。

だが、キム・ヨナのマネージメント社の今年五スポーツは五でコーチが先に決別を通知したという立場だ。 今年五スポーツは"5月五でコーチが違う選手のコーチを引き受けるという話が聞こえて不快な関係を維持した"としながら"6月から事実上キム・ヨナ一人で訓練してきた"と伝えた。

これら両側の立場が互角に対抗するとすぐにキム・ヨナ選手はツイッターとミニホームページを通じて苦しい心境を吐露するに至った。

キム・ヨナは自身のツイッターを通じて"Would you please stop to tell a lie,B? I know exactly what's going on now and this is what I've DECIDED."(要請です。 嘘を止めて下さい。 B? 私は今どうなることなのか正確に知っていてこの決定は私がしたのです。)ラと書いた。

キム・ヨナ側とブライアン・オーサーコーチと真実攻防が言論に熱い関心事に浮び上がった後キム・ヨナが直接あげた文なので該当文章がオ・ソコーチにする警告性コメントである可能性が高いと分析される。韓国時間で午前5時30分頃上がってきたこのツイッターは現在の削除された状態だ。 キム・ヨナの削除されたツイッター文がインターネットユーザー間で広まるとすぐにインターネットユーザーらの疑問はより一層増幅されたし論議は加重された。

これにキム・ヨナはミニホームページを通じて正面突破に出た。

キム・ヨナは"こらえてこらえてこれ以上見守ってばかりいるにはとても苦しくてこのように文を載せます"として"私だけでなくブライアン・オーサーコーチを含んだこのことに関連したすべての人々が真実を知っています"と話し始めた。

引き続きキム・ヨナは"通知を受けてびっくりされましたって... 何月間曖昧な関係を維持してわずか何日か前、完全に状況が終了したがその過程を皆さんがご存知ならば突然記事でインタビュー内容に接した時私どもがどれくらいさらにあきれてびっくりしたかも理解できられるはずです"として"だが、その過程をお知らせしたくもなくお知らせする必要もありません。 あくまでも私たちだけの問題ですからね. 詳しく申し上げることができなくて苦しくてなぜこういう問題が起きたしなぜ解明をしなければならないのかこの状況があまり荷が重いです。 すでに大きくなるだけ大きくなったが偽りで包装された真実をこれ以上埋めてしまうことはできなくないですか..?"と反問して五でコーチに対して失望感を表わした。


ちょっとこの訳文は理解出来ない部分が多くて申し訳ないのですが、要は「自分が決めた事ではなく、母が決めた事。でも私はもう子どもではない。 とにかく私のコーチであったし、一緒にしようと、別れようと、それは私が最終決定すること、と母の言いなりになってるわけではない。4年間色々摩擦もあったが、すべてを話す必要はない」と、考えてみれば当たり前の事を当たり前に発言しています。そうなんですよね、別に「コーチの変更」は取り立てて騒ぐ事ではないと思います。ただ、その通達の時期のタイミングというのが悪かったのかな?と。後は思いこみの度合いの違いがあったのか、それによる感情の摩擦なのかもしれませんね。

一方五でコーチと決別したキム・ヨナは現在新しいプログラムの振付け師終えられる時までトロント クリケット クラブでずっと訓練をする予定であり今後訓練計画とコーチ招聘内容を今後検討することにした。

私としても、先日のブログにも書いた通り、オーサーコーチとの二人三脚で頑張る姿をずっと見ていたかったけれど、色々な諸事情、又は新天地を考える部分もあると思うし、だから、今回のゆなちゃん側の取ったやり方は別に全くおかしい事ではないと思います。

ただ、気になったのは

6月から事実上キム・ヨナ一人で訓練してきた

ですね。冗談ではありません。

何か、本当にスキャンダラスな報道になってしまっていますけれど、早く新コーチを決めて、ゆなちゃんにとって良い環境になるよう、前向きに事を進めてもらいたいな、と思っています。

キムヨナ ☆ Twitter

もう削除されてしまったようで、私は見ていないのですが、ゆなちゃんのTwitterに

Would you please stop to tell a lie,B? I know exactly what's going on now and this is what I've DECIDED

と、どうもゆなちゃん本人が書いたと思われるメッセージがあったようですね。エキサイトの翻訳では

B、嘘をつくために止まって頂けますか? 私は、まさに何が今起こっているかを知っています、そして、これはどんなIではDECIDEDがあるかということです。

Bはオーサーコーチを差してると思われてるみたいです。ただ、and以降の意味が翻訳では上手く訳されていないようですが、DECIDED は「決める」ととっていいのでしたら「私が決めた」と言う様な意味になるのでしょうか?

これは自分自身で決めた。

嫌な雰囲気ですね。何があったんだろう?

でも、ゆなちゃんを応援する事によって、もし自分が嫌な思いをするような事があっても、私は絶対ゆなちゃんを応援し続けます。

キムヨナ ☆ オーサーコーチと決別??

