Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 新年の3つの抱負

2010バンクーバー冬季オリンピックを約40日余り前にして、キム・ヨナ(19.高麗(コリョ)大)の新年願いはまさに'オリンピックで後悔を残さない"であった。キム・ヨナは31日、近づく2010年,新年を迎える所感を明らかにした。

現在のキム・ヨナは、インタビューなど外部接触を一切しなくて訓練に没頭している。

彼女は'新年希望三つ'を尋ねよう"オリンピックでショート プログラム,フリープログラム,分けて全部後悔ない演技をするのと旅行行くこと,そして運転免許を取ることだ"と話した。

また,キム・ヨナはバンクーバー冬季オリンピックで'ライバル'浅田真央(19.日本)と正面対決をすることになったのと関連しては、私のライバルは自分自身だと考えるている、と、格別意味を付与しなかった。

次はIBスポーツが送ってきたキム・ヨナとの一問一答.

-オリンピックが開かれる年を迎える感じは?

バンクーバーオリンピックが何年後なのか?と手で数えてみたのがこの前であるようだが、すでに45日しか残っていないわけだが実感が出ない"としながら"幼い時から夢見てきた'夢の舞台'に立つというのがうれしかったり緊張したりもする。 残った期間最善を尽くして後悔ない演技をする"と念を押した。

-去る2009年1年を見て回って最も大事に保管したい瞬間を選んでみるならばいつか。

"去る3月世界選手権大会の時でないかと思う。 授賞式壇上に上がって照明が消えた暗くなった観覧席を眺めて愛国歌を聞くのに涙が自ずから流れ出た。 その時記憶が今でも生々しい。"

-今年最も大きい変化は何だったか。

"世界チャンピオンになったのだ。 そして新しいプログラムで昨シーズンと違う姿をお見せしたのを入りたい。"

-オリンピックをむかえて新しく準備する分けてプログラムの題名とこの曲を選んだ理由を説明してくれ。

"タイツの'メディテイシャーは(Meditation)'という曲だ。 今回のシーズン中のプログラムだった'Don't stop the music”も気に入ってはいるが、オリンピック時はもう少し深いメッセージを伝達できるプログラムをしたかった。 ブライアン コーチ,デービッド振付け師と曲に対して共に相談する時そのような点を話して、決めた"

-新年の1月1日に何をするのか。

"一般である方々には休日の1月1日だが,私にはただもう一つの平日だけのことだ。 普段と同様に訓練をする予定だ。 午前11時に家を出てクリケット クラブへ向かう。"

-毎年'三日坊主'に終わった新年決心があったとすれば。

"カナダで訓練中だと見るとカナダあちこち旅行してみたことと多く考えるでしょうが事実行ってみたところが殆どない。 毎年,'今年には非シーズンの間カナダのあちこちを通ってみなくちゃ'考えるのが、実際にシーズンが終われば、色々忙しくて、結局一箇所も行けず、次のシーズンを迎えたりした。 今回のシーズン後には本当に旅行に行ってみたい。"

-日本の浅田真央選手のオリンピック出場が決定されたがこれに対する感じは。

"いつもそのようにしてきたように結局私のライバルは自分自身だと考える。 これからオリンピックまで残った時間らをどのように送るのかに集中したい。 どんな選手が出場しようが結局音楽が出てくる瞬間氷上に立っているのは自分一人だ。"

マスコミだけなんだよね。浅田真央 vs キムヨナ って騒いでるのは!そんなに騒いで何が楽しいのか。。そんなに両社のアンチを騒がせたいのでしょうか?オヤジ臭いですが、甚だ遺憾です!

-新年になされればという希望三つは。

"オリンピックでショート プログラム,フリープログラム,分けて全部後悔ない演技をするのと旅行行くこと,そして運転免許を取ることだ。"

-'キム・ヨナの2009年と2010年'を各々短く表現すれば。

"2009年は'ジェットコースター',ワールド チャンピオンになったりもしたが,満足でない演技をすることもした。 ところが2009年ずっと前景気(競技)で優勝して楽しい一年でもあったのでジェットコースターと表現できるようだ。 2010年は'新しい開始'と表現したい。 去る何年間常にすべての計画はひとまず'バンクーバーオリンピック'までのせた。 今回のシーズンが終わった後には何をしようが'新しい開始'になるようだ。"

-新年を迎えて覚悟一言.

"去る一年競技毎ごとに応援して下さって皆さんに本当にありがとうございます。 2010年にも最善を尽くします。 見守って下さい。 また2010年には皆さん全部幸せな便りたくさんお聞きになるように願いますね。 ありがとうございます。"

2009123114203577180_142519_0.jpg

と、感謝の気持ちを述べて、インタビューは終わったようです。

さてと、皆さんの新年の3つの抱負は何ですか?私は

1.リバウンドしない体重管理をする事

2.着付けを完璧にする

3.家計を軌道に戻す

余りにも、夢のない、管理人の「新年の抱負」でしたが、それだけ本気!と言う事です(笑)

皆様、大掃除は終わりましたか?

おせちの下ごしらえは済みましたか?

年賀状、買い置きしましたか?

子供たちのお年玉、用意しましたか?

それでは、良いお年をお迎え下さい♪


キムヨナ ☆ 四大陸出場の訳

国際氷上競技連盟(ISU)が来月25日から全州市(チョンジュシ)で開かれるISUフィギュアスケート4大陸選手権大会にキム・ヨナ(高麗(コリョ)大)の出場を要請していて'チーム キム・ヨナ'が苦悶に陥った。

マスコミの報道によればISUオオタ・ビオ チンクァンタ会長は最近パク・ソンイン対韓氷上競技連盟会長に'前週で開かれる4大陸フィギュア選手権にキム・ヨナが出場して大会を輝かせたら良いだろう'という内容の親書を送った。 ISUがキム・ヨナ側に前週4大陸大会に出場してくれることを氷上連盟を通じて要請しているという事実は去る25日KBSの報道を通じて知らされたことがあるがチンクァンタ会長が直接パク・ソンイン氷上連盟会長に親書を送った事実は初めて知らされたこと。

ISUがこのように前週4大陸大会にキム・ヨナの出場を要請して理由は簡単で大会の興行のためだ。

来年2月開かれるバンクーバー冬季オリンピック開幕1ヶ月余りを控えて開かれる前週4大陸大会はすでに世界トップランカーら大部分が冬季オリンピック対応を理由で不参加を宣言した状況なのに加え現在の前週4大陸大会出場が予定されている韓国選手はクァク・ミンジョン,キム・チェファ,キム・ナヨンなど3人で大会を誘致した全州市(チョンジュシ)や大会を管掌するISU全部興行に自信を持てずにいると見られる。

