Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ ファイナルに向けて

4020891782_bae8110642.jpg

“フィギュアの女王”キム・ヨナが、今週末開かれるグランプリ・ファイナルを控えて、覚悟を明らかにした。 「冬季オリンピック最後のリハーサルを格好良く飾る」と述べた。キム・ヨナは「グランプリ5次大会時は点数に対する圧迫を感じて、満足できない結果だった。新しいプログラムを公開するという姿勢で臨み、オリンピック前最後の競技を良く終えたい」と話した。

キム・ヨナは今日現地訓練地のカナダ・トロントを出発し、フィギュア・グランプリ・ファイナルが開かれる日本東京へ向かう。キム・ヨナは12月1日午後に東京に到着して、12月4日にはショートプログラム、翌日にはフリースケートに出場する予定だ。

***

遂にゆなちゃん、待ちに待った日本上陸の時がやってきましたね♪
間違っていなければ成田空港に15時に到着予定!!
朝一番にカレー作って、成田まで行っちゃおうかしら??

報道陣も沢山いらっしゃるだろうし、じっくりとは見えないでしょうけど
ちら見ぐらいは出来るかも

行くしかないか!!こっそり人知れず、エールを送っちゃお♪

一応、自分で調べてみたのですが、15時にトロントから成田空港に

エア・カナダ
全日空
タイ国際航空

の3本が就航しています。3つとも同時刻で第一ターミナル南ウィングに到着となっていました。

が!!これは今日の分です。

それにかなり(笑)責任はもてませんので「行ってみようかな?」と思われる方、各自責任を持って調べて行かれて下さい。


キムヨナ ☆ LACVERT

1257238236000_m_1.jpg

毎月恒例の、と申しましても大変遅くなってしまいました。

アイシャドー、リップ etc がそろったパレットになっているんですね~。
時期的にクリスマスコフレと言うわけではなさそうですが
アイシャドーもパープルからベビーピンクのグラデーション、
今流行のラメ入りなのかしら?クリスマス時期に相応しい程の華やかな色合いですね♪

パレットのデザインもゆなちゃんの姿影?がとっても綺麗

そして、そんなラベンダーカラーに染まったゆなちゃんの美しい事!!
ちっちゃなお顔に折れそうな細い細い首、そして透き通った綺麗なデコルテ
年齢を超えて、本当に女性として憧れます☆

勿論、ゆなちゃん以外にだって、スポーツ選手で「美」を兼ね備えてる人、沢山いますけど
なんだかなぁ~~、やっぱり、違うんだよねぇ・・

ゆなちゃんはメインはスケート選手って、言われなくてもわかりきってる事なんだけど
こうして見るとどっちが本業なんだか、忘れてしまう。

脆そうで、弱そうで、柔らかそうで、しなやかそうな、こ~~んなゆなちゃんが
あの強い強い脚力を持ってると言う、このアンバランスがたまらない♪

普段は幼い感じなのに、リンクに立つと匂い立つ女性に変身したり。

ゆなちゃんの魅力・・・その時、その時に変化する、そのギャップが
もしかして私にとって一番の魅力なのかもしれません。

画像をクリックしてくださいね☆

キムヨナ ☆ Yuna's Diary

d1.jpg

以前、ご紹介した「Yuna's Diary」
どちらかのポータルサイトから画像を引っ張ってきたわけではありません♪

私の、私の(笑)Yuna's Diary です♪

韓国の方が、なんと!!!この私にプレゼントして下さったんです☆
本当にありがとう

少しご紹介させていただきますね☆

ショーや、天真爛漫なゆなちゃんの屈託ない笑顔あふれるお写真と過去のユニフォームを着た沢山のゆなちゃんシールが付属品でついています。

d2.jpg

ゆなちゃんが靴を調整している写真から Diary は始まります。

d3.jpg

ページの所々には可愛らしい手書き風のイラストがたっくさん散りばめられています
それも全部違うイラスト。かわぃぃんですよぉっ!とっても♪

最近、乗ってないわねぇ、とヘルスメーター(笑)メジャーなんて物が世の中に存在してた事すら忘れてた。一番最初に描かれてるイラスト・・・

ゆなちゃんにとっては、とっても、とっても身近な物なのかしら?