'フィギュア女王'キム・ヨナ(20 ・高麗(コリョ)大)が去る2007年から3年超えて共にしたブライアン・オーサーコーチと決別した。

ブライアン・オーサーのエージェント社のIMGニューヨークは24日報道資料を出してキム・ヨナのお母さんパク・ミヒ氏がオ・ソコーチとトレイシー・ウィルソン コーチに決別通知を送ったと明らかにした。 五でコーチ側は"どんな理由も言及受けなかった突然の通知であった"という立場だ。

だが"キム・ヨナのような才能あって優れた選手と仕事をすることになり光栄だった"として"前に彼がフィギュアスケーターとして一層発展するように祈る"と話した。キム・ヨナのお母さんでありマネージメント社今年五スポーツの代表のパク・ミヒ氏は去る2日トロントでデービッド五で・トレイシー・ウィルソン コーチに会って決別通知をしたと分かった。

その間キム・ヨナのアイスショーごとに'総監督'役割をした五でコーチは最近韓国で開かれた'今年五スケート サマーアイスショー'では参加しなかった。 代わりにキム・ヨナのプログラム振付け師のデービッド・ウィルソン コーチがその場を代行した。

キム・ヨナはデービッド・ウィルソン コーチとは契約を維持するものと見られる。 現在のカナダに留まっているキム・ヨナは新しいシーズン プログラムをウィルソン コーチと議論中だ。

yuna20100824-2.jpg

すみません、さっき「新プログラム発表」で浮かれ過ぎて肝心の情報を見落としていたのでしょうか?記事によると、ウィルソン氏はそのまま続行と言う話のようですが・・でも、今私、この情報に頭の中が

混乱中

です。かなり、、

ここで混乱してもどうにもなる事でもないし、勿論、ゆなちゃんとしても承諾済みな話なのでしょうが、何故?なんでまた?頭の中がもう真っ白。オーサーコーチとしても青天の霹靂といった所でしょうか?こうして、キスアンドクライでの2人の姿をこれからも当然のように見て行くものとばかり思っていましたから。

何かを変えたかったのでしょうか?考えたくもない契約金等の関係?余りにも突然の情報に本当にびっくりしています。

でも、私が応援しているのはキムヨナ本人。ゆなちゃんを上手く導いてくれる人ならばOKな訳なのですけれども、若干、一抹の寂しさがあるのは否めません。ゆなちゃんも、この情報が本当なら、新しいコーチと又二人三脚で頑張っていくわけでしょう。

どうかゆなちゃんにとって良い流れになりますよう。又、情報が上がり次第、UPしますね。又、ゆなちゃんから目が離せなくなってしまいました。

キムヨナ ☆ 新プログラム完成で自分にリベンジしよう!ユナ!!

振付け師のデービッド・ウィルソン(44,カナダ)がキム・ヨナの新しいロンプログレムがほとんど完成されたと明らかにした。

デービッド・ウィルソンは24日(韓国見解)フィギュアスケート専門サイトのアイスネットワーク(web.icenetwork.com)を通じて"新しいシーズンを控えて色々なスケーターらのプログラム製作に参加している。 その中、キム・ヨナの新しいロンプログレム作業にも参加していてほとんど完成された状態"と話した。また、ウィルソンはアイスネットワークを通じて"クァク・ミンジョンのショートとロンプログレム作業もしている中"と加わった。 去る2月に開いたバンクーバー冬季オリンピックで女子シングル13位に上がって可能性を表わしたクァク・ミンジョン(16,軍浦(クンポ)修理で)もウィルソンの振りつけを受けている。

先月29日、'三星エニーコール ハウゼン2010今年五スケート サマー'を終えて出国したキム・ヨナは"まだ新しいプログラムは具体的に完成されたのがない。 世界選手権大会はまだ時間が残っていると時間を置いてゆっくり準備していくだろう"と新しいプログラムの進行過程に対して話を残した。

キム・ヨナは先月入国記者会見場で2010-2011 ISU(国際氷上競技連盟)フィギュアスケート グランプリ シリーズに出場しないことにした。 代わりに、来年3月に日本、東京で開かれる世界選手権大会に出場すると明らかにした。 キム・ヨナはこの大会に現れる間プログラムを準備するという意も残した。

ウィルソンはキム・ヨナとともに作業をした記憶も打ち明けた。 この部分に対してウィルソンは"キム・ヨナと共にした初期時期、私は彼女のスタイルをたくさん発展させたかった。 なぜならキム・ヨナはスケーターとして多くのことを成就していたためだ"と話した。


yuna20100824.jpg

こんな素敵な情報がありました。ウィルソン氏の方ではほとんど構築部分として決めてはいたのでしょうか。もう「これは絶対!」と言うイメージはあったのだと思います。細部をゆなちゃんと一緒に確認がとれた、と言う事かしら?勝手に推測して楽しんでいます。

それにしても、世界選手権まで長くて遠い(笑)まだ、8月ですよね。ファイナルシリーズで他選手を見ながら、色々変更する部分もあるのかもしれません。ゆなちゃんがファイナル辞退と言う事で又、とやかく言われています、そんな事気にせず「世界女王」の地位を目指して爆進してもらいたいな、と思います。やっぱり、フィギュアが「スポーツ」である以上、自分自身に勝たなきゃ。本来だったらモチベーションをあげて行くためにもファイナルシリーズも出場してもらいたいな、と思っているし。