そのような理由で前週4大陸大会がそれこそ中身が抜けた気が抜けた大会になる危機に処するや難局打開のためにISU会長が直接銃隊を一番様相だ。

大会の主催都市が韓国の全州市(チョンジュシ)で,韓国のエース キム・ヨナの存在がないならば分からないだろうか正常にある状況で大会興行のための必勝カードでキム・ヨナに視線が傾くのは別の見方をすれば当然の道理だ。

すでにたくさん知らされた事実だが全州市(チョンジュシ)は去る2009世界選手権大会が行われた米国LAに代表団を派遣,直接大会場を探してキム・ヨナの前週4大陸大会出場の可能性を打診する誠意を見せることさえしたがキム・ヨナ側の出場約束を受けるのに失敗した。(こういう理由で一部フィギュア ファンたちは今回のISUのキム・ヨナ出場要請が全州市(チョンジュシ)の'作品'でないかという疑惑を提起したりもする。)

以後キム・ヨナは今月初め日本,東京で開かれたISUグランプリ ファイナル大会期間中早目に冬季オリンピックに備えるために前週4大陸大会に参加しないという意向を明らかにしたし,最近カナダ現地で開かれたミディオデイエソも前週4大陸大会不参加を再確認したことがある。

ところで最近前週4大陸大会は一つ興行好材料に会った。 日本女フィギュアスケートのエース浅田真央と鈴木アキコが4大陸大会出場意思を明らかにしたこと。

こういう状況でキム・ヨナがこの大会出場を決定,アサダと去る10月グランプリ シリーズ1次大会(トロフィーエリック ポンパル,パリ)以後3ヶ月ぶりに正面対決を広げることになるならば大会の興行はもちろん全世界スポーツ言論の注目をあびるビッグイベントになることが明らかだ。

20091231084000871d9_084812_1.jpg

だろうとは、思いましたけど・・・

ゆなちゃんは「出ない!」って言っているわけだし、浅田選手、鈴木選手は「出ます!」と言っているわけだし、それだったら、浅田、鈴木選手でいいではないですか?十分に視聴率、稼げると思います。それに何だって、何回、浅田選手とキムヨナを直接対決させれば気が済むのかしら?2人も「興行成績」の為であったり、「ビッグイベント」の為に存在してるわけでもないんだから、選手の意向をもっと大切にしてもらいたいな、と思います。

キムヨナ ☆ 四大陸に出場?

国際氷上競技連盟(ISU)オオタ・ビオ チンクァンタ会長がパク・ソンイン対韓氷上競技連盟会長に'キム・ヨナを来年1月末前週で開かれる4大陸フィギュア選手権(1月25日~31日)に出場させなさい'という内容の親書を送った。

キム・ヨナは今年の初め前もって前週4大陸大会不参加を決めていた。 4大陸選手権大会後1ヶ月もならなくてバンクーバー冬季オリンピックが開かれるため。

オリンピックが開催されるカナダで現在の訓練中のキム・ヨナは4大陸選手権に出場するためには韓国へ渡ってきてまたカナダに行く苦労を敢行しなければならない。 キム・ヨナは長時間の飛行を二度する場合調子調節に失敗する可能性が非常に高い。

オリンピックが目の前であるだけにキム・ヨナは12月初めグランプリ ファイナルを最後にカナダでずっと訓練して体調をオリンピックの時最上に引き上げられるように計画を組んでおいた状態だ。

だがISU会長の直接的な4大陸選手権出場要求に大韓氷上連盟とキム・ヨナ側は苦境に陥った。 ダイコン切るようにチンクァンタ会長の親書を無視することも難しくて堪え難い状況に置かれた。

キム・ヨナの調子のために4大陸大会出場を参加しない場合も無視することはできない。 フィギュア種目は記録を問い詰めて順位を定める景気(競技)ではないから点数の変化の要素を無視できないためだ。

このような理由にチンクァンタフェジャンの勧誘を取り払った場合,もしも2010バンクーバー冬季オリンピックでキム・ヨナの実力外敵の面で障害物ができないかという心配ができる。

その間オリンピックが開かれる年開かれる4大陸選手権にはオリンピック メダル可能圏サンウィレンコドゥルが出場しなかった。 我が国は今回の4大陸選手権にクァク・ミンジョン,キム・チェファ. キム・ナヨンなどが出場する。

4020820706_4e13a72baa.jpg

あぅ、あぅ、なんて言う事でしょうね?どんな思惑があるのかわかりませんけど、こんな目前にきて、こんな急な変更、いくら会長と言えども、、、、世の中って不条理ですね。

でも、こればかりは記事の通り、どうしようもないことだし、ゆなちゃんのコメントはありませんが、潔く受けて立つしかなさそうですね。

ポジティブ・シンキング!!!がんばれ!

キムヨナ ☆ 2010年はゼロから始まる



キム・ヨナは三星ハウゼン エアコンが新しくリリースするティーザーCF ‘アデュー’方に出演して2009年を送る惜しい心を胸が熱くなったカウントダウンで終えた。 キム・ヨナは28日から公開された今回CFの中でときめきと希望の中に2010年を知らせる熱狂的なカウントダウンのゼロを力強く叫んで歓呼する。

特にキム・ヨナは“ゼロで開始”としながら歓喜に満ちた姿を通じて新しく出発する2010年リリースする姿に対する期待も呼びおこした。

キム・ヨナは“2009年はどの年より忙しくて気が気でなかったが,いつもそばで応援するファンたちのおかげで疲れないで後悔なしでよく終わらせることができた”とし,“2010年新年にはゼロから始まるハウゼン エアコンと共にファンたちも新しい気持ちで力強く始めたら良いだろう”と伝えた。

一方,キム・ヨナは現在2010年2月12日から28日まで開かれるバンクーバー冬季オリンピックのための練習に拍車を加えている。

20091228130248916h9_131607_0.jpg

今年も残す所1週間となってしまいました。

昨日で全日本も終了し、選手の方々も色々な思いを抱いて、新年を迎える事でしょう!浅田選手、鈴木選手、おめでとうございました。

鈴木選手の結果が出た時は、特にファンと言うわけでもないのですが、思わず「うるっ」と来てしまいました。正直、オリンピックで再度見たいな、と思えるプログラムです。

でも、その影でオリンピックに出場できなかった中野選手を思うと、侘しい気持ちになります。

肩を落とした我が主人、
「4年前もそうだったんだ。」と、しんみり。(私の主人はゆかりんのファンです。)
でも、きっと四大陸で素敵なクリスティーヌを演じてくれることでしょう!

