Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



Dear!Dear!Dear! Yuna!

元気で頑張っていますか?

以前と比べてめっきりブログの更新が少なくなってしまって「ゆなのこと、好きじゃなくなったの?」なんて心配していますか?ごめんね、そうじゃないの。おばちゃんね、昨年の暮れから新しい所で働き出して、すごく忙しいの。昨日も朝11時から夜の10時30分と、日本でいう「労働基準法」に反した仕事を(笑)ほぼ毎日しています。

だから、画像倉庫「Dear!Dear!Dear!」が契約切れで無くなっていた時は本気で泣きました。メールも来てたでしょうに、とにかく、忙しくてメールチェックすら出来ない日々を過ごしていました。シーズンが過ぎたら、のんびりと更新しようと思っていたのでショックでした。ね~、フラッシュも頑張ったのにねー。でも、もう少し仕事が落ち着いたら別サーバーにあげようと思っています。

最近はゆなちゃんのファンの人とお互いのブログに行ったりきたり、と、嬉しい書き込みもいただいたり、と、1年前と想定できない交流を持つ事が出来るようになったのよ。日本にもゆなちゃんの事、大好きな人が一杯いるからダイジョウブ♪最新の情報をいち早く届けて下さったり、可愛い動画を紹介してくれたり、みんな、ゆなちゃんの事が大好きで、一生懸命応援しています。

私も今までのように、可愛い画像を集めたり新しい記事を紹介したりするのは、時間的に無理だから、これからは3月の選手権が始まるまで、こうしてゆなちゃんにお手紙を書く事にしました。

おばちゃんのね新しい仕事は「日本料亭」での「仲居」の仕事。着物来て、ちゃんと帯をお太鼓にして(笑)昨日はねおかみさんから「あ~ら~、綺麗に帯結んでる事!後ろから見たらとっても綺麗よ」って、良く考えたら嬉しくも何ともない(笑)お言葉をいただきました!夜会巻きも崩れない程度に出来るようになったんだよ。

ninaおばちゃんも頑張ってる!そして、事有るごとにゆなちゃんのこと、考えてます。嫌な思いした四大陸も始まっちゃったね。そうこうするうち、すぐ始まっちゃうね、オリンピック。24日と26日はどんなことがあってもお休みとるからね、これだけ働いているんだもの、文句は言わせないわ(笑)

ゆなちゃん、長くなっちゃいました。カナダは今20時頃かな?明日の為に、インターネットなんてしてないで(笑)ゆっくり休みなさいね♪

With Love From nina おばちゃん


キムヨナ ☆ について思う事 徒然 Part2

東野圭吾氏の 「カッコウの卵は誰のもの」という本が発売となったそうですね。

元スキー日本代表の緋田には同じスキーヤーの娘がいる。まだ、自分は読んでいないので詳しくはわからないのですが、2代渡ってのスキーヤーとして「遺伝子」の仕組みを調査、と言う話から、秘密があばかれる、と、東野氏らしい展開になっていくようです。だけど「カッコウ」と言う鳥は、たしか、よその鳥の巣に卵を産み落として、そのよその親鳥に育ててもらう、と記憶しております。と言う事は、どういう話の筋か、大凡、わかってしまいますね。

私も「秘密」「赤い指」「手紙」「さまよえる刃」 etc 読みましたが、正直、苦手な作家です。文章は巧みで、グイグイ人を引きつける文は素晴らしく、話題性もあり、書く小説はすべてタイムリー。じゃぁ、何故?余りにも救いがなさすぎるからです。私の受け止め方が違っているのかな、とも思うのですが、東野氏の本を読み終えた後に暖かい余韻に浸った事は一度もなく、寒々しい思いばかりでした。それでも、最新作となると手に取らずにはいられません(笑)

この作品を知ったのは、昨日電車の中で見たチラシから。そのコピーに目が釘づけになりました。

あなたの子供が将来「プロの選手」に通用する力を持っていたらどうしますか?
「子供に任せます」は綺麗事でしょう。

(若干、意味する言葉は変えてあります。)

先日、韓国のメディアが「キムヨナ引退説」を提示しました。

そっかー、ゆなりんはもうすぐ「プロのフィギュアスケーター」になってしまうのかぁ。
ゆなちゃんの家族は本当に本当に、彼女を一流のスケーターにする為に頑張ってきた。「頑張ってきた」などそんな生易しい言葉では言い表す事は出来ない位の「頑張り」があったと想像します。

お金がなくて、スケートの靴も買えない時期もあったそうです。その時は「止めようか」と考えた、とお母様が仰っていましたが、ゆなちゃん本人はどうだったのだろう?