d4.jpg

そして、ドーナッツ!ゆなちゃん、好きって言っていたものね(笑)

d5.jpg

やっぱり、スケート靴ってイラストになっても絵になりますよね♪
意味不明の日本語

d6.jpg

ゆなちゃんの後ろ姿!

d7.jpg

お写真も随所に掲載されています!
1枚、1枚めくっていくのがたまらなぁ~く嬉しくなります♪

d8.jpg

やっぱり、ゆなちゃんって言えば、このお写真よね!
ホント、いい表情してるなぁって、感激します、何度見ても♪

d9.jpg

14年位の月日がたってると思うのですが・・・

d10.jpg

同じ顔、してますね♪
この頃から今と、顔の大きさ、同じ?????

d11.jpg

こちらもお姉さんと一緒♪
このちっちゃなあんよが将来、あんなでっかい?ジャンプをする足になる、なんて、
誰が予測したでしょう?
私だって、私だって、小さい頃はきっとこのちっちゃい時のゆなちゃんと同じ足だった・・・・ハズ
(笑)

d12.jpg

普通のノートあり、無地あり、方眼紙風あり、と多岐にわたって作られています。

d13.jpg

月が変わるごとにこうしてゆなちゃんの可愛いお写真。

d14.jpg

使うのが勿体ない!と思うのですが、飾っておくだけではもっと勿体ないんですよね☆

事あるごとに眺めては、落ち込んだ気分を盛り上げたり、よりハイテンションになったりと、すでに日常生活に密着しています♪自分でも、なんでこんなにゆなちゃんが好きなのか、本当にわからないんですけど(前世、きっとゆなちゃんの母だったのね、と真顔で主人に言ったら、真顔で大丈夫?と返事されたっけ)こんな私に幸せを運んでくれる素敵なDiaryです☆

ゆきさん 本当にありがとうございました♪ 

キムヨナ ☆ 試合前

20091121101810757e7_102811_0.jpg

とても切なく感じる一こまですね。
試合の前のお写真なんでしょうけれど、緊張感よりも物悲しく感じてしまいます。

自分の前を通り過ぎていく人を何の気なしに目で追ってるゆなちゃん。
その何気ない行動に孤独と寂しさを感じてしまう私は、きっとこんな状況を体験した事がないからでしょう。ゆなちゃんにとって、それこそ一瞬に満たない行動で、気持ちの中は次の試合の為の緊張感で一杯で、自分一人で気持ちを落ち着かせているのでしょうね。

ゆなちゃんはきっと私が思っている以上に強い女性なんだろうな、と思います。

でも、オフアイスで見せるあの屈託ない表情を思うと、この背中にほんの少し、少しだけ脆さを感じて切なくなってしまったり、します。

今シーズンは最初から貫禄一杯、頼もしく感じてきましたけど、舞台裏ではこんな寂しい中で、そして表舞台では孤独の中で闘っていると思うと、決して余裕があるわけではなく、色々なプレッシャーを彼女の強い精神力で制御しているんだな、と強く感じました。

当然のように勝ち取ったかのように思えたグランプリファイナル出場権。それは並々ならぬ彼女の努力の結果なのでしょう!心から「おめでとう!」と言いたいです☆

キムヨナ ☆ GPFへ

2009111609165295215_092145_0.jpg

キム・ヨナが韓国時間で16日米国,ニューヨーク州レイクプルレシドゥで開かれた2009~2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケート シニア グランプリ5次スケート アメリカ大会女子シングル フリースケーティングで1位に上がって総合優勝した。

前日ショートプログラムで世界新記録の76.28点を受けたキム・ヨナはこの日フリースケーティングで技術点数51.18点とプログラム構成61.52点を加えて111.70点を受けて合計187.98点で優勝した。
先月グランプリ1次大会で受けた210.03点よりははるかに落ちたが優勝するには困難がなかった。
これでキム・ヨナは去る2006~2007シーズン グランプリ4次大会エリック ボンブルブルを始め今回の大会までグランプリ シリーズ7個大会連続優勝を継続したし今年のシーズン グランプリ ファイナル進出も共に確定した。