そして、ゆなちゃんも、こうした記事には必ず「オリンピックに向けて練習に余念がない。」と締めくくられています。フランスから始まって、少し下降してしまった感も否めませんけど、でも、ゆなちゃんの言うとおり

「ゼロから開始」

すれば、又、新たな感動を手にする事が出来る!と思います。(私から見れば十分な演技だと思いますが)しっかりと反省するところは反省し、ゆなちゃん自身が十分納得した上で、オリンピックを迎えてもらいたいですね♪

キムヨナ ☆ 代表作?死の舞踏

米国マイクロ ブログ サービス'ツイーター'(http://twtpoll.com/aw8dn1)を通じて進行している'あなたが考えるキム・ヨナ選手の最高プログラムは?'というアンケート調査で26日(以下韓国時間)現在2008~2009シーズン ショート プログラムの'死の舞踏'が総1000票中365票を受けて1位を疾走している。

死の舞踏の他には2009~2010シーズン フリースケーティング プログラムの'ピアノ協奏曲F長調'(256票)が2位を占めており2006~2007シーズン ショート プログラムの'ロクサンヌのタンゴ'(125票)は3位に上がった。

死の舞踏はキム・ヨナを世界最高の選手で作った特別なプログラム. 自身の師匠のブライアン・オーサーコーチが1989年プロで転向した後初めて演技したプログラムでもある。 ファンたちもこの部分を高く評価したと見られる。

強烈な目化粧に黒い色ドレスを着て死の無道を演技したキム・ヨナは2009国際氷上連盟(ISU)世界選手権で初めて優勝(207.71点)を占めるなど最高の時間を送った。

一方キム・ヨナは来年2月カナダ,バンクーバーで開かれる冬季オリンピックのために万全の準備をしている。 去る6日日本,東京で終わったグランプリ ファイナルで優勝したが弱点とあらわれた細部的な部分まで完ぺきにさせるという覚悟だ。

20091226100926616a4_161609_0.jpg

懐かしい写真ですね。昨シーズンと比べると非常に今シーズンは柔らかなイメージになった感じがします。それだけ、昨年はインパクトの強いシーズンだったのでしょう。

やっぱり、私も「死の舞踏」は大好きでした。何故、オリンピックシーズンの今シーズンに持ってこなかったの?って思ってしまうくらい(笑)やっぱり、ゆなちゃんにはクラッシックがお似合い。

「死の舞踏」はゆなちゃんの代表作ですよね。

皆さんの思うゆなちゃんの代表作って何ですか?

***

さてさて、全日本も佳境に差しかかっているようですね。男子では高橋選手が優勝したとか?(言うなって 汗)浅田選手も笑顔が戻ってきたようで何より。

でも、私は何が何でも キムヨナ(笑)

ただ、びっくり!したのが中野選手と鈴木選手、何度も申しておりますが(笑)フィギュアのルールなぞわからない私の戯言と思って読んでいただきたいのですが,、中野選手より鈴木選手の演技の方が覇気があったような感じがしましたが、覇気だけで得点が出るわけではないですし、仕方のない事なんでしょうね。

でも、浅田、中野、安藤、鈴木(敬称略)の4人の接戦になるのでしょう。明日のフリーが少し楽しみです。

私は、この4人の中で誰を応援しているか?そうですね~。ごめんなさい、やっぱり、、、

何が何でも キムヨナ!!

キムヨナ ☆ クリスマスの過ごし方

2009122217010346209_170305_1.jpg

皆が浮き立つクリスマス. 特に今しがた大学校に入学したニューフェースらにクリスマスはもう少し特別な意味だ。

だが'フィギュア クイーン'キム・ヨナ(19・高麗(コリョ)大)に‘2009年クリスマス’は人の話だ。 キム・ヨナは2006年シニア舞台に出た以後クリスマスをクリスマスらしく送ってみたことが殆どない。

いつもシーズン中訪ねてくるクリスマス,キム・ヨナは家族・友人と落ちて現地訓練紙のカナダ,トロントでこの日を訓練と共に送ったりした。 特に今回のクリスマスは浮き立って過ごす余裕がない。 そのように待ち望んだ2010バンクーバー冬季オールリピックが鼻の先に近づいたためだ。

訓練,そして休息

キム・ヨナはクリスマスイブにも普段と同様に訓練をした。 "オリンピック前は1ヶ月,一日,一時間も計画により動かなければならない"というブライアン・オーサーコーチの話のようにキム・ヨナは午前,午後訓練と地上(紙上)訓練をもれなく消化した。

クリスマス当日は訓練をすることはできない。 訓練場のトロント クリケット クラブが門を閉める理由だ。 キム・ヨナは外に出て行ってクリスマス気持ちを楽しむよりは家で休息を取る予定だ。 クリスマス,正月など特別な日にこだわる性格でもないうえに最近聖火リレー,ミディオデイなど冬季オリンピック イベントのために疲れていて通常の時より休息が切実な状況だ。

2008年クリスマスには自選(慈善)パーティー

昨年には12月にグランプリ ファイナル大会が京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)で開かれた。 キム・ヨナが年末を韓国で送ることができた。 一人で楽しむクリスマスは意味ない方法。

それでキム・ヨナと彼のマネージメント社IBスポーツが企画したのが'自選(慈善)アイスショー'だ。 この日キム・ヨナはサンタ福を(受ける)着て舞台に登場して平然の'聞こえるんですか'を熱唱するかと思えば,真っ最中流行したワンダーガールスの'ノーボディー'に合わせて踊りをリリースして精一杯クリスマスの雰囲気を満喫した。 フィギュア未来の卵と一緒にした者ではアイスショー収益金全額はフィギュア夢の木と稀貴病・小児癌ファン右らに寄付した。

***

そうなんですよね、ゆなちゃんって、一応(笑)大学生なんですよね。でも、引退しても「普通の大学生」に戻る事が出来るのかしら?ゴルフの石川遼君も「大学進学」を断念したとか。ゆなちゃんにもドーナッツを頬張りながら、キャンパスを友達と歩いたり、そんなのどかな雰囲気を味わってもらいたいなぁ、と思いますが、引退した後のレールもすでに引かれてしまっているようで可哀想ですね。また、何かの週刊誌には「カナダに永住する」とか、そんな報道もあって韓国地元ファンの方にしてみれば、かなりショックなのではないでしょうか?

でも、現実的にはお父様やお姉さんが韓国で生活しているわけですし、大本の基盤をカナダに移すって事は、無理な話のような気がします。あっ、でも、別荘だったらいいんじゃない?