アイスショーで見れる事の出来る艶やかなゆなちゃんじゃなくって、私は、やっぱり、静謐で緊張感に満ち溢れてるゆなちゃんを、誰が何と言おうと、やっぱり、絶対、見たい。強いゆなちゃんが見たいし、好きだ。ゆなちゃんは勝たなくちゃいけない。自分に勝てるだけの実力と精神力は持ち合わせてる筈。だから、昨年の「世界選手権」でのあの演技で幕を閉じられるなんていただけない、これまた、絶対に。絶対、冗談じゃない!悔しすぎるもの。あと4年、私もしっかり応援する!そして4年後、本当の伝説の人となって引退しよう!ゆなちゃんにとって一番嬉しい事は、もしかして、自分でも気がつかないかもしれないけれど「引退して休む」ではなくて「勝つ事」なんだと私は、神がかり的に信じてる。もう私は、綺麗事なんて言わない。本性をあらわす。

真央ちゃんがキムヨナにリベンジならば、キムヨナもキムヨナにリベンジだ。

ガンバレ!ユナ!

キムヨナ ☆ 10月にアメリカでアイスショー

バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子金メダリストの金妍児(キム・ヨナ)選手が10月2~3日、米ロサンゼルスのステイプルズ・センターで行われるアイスショーに出演する。金選手のマネージメントを担当するオール・ザット・スポーツが9日に明らかにした。

金選手は、海外では日本とカナダでアイスショーに参加したことがあるが、米国ではこれが初めて。オール・ザット・スポーツは、「韓国のアイスショーを米国で初めて披露する機会。スポーツと金選手に対する高い関心を考慮し、ロスを(会場に)選択した」と説明した。

ロサンゼルスを6日に訪れた金選手は、同市から名誉市民証を贈られるなど歓待を受けた。また、ステイブルズ・センターは2009年の国際スケート連盟(ISU)世界選手権で初優勝した会場だ。

アイスショーのプログラム詳細などは未確定。9月初めまでに出演者を決める計画だ。

金選手は、来月3月の世界選手権出場を表明しており、今回のショーで新しいエキシビションプログラムは披露しない。代わりに、来季プログラムを準備しながら従来のプログラムを整え、完成度の高い演技を披露する予定だ。


20100809kimyona.jpg

少し(どころじゃないですね)遅い情報になってしまいました。

実は、私、楽天イーグルスの大ファンでして「Eagles ☆ Ave.」というサイトを立ち上げておりまして(苦笑)今、後半戦突入、残す所40試合、ほとんど無理とは頭の中ではわかっているのですがCS(クライマックスシリーズ)出場にかけて頑張ってる犬鷲軍団を熱く熱く応援しています。多分、CSは無理だと思っているのですが、それでも汗を流して、審判と退場処分になりながらもやりあって(笑)頑張ってる姿を見てると1つの試合も目が離せない状態です。でも、このアメリカで行われるアイスショーが始まる頃には野球の方は、悲しいかな、落ち着くと思います。又、皆様と一緒にゆなちゃんの姿を共有しましょうね。それまではスローな更新、そして、是非是非「楽天イーグルス」の事もちょっとだけで結構ですから気にしてあげて下さい。マーくんがきっと喜ぶと思います。

それにしてもアメリカでのアイスショー、楽しみですね☆

エンターテイメントのアメリカでゆなちゃん、私、合ってると思うんだよな。昨年のSPの「007」自体がエンターティメントそのものの作品だったと思います。フィギュアはクラッシックと言う、なんか誰もが決めた訳でもないのにそれが常識みたいな感覚にとらわれることなく、あの斬新な選曲には誰でもびっくりしたのではないでしょうか?

時には大胆に、時には繊細に、アメリカでゆなちゃんの魅力を発揮してもらいたいな、と思います。

キムヨナ ☆ 新しいプログラムへの抱負

キム・ヨナが、夏アイスショーを終えて10日ぶりにまたカナダ・トロントに出発した。

出発前のインタビューでは「2ヶ月ぶりに帰国して、公演しながら演技する時が一番幸せだということをもう一度感じた。訓練地に帰れば、本格的に新しいプログラムの準備に入るだろう」と明らかに。

そして、特に昨シーズン主力技術だったトリプルフリップとトリプルルッツ-トリプルトゥループ・コンビネーション・ジャンプは、最も自信があって上手に出来る構成なので、大きく交換しないと説明。まだ使ったことのない音楽ジャンルが多いとしながら、タンゴなどスペイン風の音楽で滑ってみたいと、新たなプログラムへの抱負を示した。


20100803.jpg

まだまだ、これからすべてが動き出すのですね、まだ、真っ白な状態なのでしょうね。

スペイン風の音楽・・・限りなく思いつくのは



この曲しかない。でも、なんか、ゆなちゃんのプログラムのイメージが感じられますよね。きっと、タンゴにしろスペイン風にしろ、エキゾチックな雰囲気でまとめあげたいのかな?って思います。楽しみ♪