お金がなくて「続けられない」それでも「やりたい」と泣く娘を見て、お母さんはどうだったんだろう?

1位を取れなくて、トイレに閉じこもって泣く娘を見て、お母さんはどうしたんだろう?

ゆなちゃん本人の意思はどこまで尊重してくれているのだろう?

ゆなちゃんに限らず、野球の菊池選手も、ゴルフの石川遼君も然り、TVではいつも笑顔を絶やさない彼らだけど、きっとその笑顔の裏には数々の涙や辛い事も多々あったと思う。でも、でも、彼らを応援してくれてるコーチやファン、そして、強い強い家族の愛があったからこその笑顔なんだろうな。

最後の選手としてのゆなちゃんの活躍に、心からエールを送りたいな、と思っています

キムヨナ ☆ 「みんなの好きなEXは?」 第一位 ☆

結果はもうすでにおわかりかと存じます(笑)

私は何度も申し上げておりますが「GOLD」が大好きです。でも、それでも「Only Hope」はやはりゆなちゃんのEXの代表作と言えるのではないでしょうか?可愛くて、可憐で、ゆなちゃんが舞うたびにガラスの破片が光り輝いて、彼女の体を纏わりついてるように、繊細で、煌いて、キムヨナにしか似合わない、そんなプログラムだと思います。

日本でもオリンピックに向けて、結団式が行われたようですね。すべての競技の選手の方々には、悔いを残さず、全力投球してもらいたいと思います。

そして、キムヨナの最高の笑顔でエンディングを迎えてもらいたいな、と願います。

***

「Only Hope」とかけて「ゆなちゃんの夢」ととく!その心は

「Only Gold」

あっ、ざぶとんが・・・・

***

では、寄席はここまでにしておいて(笑)「Only Hope」 お楽しみ下さい。



キムヨナ ☆ 結果発表 Part 3

今日は2位の発表となります

残り2つのプログラムに3位の「Don't ~~」が食い込んだレース。

自分的に「GOLD」が余裕の1位で(笑)Reflection と Only hope がどう食い込んでくるか?と勝手に想像していたわけなんですが・・・

さて、その結果は.....下にしまいまーす♪

続きを読む

キムヨナ ☆ 結果発表 Part 3

今日は第3位の発表です☆


「Reflection」

「Only hope」

「Don't stop the music」

か?

この3つは本当に接戦でした。結果は下にしまいまーす(笑)♪

続きを読む

キムヨナ ☆ 結果発表 Part 2

今日は「好きなEX?」シリーズ、5位の結果の発表です。
このプログラムも「GOLD」同様のクリック数でした!

Just a Girl

2007年度のEXですね!ピンクの衣装がとってもお似合いでした。
又、解説でも仰っていますが、繊細なイメージががらっとポップに変化して、ゆなちゃんの幅の広い演技に、当時、びっくりしたことを覚えています。

では、17歳、seventeen のキュートで可愛い、のりのりな表情のゆなちゃんの演技、ご覧くださいませ♪



キムヨナ ☆ LACVERT

1262244282196_m_1.jpg

毎月恒例のLACVERTの画像です♪

それにしても、四大陸不参加による波紋が随分と囁かれるようになってきましたね。応援している側としてはとても不安ですが、そんな魑魅魍魎とした(京極夏彦か?笑)まやかしの世界に惑わされる事無く、ゆなちゃんらしいエレガントな演技を魅せてくれれば、私は嬉しく思います。

ゆっなりぃ~~ん、がんばっ♪

そして、自分も自分らしく、これからもブログを運営していきたいと思っています。

キムヨナ ☆ 「好きなEXは?」 結果発表!!