そうよね~、そしたら、やっぱり、プリンスエドワード島♪「赤毛のアン」じゃなくって「黒毛のユナ」

お家は、風と共に去りぬのあのお家を若干小ぶりにして、でも、必ず「螺旋階段」はつけて。螺旋階段を「ママ~」なんてね、駆け下りてくるゆなちゃん、可愛いだろーーなぁ♪

で、お家の周りにはバラのアーチ。

お部屋の雰囲気もモダンな感じより、、風にそよぐレースのカーテンを自然な採光で楽しめるようなちょっぴりクラシカルな感じにして、藁のベッドまではいかないのしても(これはハイジか 笑)フカフカの太陽の光をさんさんとうけた暖かなベッド。

そこでゆなちゃんは誰の夢を見るの~?

ジョニーは許さないわよ(笑)まだ、ママは怒っているのですからね!

・・・
・・・

はい、管理人はいたって正気でございます(笑)

小さい時から高校まで「赤毛のアン」を夢見て(大幅に狂った人生でしたが)成長したもので、ゆな=カナダ=赤毛のアンと、すみません、連想してしてしまったわけでございます。

「ママに絵のようなお家を作ってあげたい」と常日頃口にしているゆなちゃん。その夢が叶うのも、もう少し是非、来年は、そんな絵に書いたような素敵なお家で家族4人で...

メリークリスマス♪

キムヨナ ☆ 五輪にむけて

キム・ヨナがこのほど、内外のメディアに練習を公開し、練習拠点にするカナダ・トロントのスケートクラブで「金メダルや勝つことは考えないようにしている。まだ約2カ月あるし、それほどプレッシャーは感じていない」と余裕を漂わせた。

会員専用のリンクはフェンスがなく、自然光が入って開放的な雰囲気。トップ選手の練習時間に氷上に立つのは数人の選手とコーチ陣だけで、順番に音楽をかけながら存分に滑ることができる。

キムはブライアン・オーサー・コーチに加え、振付師のデービット・ウィルソン氏、元アイスダンス選手でエッジワークが専門のトレーシー・ウィルソンさんのチームに指導を受け、技術と豊かな表現力を身に付けた。

トロントに渡って約3年。格式あるクラブの掲示板には今季のグランプリ・ファイナルなどの優勝を祝福するメッセージが掲げられている。母の朴美姫さんが同行し、実業家の父と看護婦の姉は韓国で離れて暮らすが、母は「家族もみんな理解している」と話した。

既に韓国代表に決まっており、国内選手権などで五輪代表を争う必要がない。オーサー・コーチは「今後2カ月の計画はすべて細かく決まっている」と盤石の態勢を強調した。

4014540451_c61bf78e36.jpg

ゆなちゃんにとってどんな一年だったのでしょうか?応援している私たちにとっては、昨シーズンの笑顔に心から喜びを感じ、しばし、アイスショーでのゆなちゃんを楽しみ、そして、来期のプログラムは何?と、etc シーズンインを心待ちにしていた夏ごろが遠い昔にも感じ、それでも振り返ってみればあっと言う間だったような気がします。年取ると妙に懐古主義になってしまっていけません(笑)

今はフィギュアに限らず、どのスポーツもオリンピックに向けての色々な情報が飛び交っていますね。本当にまもなく、なんですね。フィギュアは2月23日だとか?ぴったり、2ヶ月後になるわけなんですね☆

そんなオリンピック一色の話題の中で、来年の3月にイタリア トリノで行われる世界選手権に出場する、と言う情報もあって、ファンとしては喜びの色を隠せません♪

そして、新EXの曲も発表されましたね。私としては「GOLD」が大好きで、オリンピックではもしかして、、とちらっとその様な記事を読んで、すごく嬉しかったので、正直(笑)「えっ??」と言う気分なんですけれども!

ジュール・エミール・フレデリック・マスネ 作曲 「タイスの瞑想曲」

「どこかで?」と悩む位、よく耳にする曲ですよね。誰しもが一度はさらっと聞いている曲なのではないですか?私は通っている歯医者の待合室でよく聞いていました(笑)ドラマチックな選曲ではないですが、瞑想曲というだけあって、うつらうつらしたくなる、全身がまどろみの中で溶けてしまいそうな(歯医者で流される訳も頷けます)曲で、誰もが愛した数年前のゆなちゃんのプログラムに近いEXになるのかな?と、今は非常に楽しみにしております。

サイドバーのBGMにUPしておきましたので、是非、出るまでクリックして(笑)優雅な気分を味わって下さい。決して歯医者の待合室にいるなど、ご想像せぬよう(笑)そして、今は亡き本田美奈子さんの美声による同曲のYOU TUBEが こちら是非、ごゆるりと。

***

そして、お陰様で「Dear!Dear!Dear!]もこの12月23日で1年を迎えました。何度も申しておりますが、フィギュアのルールも全くわからず、ただゆなちゃんが好きで好きで始めたこのサイト、中身は薄く、でも、サイト名の「Dear!Dear!Dear!」だけは非常に気に入っている(笑)そんなサイトですが、韓国の某サイトで紹介されている、とそんな嬉しい情報も伺いました。そして、今では少しずつファンの方々と交流も出来るようになりました。これもこうしてゆなちゃんへの私たちファンの熱い想いが、繋がったからなんだろうな、と思います。こんな熱い想いを胸にオリンピック前に皆さんとオフ会なぞ開催したいな、なんて、思ってみたりもしますが、さすがそこまでのイベントを開催するだけの力量は自分にはないな、と凹んでみたり(笑)でも、本当に嬉しく思います。是非、これからも宜しくお願いします☆

キムヨナ ☆ ゆなゆな病

また私の病気が、何故か、始まってしまいました。そう、ゆなゆな病
道を歩いてる時も、料理を作っている時も、TVを見ている時もずっとゆなちゃんの事(笑)ぼーっとしている時なんかは頭の中では私はいつの間にかゆなちゃんの付き人になってたり、するわけです。

ある時は、ゆなちゃんが猫のように私に纏わりついていたり

ある時は、機嫌の悪いゆなちゃんをどう落ち着かせるか

頭の中で勝手に想像めぐらして、二やついたり、落ち込んだり、我ながら怖いな、と思ってます(笑)

先日のファイナル、みなさん、色々思われた事も沢山あるでしょう。きっと、負のコメントが満載なサイトもあるかと思います。でも、最近は一切そういうサイトに手を運ぶ事はなくなりましたが、どんな内容で盛り上がっているか想像つきます。

でも、実際、ファイナルを目にして、ゆなちゃんの優雅なエレガントな演技は絶対だな、と感じました。

甲乙つけがたい競技が得点化される事に関して、私は勿論ファンの皆様もかなりのストレスですよね。そして、その緊張感を強いられリンクにたつゆなちゃんの姿を見る事により一層心の中に重厚を感じてしまう。

でも、私は、それでも、そんな緊張感を強いられてリンクにたつ、静謐なゆなちゃん、大好きです。

ゆなちゃんって、ぴんっ!と張りつめた糸が、何かの拍子で脆く崩れ去るような儚さを持っているのではないかな、と私は感じます。そんな柔らかな彼女が醸し出す強さ、その微妙なアンバランスさに魅力に取りつかれているのではないかしら?と、自己分析してみました。

そして、引退説が本当なら、そんな静謐なキムヨナ選手を見るのも残す所あと1回だけになってしまいました。ゆなちゃんにとって、オリンピックが、最後の最後の美の集大成になるように、私たちファンみんなで心温かく、強い心でもって応援していきましょうね。本当に、ゆなちゃんの事、泣きたくなるくらい(笑)大好きです。

7e5b1140-cc30-4227-a1af-333c66ff7845.jpg

■ メッセージ ■

Dear ! ま○○し様

連絡がとれないのでこの場でお礼を伝えたいと思います。
手作りの可愛らしいのを、本当にありがとうございました!
早速飾らせていただきました!ゆなちゃんが私に幸せを運んでくれます♪
ま○○し様のサイトも何度も足しげく伺っていました。
これからも、是非、宜しくお願いします!

キムヨナ ☆ 聖火ランナー

yuna153.jpg

yuna152.jpg

2009122015530254501_160624_0.jpg

キム・ヨナ選手が20日(現地時間)カナダ,オンタリオ州ハミルトン時で2010バンクーバー冬季オリンピック聖火リレーのために点火している。

'ピギョクィン'キム・ヨナ(19.高麗(コリョ)大)が韓国選手初めてのオリンピック フィギュア金メダルに挑戦するカナダで聖火奉送に参加した。

キム・ヨナは20日午前(韓国時刻)カナダ,オンタリオ州ハミルトン時で2010バンクーバー冬季オリンピック聖火奉送走者に出て約300mを走った。

キム・ヨナはバンクーバーオリンピック無線通信分野公式スポンサーの三星電子の推薦で聖火リレー走者で選抜された。

三星電子はバンクーバーオリンピック スポンサー資格で20人余りの聖火リレー走者を選抜することができるし,今回フルタッチ スクリンポン'ヨンのhaptic',エアコン'キム・ヨナ スペシャルエディション'と広告で大人気を集めたキム・ヨナを選抜した。

キム・ヨナが冬季オリンピック聖火走者に出たことは2006年トリノ大会に続き2回連続だ。

キム・ヨナは聖火リレーを終えた後"オリンピック出場に先立ちオリンピックの象徴の聖火リレー行事に参加してとても光栄でうれしい"という所感を明らかにしたと三星電子側が伝えた。

4年前キム・ヨナは2005-2006国際氷上連盟(ISU)フィギュアスケーティング ジュニア グランプリ ファイナルで優勝したフィギュア有望株だったが,今回のオリンピックでは強力なメダル候補だ。

106日間カナダ全域を回って進行される聖火奉送リレーは来年2月12日ブリティッシュコロンビア主(州,株)バンクーバーで2010年冬季オリンピックが開幕する時まで続く。

***

ゆなちゃん、寒い中、御苦労さまです!
なんか、久しぶりに見たゆなちゃんの自然な笑顔はやっぱり19歳の女の子、可愛いデスネ。

数週間前、実際にゆなちゃんを見て、こうして改めて報道写真を見ると、なんて言うのかなぁ、妙に感慨深いものがあります。

ワクワクしていた道中、着陸する飛行機を見て胸キュンとなって、まるで彼をお迎えに出向いた気分に苦笑したっけ、とか、ゆなちゃんが表れた瞬間の何とも言えない,あの胃痛を伴った胸の高鳴り、すべてを走馬灯のように思い出します。

もう二度と会う事もないんだと思うと、当たり前だけですけど、ゆなちゃんは手の届かぬ人、だったら「ブラウン管の中だけに留めておけば良かったのかなぁ、とあれからずっと寂寥感に囚われているんです。

落ち込んで歩いた公園通り

ゆなちゃんファンの方とお話した南側ラウンジ

私の前に青い天使となって表れたゆなちゃん

etc etc etc .....

ほんの数週間前のことなんですよね。

そして、虚脱感に囚われている間にゆなちゃんはオリンピックに向けて、すでに一歩を踏み出しているんですね。

私も落ち込んでばかりいられない!もう二度とゆなちゃんに会う事はないけれど、又、新たな感動を、元気を、可愛い笑顔をゆなちゃんは私たちに与えてくれるはず♪

そうよね、きっと、絶対、そうに違いない

だって!クリスマスですもの

ゆなちゃん、そしてゆなちゃんファンの皆様へ♪

ゆなちゃんは、ママとコーチと。

そして、ファンの皆様も、大事な方と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

Merry Christmas!

キムヨナ ☆ 卓上カレンダー

あ~っ、今日は忙し、忙し(笑)

yuna151.jpg

ゆなちゃんの事務所の営業マンでは、決してありません(笑)

出ました!即買いですね~。これで机の上でも、PCのまえでも、スケジュール帳の中でも常にゆなちゃんと一緒です♪

画像をクリックして下さいね、購入サイトに飛びますよ。

キムヨナ ☆ Queen's Pact

yuna150.jpg

ゆなちゃん宣伝のLACVERTのパウダリーファンデーション。在庫カラーは、ベージュ と ライトベージュ のみとなっているようです。

ルージュやアイシャドーと違って、ファンデーションはね、中々冒険出来ないものですよね。でも、パクトのゆなちゃんのシルエットがとても可愛いシリーズの商品です

画像をクリックしてくださいね。購入サイトに飛びます。

キムヨナ ☆ BBクリーム (下地クリーム)

敢えて紹介しなくてもご存知の方は多いと思いますが、ゆなちゃんご愛用の下地クリーム。

yuna149.jpg

美容液、メイクアップベース、コンシーラー、ファンデーション、日焼け止めがこれ1本でOK!SPFは10。正直弱いかな?

どうなんでしょうね~、BBクリームは爆発的に売れてるとは聞いているのですが、今一つ試す勇気がなくて。下地クリームはやっぱりランコムよね、とは管理人独断意見(笑)

画像をクリックして下さい。購入サイトに飛びますよ!