さて、昨年の暮れ、サイドバーの方で

「ゆなちゃんのEXの中で好きなプログラムは?」と言うアンケートをとってみました。
その結果発表です。

一度にあげると重たいので、1つずつあげていきます。

最初は5位の発表。接戦どころか、皆様の記憶の片隅に置き忘れてしまったかのような状態だった(笑)2つのプログラム。

まずは最初に・・「GOLD」



5位・・・(T^T) 

腕の動きが本当に綺麗。よく小さい頃、鉛筆の端を持ってゆらゆら、やりませんでしたか?固いハズの鉛筆が柔らかくしなる感じに見えて何度もやっていました。ゆなちゃんの動きは正にそんな感じがします。

では、1年ぶりの「GOLD」の綺麗なゆなちゃんの演技をお楽しみ下さい。

キムヨナ ☆ 四大陸の出場は??

対韓氷上競技連盟が、キム・ヨナ(19・高麗(コリョ)大)を4大陸フィギュア選手権大会(25~30日・前週)に出場させないことを決めた。

氷上連盟は国際氷上競技連盟(ISU)オオタ・ビオ チンクァンタ会長からキム・ヨナを4大陸大会に出場させてくれという要請を受けたが選手の意見を尊重して参加しないのが良いという判断をおろしたと5日明らかにした。 氷上連盟は昨年ランキング大会で選抜されたクァク・ミンジョン(スリ高),キム・チェファ(関西対),キム・ナヨン(仁荷(インハ)大)を大会に送りだす予定だ。 この大会にはバンクーバーオリンピック チケットを手にした浅田真央(19)と鈴木アキコ(24・以上日本)が出場する。

キム・ヨナは昨年3月世界選手権大会の時からオリンピックを控えて開かれる4大陸大会に出ないと公式に明らかにしていた。

2010010516115888301_164527_0.jpg

その後どうなったのか、すごく気になっていたのですが、出場取り消しに決定したようですね。正直、ゆなちゃんの演技を見る回数が増えて嬉しいな、と言う気持ちもあったのですけれど、オリンピックに全力を注げる状況に落ち着いた様で私的にも、安心しました。

キムヨナ ☆ 不似合いな??007

昨年12月公開したゼロ カウントダウンCFで始まった2010年三星ハウゼン エアコン広告でブライアン・オーサーコーチの姿を見られることになった。

5日三星電子によればキム・ヨナと専門担当コーチ ブライアン・オーサーが並んで2010年三星電子のモデル選出・・

以下省略(笑)

20100105184700323d5_190055_1.jpg

ゆなちゃん、かっわっぃぃぃぃぃぃぃっ!!かわいっすっぎぃぃぃっ♪

20100105201143458e1_202820_0.jpg

コーチも「お腹がへっ込めば、モロゾフに負けないだろ。」とは思っていたけど、こうもカメラ目線されると、、、何だか・・

以下省略(笑)

キムヨナ ☆ クワン氏よりメッセージ

世界フィギュア選手権大会5回優勝に光る'フィギュア伝説'ミッシェル クァン(29.米国)が2010バンクーバー冬季オリンピックを控えたキム・ヨナ(20.高麗(コリョ)大)に金メダル負担を忘れて競技自体を楽しめと助言。

米国国務部広報大使資格で韓国を訪問したクァンは4日龍山区(ヨンサング)米国大使館公報部で記者会見を行って"キム・ヨナはフィギュアのすべての要素を整えた優れた選手"として"冬季オリンピックで普段練習のように演技出来れば何の問題がないだろう"と明らかにした。

彼は引き続き"多くの韓国ファンたちがキム・ヨナを応援しているのをよく知っている。 キム・ヨナも金メダル負担感に苦しめられていること"も理解しているが"何より競技を楽しくしろと話してあげたい。 楽しい気持ちでオリンピック舞台に出たら良いだろう"と応援した。

世界選手権大会を五回も席巻したが二度冬季オリンピックを通じて金メダル門の敷居で挫折を味わったクァンは"負担感はいつもあるはずだ。 目標に集中するのが最も重要だ"として"キム・ヨナがブライアン・オーサーコーチと訓練して最高のコンディションを維持しているということを知っている。 冬季オリンピックに楽しい気持ちで出場したら良いだろう"と付け加えた。

それなら'フィギュアの伝説'が見守ったキム・ヨナの長所は何だろうか。 これに対してクァンは"フィギュアのすべての要素をまともに整えた選手"と親指をたてた。

クァンは"フィギュアはジャンプとステップ,スピンなど多様な要素で構成される。 すべての要素をまんべんなく上手にすることは容易ではない"として"一選手がすべての要素を整えるのは珍しいがキムヨナはまさにそのような選手"と強調した。