キムヨナ ☆ GPF Banquet

image_readmed_2009_635299_1260348463219655.jpg

写真=キム・ヨナ,チョン・ミョンギュ対韓氷上競技連盟副会長,ライサチェク(左側から)

image_readbot_2009_635299_1260348463219656.jpg

写真=キム・ヨナ,イ・ジヒ ISU公認審判,ライサチェク(左側から)

***

なんともまぁ、艶やかな可愛いゆなちゃんですこと
ライサチェックって、一見大きくて怖い?感じだけど、良く見るとりすみたいで可愛いですね。

全身写真は掲載されてないようですけど、どんなドレスなんでしょうね~

いつまでもおしあ、、、、とは、違うか(笑)でも

おめでとう!こんぐらっちゅれ~しょんず!

キムヨナ ☆ おもしろいの、みっけ!

どんな絶叫マシーンなんでしょう?

4137796603_c7175a21c0.jpg

こういうのって結構男性は苦手ですよね。
超シンプルな普段着姿のみんな、微笑ましいです♪

暖かな日差しを浴びて、のどかな風景。

4137796655_67d62a6387.jpg

おびえ風味のゆなりん、いってらっしゃ~~ぃ!

4137796789_d215e4ae8d.jpg

これって、このままグルグル回転するのかな?
なんか、楽しそう~♪
アダムの絶叫が今にも聞こえてきそうです(笑)美しい歯が目立っています♪

若いっていいね。

キムヨナ ☆ コスメ 雑記

1259561722187_m_1.jpg

毎月恒例の「Yuna calender 」

今、我が家のPCは「楽天」の鉄平君なんですけど(息子がファンで)この前の期末テスト、成績悪かったのでゆなちゃんに替えちゃいます。帰ってきたら、怒るだろうなぁ(笑)

先月はラベンダーカラーだけだったみたいですが、今月はブラウン系が追加されてる
良く見ると、ミラーもちゃんと内蔵されていて使いやすそうですね~♪

バラも茶系が大好きで、コスメも茶系にすごく惹かれるんですけど、この年齢になると目の上が(顔全体が)くすんできて、ブラウンのシャドーをつけなくても陰影はすでについてるよ、ってそんな感じなんですねどね(笑)

お写真だけでみてみると、クリスマスコフレと言えば???エスティローダーのセット。微妙な色合いが素敵で「どうしようかなぁ?」と思ったんだけど、店頭で見たら、、う~ん(笑)やっぱり、アイシャドーはコスメデコルテかルナソルが私は好きだな~。リップはディオール!最近は独特の香も随分と感じなくなり、使いやすくなったかな?と思います。ただ、アディクトは、何故か、荒れるんです・・。後、花王も荒れてしまうんですよね。シャネル、カネボウ系はつけた感じが軽すぎて。

そう言えば、先日オークションで落としたディオールの口紅、あれから2週間も経っているのに何の音沙汰もないぞ?えーっ、こんな話ってある?メール、してみよう!

今、韓国系のコスメもすごく流行っていますよね!まだ、残念ながら使った事はないんですけれど、このパレット、茶系の方、使ってみたいな、やっぱり♪ このパレットを使ってお化粧したお顔、ブログにアップしますねぇ~、なーんて、嘘ですよ(笑)購入サイトが見つかり次第、アップします。

キムヨナ ☆ GPFをおえて~

yuna148.jpg


ビールを飲みながら、柿の種を食べながら、のんびりと構えて見るつもりだったんです、本当は。でも、改めて「勝負の世界は水ものなんだなぁ~。」と、知らされました。公園通りを昇る足の重かった事、重かった事。

「諦めないで頑張れば出来る」と言う事がわかって、それが又自信に繋がった、とはゆなちゃんの弁。

そうなのよ。人生に無駄はない、と言う事がわかっただけでも収穫ですよね。

小さなミスがあったようでしたけれど、それでも優雅な流れるような演技は、本当に素敵だったな、と思います。フィギュアに「ジャンプ」と言うルールがもしなかったとしたら、ゆなちゃんの演技はいつも金メダルになってしまうんじゃないかな、なんて

それに、ゆなちゃんの存在自体が圧巻だったな本当に美しい子。肌の白さがライトの光を反射させてしまうのでしょうか?(まさかね・・)淡く光を放ちながらリンクに佇む様は、やっぱり天使でした♪

今日はそんな綺麗な綺麗なゆなちゃんのお写真の紹介です。

演技中のキムヨナ選手。お写真でも発光してるのが感じられませんか?(笑)

ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+Day+3+94MJhtztVdEl.jpg

ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+Day+3+xg12Lah_R_ll.jpg

キスアンドクライでのキムヨナ選手。

yk20091206-2.jpg

オーサーコーチのこの笑顔・・
ここしばらく、この笑顔は見れてませんでしたから。
下手すればゆなちゃんより落ち込んでいた時もあったような(笑)

2009111607323339915_073339_0.jpg

ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+Day+3+iZMrUoaJHKNl.jpg

ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+Day+3+Tc7RCTsx44Hl.jpg

そして、表彰式が終わった後のこの笑顔・・・
「オヤジ目線」で、ずっと眺めていたかったな

yk20091205-10.jpg

本当に綺麗だったな

spm0912060505002-n1.jpg

そして、心配だった不穏な動き。

ファンの方とお話をする機会があったのですが、その時に聞いた話だと体育館の洗面所に悪口が書かれていたり、バナーを開こうとしたら、後ろから椅子を蹴られたりとか、あったようです。

悲しい話、ですね。

でも、応援してる時は、小さな声援が飛んだり、微笑ましい事も沢山ありました。
国籍関係なく選手みんなに会場の方々、一致団結して暖かいエールを送っていたように思います。

ライサチェック、整氷時?に黙々とジャンプの練習をしている姿がとても印象的でした。

織田選手も、残念ながらフリーでは伸ばせなかった高橋選手も、そして鈴木選手、素晴らしかった!

レオノア選手のキスアンドクライの様子には会場が一番一致団結したよね

ジュニアの村上選手には勿論感動したけど、クリスティーナ・ガオ選手。

なんか「ゆなちゃんにスケーティングの感じが似てない?」と思ったら、コーチが同じだったのね。コーチが同じだとここまで雰囲気が同じになるんだ!と感動しました。

そして

安藤選手!

あまりスケートの事、詳しくなくて「ゆな、ゆな」言ってばかりの私にだって、安藤選手が辛い時があった事、知っています。そんな時があった事すら感じられない素敵な演技でしたよね。エキゾチックな、ミステリアスな、あの雰囲気、さすが安藤選手、メリハリついた素晴らしい演技だったと私も思います☆

***

ゆなちゃんの演技、次はオリンピック。四大陸に出場しないことに決定したとか・・・ちと、寂しいですけど、仕方ないデスネ。

今週は、ゆな一色の一週間でした。四日前には成田まで行って、写真撮ったりしたんだよね、遠い昔に感じます。ファイナルも昨日見たんだよね。

夢のような数日間。非現実な出来事は今日で終わり!明日からは就活だ!最後に

みんなに馬鹿と思われろうが 私は 言う!

ゆなりぃ~~~~ん、だぁーーーーいっすきっ♪

キムヨナ ☆ 結果

1位!

良かったね

(実況中継のつもりでした)

応援していた皆さま、今回は本当にハラハラされたのでは?

でも、いい試合でしたね☆

今日はお疲れになられたであろう(笑)体と心を十分に休ませてあげてくださいな。

キムヨナ ☆ 大丈夫!

明日は最終滑者じゃないから、いつもより、緊張しないですむから大丈夫 !

明日には明日の風がふくわよ

キムヨナ ☆ 公開練習

キム・ヨナが2009-2010国際氷上競技連盟(ISU)グランプリ ファイナル大会(3-6日.日本,東京)競技を一日控えて最後まで'完ぺきな演技を作るのに注力した。

キム・ヨナは3日午後日本,東京,代々木第1体育館で進行された女子シングル公式訓練二日目をむかえてピアノ協奏曲ヘ長調'旋律に合わせてフリースケーティングを点検した。

訓練開始と共に軽いスケーティングでからだをほぐしたキム・ヨナはまもなくトリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプとトリプル フリップなどをきれいに走って拍手を受けた。

ブライアン・オーサーコーチと話を交わした後スケートひもを直して結んだキム・ヨナはアンドウ・ミキに続き自身の回(順序)になるや音楽に合わせて軽く肩を得意にであり演技を始めた。

トリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプに続きトリプル フリップ,ダブル アクセル-ダブル トルプ-ダブル ループ コンビネーション・ジャンプまで完ぺきに跳ね上がったキム・ヨナはしばらく一息入れた後スパイラル シークエンス演技まで安定的に終えた。

次の課題のダブル アクセル-ダブル トルプコンビネーション・ジャンプまでよく消化したキム・ヨナは引き続きトリプル サルコとトリプルループで続けて不安な姿を見せたりしたが,残ったステップ シークエンスとダブル アクセル,スピンなどを無難に終えた。

演技を終えた後しばらくコーチと対話をしたキム・ヨナは四回連続でトリプルループ ジャンプを試みるなどフリースケーティングで失敗があった部分を集中的に点検した。

ジャンプを一度走る時ごとにコーチと目つきと手ぶりを交換して技術を点検したキム・ヨナは引き続きトリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプとトリプル フリップ,トリプル サルコ,ダブル アクセル-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプ,ダブル アクセル-ダブル トルプ-ダブル ループ コンビネーション・ジャンプなどを相次いで試みて完ぺきなジャンプを作り出すために努めた。

キム・ヨナは引き続き練習時間終了7分前を知らせる放送が出てくるや最後にスピンとスパイラル,ステップなどまで点検した後拍手を受けてリンクを離れた。

キム・ヨナは練習が終わった後"調子が良かった。 プログラムを序盤にあるおかげで残った時間をよく活用してジャンプもたくさん飛んでみて色々な点検ができた"と話した。

プログラム中間にサルコとロツ ジャンプが不安だったことに対しては"初めてのサルコ時は後に選手がいるということを分かって若干停滞したりもしたしタイミングが合わなかった。 ロツもタイミングが良くなかった"と説明して"練習ではよくあることだと心配しない"と話した。

ブライアン・オーサーコーチやはり"サルコとロツはしばらくリズムが合わなかったのだ。 後ほど全部成功しなかったか"と説明した後"ジャンプ調子も非常に良かったし氷質もキム・ヨナによく合うようだ。 キム・ヨナはからだ状態が非常に良くて訓練もよく出来ている状態"とほめた。

キム・ヨナは4日午前35分の間一度さらに演技を点検して夕方7時40分から始まるショートプログラム競技にでる。

2009120316322610601_172735_0.jpg

昨日着いたばかりなのに、もう公開練習なのね~。
「もっと休めたらいいのに」とはオバサンかしら?
そりゃそうだ、ゆなちゃんはまだ19歳、長旅の疲れなんてなんのその。
リンクの上にいるのが一番幸せなのかも、ですね。

ジャンプの練習に力をいれて頑張ったみたいですね。
誰でも苦手分野ってあるもの、私だってオムレツ作るの、下手よ、って、、
次元が違うって言うの

今年から?公開練習が見れるようになったとか?羨ましいな。
でも、私もあさってのFPは見れるんだ♪
だけど、今考えれば、なんで無理してでもSP、もっと頑張ってみればよかったな。
もしかして、取れたかもしれないのに・・
かかったお金、数か月、おかずをモヤシ炒めにすれば、
元なんてすぐとれたのにね~、しょんぼり

でも、いい言葉があるじゃないですか!

後悔先に立たず、ですね!

FPは会場で思いっきり応援しよう

だっけどなぁ、初めて生で見るんですけれど、今までは時差の関係上、ネットで
下調べしてからTVで見ていたの。いい場面は勿論、悪い場面もある程度、覚悟して
見る事が出来たわけなんですけど、今回は 生 なんですよね、、、生・・・

胃痛に、心臓ドキドキ、脈拍UP、血圧に悪いかしら?
でも、私、低血圧だから丁度いいのかな?

ゆなちゃ~~ん!!緊張するな~、なんてそんな生易しい言葉かけられないけど
まわりのみんな、ドーナッツだと思ってね、少しでもリラックスしながら頑張れよ~

クリスマス一色、ネオン溢れる東京の街以上に煌びやかなスパンコールの衣装で日本を駆け抜けてくれ♪

キムヨナ ☆ ようこそ、日本へ~♪

昨日、あげるつもりでしたが、主人がずっとPC使っていたので出来ませんでした。ごめんなさぃっ

行きはケチって、JRの成田線で空港に向かったのですが、紅葉に彩られた風景に癒され、そして、成田に近づくにつれて離陸した飛行機が見えるたびに気持ちが高揚して(かけてみました!わかります?)予定通り、11時30分に成田空港に到着。

セキュリティチェックでは

「15時着のエア・カナダ(決めつけてるし)に知り合いが乗っているので、そのお迎えです」
「友人のお出迎えですね?」

と、ゆなちゃんはお友達になってしまいました(笑)