彼は特に"インターネットを通じてキム・ヨナの今回のシーズン プレー中の姿を見た。 振付け師のデービッド・ウィルソン コーチが友人なので今回のシーズン プログラムに対する説明を多く聞いた"として"ショププログレムとフリースケーティングを全部見たがそのどのシーズンより強力だった"とほめた。

クァンは引き続き"選手時期オリンピック金メダルを夢見てきたがそう出来なくて傷ついた事もあった"だけど

"勝つ時があれば負ける時もあるのが人生だ。 オリンピックに参加出来るという事実がさらに重要"

と答えた。

***

クワンさんが仰る言葉はキムヨナにとって「神の声」に聞こえるのではないでしょうか?「勝つ」事だけがすべてではないと私も思います。その過程、プロセスも大事だし、人生色々、どんな結果でも素直に受け止め、より躍進していく、その気持ちの方が大事なんだろうな、と思います。

これから始まる第2のシーズン、受け止める私たちファンも試される時期ですね!

ゆなちゃんも1年前と比べて本当に大人になったな、と思います。私たちもより大人にならなければいけないんだな、と改めて思います。

是非、私たちファンも「強く」「優しく」「心大きな」ファンでありたいですね。

ゆなちゃんとオーサーコーチがハウゼンのエアコンのCMモデルに、と言う記事がありましたが、これはいいですね(笑)CMがアップしたら、又、お知らせします♪

キムヨナ ☆ ナイキ CM



新年が明けた。 全世界をスポーツの情熱に追い立てる'2010バンクーバー冬季オリンピック'が40日余り先に迫った。

'皆が見守っていて。 また新記録をたてることができるだろうか? この程度負担感もないことと思ったか? 今できなければ4年を待たなければならなくて。'

去る年末マネージメント社のIBスポーツ通じて'オリンピックで後悔を残さない'という所感を明らかにしたキム・ヨナの話が話題だ。オリンピックを1ヶ月余り控えて放映されているスポーツ ブランド ナイキ CFでキム・ヨナは淡々とするという内容とは違った姿を表わした。 単独で練習する舞台の後の姿と共に穏やかに流れる映像はリンクの上で派手で完ぺきな姿でない人間キム・ヨナを感じさせてくれる。 最も多い期待とスポットライトを一体に受けているキム・ヨナの場合負担も大きいようだ。

キム・ヨナは今回の広告を通じて自身だけでなく単独で練習して自身との戦いを黙黙としていくスポーツ精神で挑戦を成就していく選手の姿を見せてファンたちの心を打った。

広告撮影を進行したある関係者は"広い氷板リンクにたとえ一人で立っているがキム・ヨナの精神力と集中力は広いリンクを全部みな満たして越える程すごかった"と伝えた。

ナイキ側は"今回の広告を通じてリンク外での自然で多様な姿だけでなく熱情的なスポーツ精神をもう少し光を当ててファンたちとキム・ヨナを繋いてくれる計画"と明らかにした。

キム・ヨナは"バンクーバーオリンピックが何年残ったのか手で数えてみたのがこの前であるようだがすでに40日余り先に迫ったとのことが実感が出ない"として"幼い時から夢見てきた'夢の舞台'に立つというのがうれしかったり緊張したりもする。 残った期間最善を尽くして後悔ない演技をする"と念を押した。

***

あくびしたり、私?なんてオットボケの表情が、彼女らしくて可愛い。だけど、ゆなちゃんが滑るたび、シュッと擦れる音に、静かでありながら妙に躍動感もあり、見ているこちらにもその緊張感と高揚が伝わってくる、そんなCMですね。

ゆなちゃんのナイキのCMはどの作品も彼女のイメージを綺麗に映し出してくれるから好きです♪

キムヨナ ☆ 初日の出



本当に昨年はありがとうございました!
お正月、皆様、いかがお過ごしですか?

新年、2つ目の記事はゆなちゃんが初日の出を背景にして、爽やかな表情が可愛いCM!

四大陸の出場はどうなるのかわかりませんが、オリンピック、世界選手権と、ゆなちゃんも(太陽に向かって?)気持ち新たに手を合わせた事でしょう!

私も、昨年以上に、気をより強く持ち、今年も、ゆな一色で頑張ろうと気持ちを新たにした管理人 nina です♪

キムヨナ ☆ A Happy New Year !

image1_20091231110839.jpg