そして、ランチを一人でぼそぼそと食べ(京成御膳となるお弁当)南ウィングの到着ロビーに向かったのは1時頃。

その頃には、すでにSBSの報道の方がいらっしゃってて、とりあえずはここにゆなちゃんが表れるのは間違いないと安堵のため息。

そして、待つ事、1時間半。その頃には今までのんびりとしていた報道の方も、カメラあわせ?と言うんですか?何となく、ざわめきだして、私もなんか椅子に座ってる場合じゃないだろーっとカメラ片手に到着口の方に。

そこには数人の、どうもゆなちゃんを待ってるような方がいらして、恐る恐る

「キムヨナ?」って聞いたら「そうだ」「一緒にいいですか?」と。

すみません、てっきり韓国の方と思って、片言風の日本語で話しかけてしまいました。日本人の方だったんですね。私の事、頭の足りない人と思ったのではないかしら?(笑)

で、待つわ、待つわ。報道の方も色々と情報を私たちに流してくれて、着いてるのは確実みたいなんですけど。

デジカメの電池の残量も心細くなって、お隣の方々も「電池が切れた」 今か?今か?と緊張の為か、お腹も痛くなり、そして、通り過ぎる方達から「誰が来るの?」と何回も声をかけられ、集中力が途切れかけた その時

「きたっ!!!!」

時刻はすでに4時。この言葉にきゅんと胸がたかなり、胃痛出るな!と案じたその時、衝立の蔭から表れたゆなちゃん、私たちファン(まずは報道陣よりも先にファンの私たちに)にニコッと微笑んでくれたゆなちゃん

まるで、天使のようでした。

本当に、本当に、可愛かったのよ、すっご~~く!そして・・・

今まで、電池切れを心配しながらも、何度もアングルを考え、いらぬ写真を撮って練習したのに、慌てて撮った写真がこれ(笑)

yuna142.jpg

今、こうして見るとオーサーコーチがメインとなって映っていますね~。オーサーコーチ、いたんだ!と、我ながら失礼な、と思いつつも、コーチの存在まで頭が回らなかったのよ!

思っていた以上に、ほっそい!ホッソイ!すべてが私の半分!

ここから、報道の方がすごかった。
さっきまで仲良く談笑していた方達が、

「走るな!っていってんだろっー!」

と、罵詈雑言。

「ゆなちゃん、どこ行くの~~?」と、振り返った私が目にしたものは、すっごぃ人!

私ったら、待ってる時は後ろなんて全然気にしなかったもんね、人、人・・・
そんな中を足早に進むゆなちゃんと報道の人たち、、怖かったです、ほんとに。

でも、怖気ついてたまるか!これでも伊達に40年以上生きてるわけじゃない、波乱万丈な・・・までもいきませんけど(笑)これですごすご帰っちゃいけない!と、その軍団の数メートルを着いて回り、インタビューの様子を、嘘みたいな位に至近距離で拝見する事が出来ました。

以下のお写真がインタビューの模様です。

このお写真は、正真正銘「Dear!Dear!Dera!」の管理人ninaが撮影した生写です。著作権はこの私にあります。

なぁ~~んてね、ちょっと偉そうに言ってみました!って言うか、一度言ってみたかったの(笑)

で、著作権が私にある以上、以下の画像は、ゆなちゃんファンの方のみ、持ち帰り自由とさせていただきます。

私渾身のお写真、少ししかありませんが(何せ、電池が無くなりかけて、電源切ってはつけ、そんな感じで撮ったので)お楽しみ下さい。でも、中々、綺麗に撮れたのもあるんじゃないかなぁ、と自負しております。

yuna143.jpg

yuna144.jpg

yuna145.jpg

yuna146.jpg

yuna147.jpg

でも、長旅で疲れてるにも関わらず、笑顔を見せ、こんなに揉みくちゃにされ、1つ1つ考えながら質問に丁寧に答えて、こんなゆなちゃんを見てると、なんか涙が出てきますね

いっつも、なんて応援したらいいのか、考えてるんです。

結果なんか、気にしなくていいから!

怪我さえしなければいいのよ~!

勿論、本心。

素敵な演技、魅せて~!

これまた、本心。

優勝して~!

正直、これもある。なぜ?

なんで、ゆなちゃんに優勝、金メダルを取ってもらいたいの?とよく考えます。

楽天(野球)が勝ったら、ポイントが倍、西武が勝ったらセールがある、とか、ゆなちゃんが優勝しても私たちには何のメリットもないわけです。

それでもゆなちゃんに勝ってもらいたい、わけは?

笑顔が見たい


こうして、本物のゆなちゃんを見て、こうしてインタビューに真摯な気持ちで答えるゆなちゃんを見て、そして、細い細い肩を見て、改めて「まだ、19歳なんだよね」としみじみと感じ、だけど、どうしても、その華奢な肩を喜び一杯に、その真摯な気持ちを結果に繋げて、快心のゆなちゃんの笑顔を、私は、そして、ファンの皆様は見たいのではないかな?と感じました。

ファイナルもあさってからですね。でも、ゆなちゃん。今はそんな事、考えないでいいから、長旅の疲れを癒して、ゆっくり過ごして下さいな。

本当に疲れているのに、ゆなちゃんの迷惑を顧みす、押しかけちゃってごめんね。でも、本当に素敵な時間を過ごす事ができました!

ありがとう、ゆなちゃん!

キムヨナ ☆ に会いに~~♪

成田空港へ、やっぱり、行ってきます!!

本当はお薬をもらいにいかなくちゃいけない日なんだけど
そんなのあさってでいいや(笑)

子供には「お昼代」を渡して、手を抜いた分、さっさとカレーを作ったし、準備OK!

後は、デジカメ持って、もしかして、と「Yuna's Diary」を持って(笑)
あっ!家でるまでまだ時間あるから、デジカメの電池、充電しておかなくちゃなぁ。

で、又、到着便、調べてみたんですけど、昨日お伝えした通り、あの3つの便だけのようです。
時間も大よそ、15時前後。

他の、例えば、韓国の飛行機をチャーターして日本に来る、なんて、それはありえないですよね?

そう考えると~、タイ国際航空は、なんかありえないような・・
全日空を使ってくれれば、なんか嬉しいけど・・

やっぱり、

エア・カナダ かな?(笑)

エア・カナダは今日到着予定が早まったみたいですよ!14時45分となっていました。
私と同じように追っかけしようとしているそこのあなた(笑)時間に余裕を持って
早めに現地(空港)に行ってスタンバイしていましょ~♪

お昼前には着いて、少し滅多に行かない空港を散策して、一人でランチして、14時には到着ロビーで待っていようかな♪と思っています!

会えたら、いいな