この日青色ドレスを着てピアノ協奏曲ヘ長調音楽に合わせて演技をしたキム・ヨナは最初のジャンプ トリプルループ-トリプル トルプコンビネーションをした後着地をしてしばらく停滞して不安な出発をした。 初めてのジャンプの失敗が大きい負担になったためなのかキム・ヨナは二番目ジャンプ トリプル フリップを走って降りてきて結局倒れてしりもちをついてしまった。

だが直ちにジャンプ コンビネーションを成功させて自信を取り戻したキム・ヨナはトブラクセル-トリプル トルプとトリプル サルコなどを相次いで成功したしスパイラル シークエンスをはじめとしてスピンとステップ延期(煙,演技)などをリリースした。
しかしトリプルループ ジャンプで再び回転数が不足して失敗をしたキム・ヨナは最後のジャンプ ダブル アクセルを成功させたが結局この日延期(煙,演技)を終えた後満足できない表情になるとみられた。

たとえ失敗が多くて減点まで当てられたがショートプログラムで高い点数を受け取っておいたおかげで合計174.91点で2位に上がった米国のレイチェル フラットを13.07点差で余裕あるように抜いて1位席を守った。

キム・ヨナは12月日本,東京で開かれるグランプリ ファイナル大会に出場する。

***

PCを開いた時、msnニュースでブルーの衣装で転んでるゆなちゃんの写真が載っていたので、本当びっくりしました。

順位なんかそっちのけですね、きっと動転してしまったに違いないゆなちゃんの気持ちを考えると可哀想です。何か不安に感じる要素があったのでしょうか?

滑り終わった後不元気な様子だった、の報道に胸を痛めますが、でも、でもね、沢山言われてた高得点、失敗すればキムヨナだってこうなるんだよってわかってもらえたんじゃないかなぁ、なんて思います。だから、今までの得点はキムヨナ選手が、上手く言えないのですが、彼女本人自身が自分の手で勝ち取ったものなんだよなーって。

ゆなちゃんが昨日のSPの後のインタビューで

「沢山練習してきたから、高得点取れて嬉しい。」と言った言葉に本当の気持ちが表れていますよね。

まだ、映像も見てないから、いつものように能天気に「おめでとう!」と言えない自分がいるんだけど、なんか何か悔んでいる事があるんじゃないかなぁ、なんて思ってみたり・・

でも、ゆなちゃんの気持ちまで、当たり前ですけどわからないものね・・

だけど、以前お母さんが仰っていたっけ・・・

「さっき泣いたカラスがもう笑った」タイプなのよね~、と。

じゃ、もう笑ってるか!←と、単純な管理人、気を持ち直してみる!

おめでとう!!ゆなちゃん、GPF進出!当日、ぬいぐるみ持って、会場でまってるよ!!

2009111609173294915_092136_0.jpg

☆ それでも、やっぱりこの美しい笑顔に癒される私がいます・・・

キムヨナ ☆ SP 1位

遅くなりました。日曜には息子とPC争奪戦になってしまうので・・・(^^;



キム・ヨナが今年のシーズン グランプリ シリーズ二番目大会でも完ぺきな技量を誇示して7個大会連続優勝の夢を膨らませた。

キム・ヨナは15日(韓国時刻)米国,ニューヨーク州レイクプルレシドゥ1980リンクで開かれた2009-2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア シニア グランプリ5次大会女子シングル ショートプログラムで76.28点を得て1位に上がった。

76.28点はキム・ヨナが去る2009世界フィギュア選手権当時自身が記録した76.12点を0.16を跳び越える世界新記録だ。

世界最高点数を取り出したキム・ヨナに他の競争相手らはライバルがならなかった。 この日2位を占めたユルリアレイチェル フラット(米国. 58.80点)とは何と17.48点も違いが生じた。

これに伴いキム・ヨナは16日明け方4時に開くフリースケーティングで大きい失敗だけしなければ無難に優勝を成し遂げると展望される。

世界ランキング1位のキム・ヨナは全体選手12人の中で一番最後の順序で氷板に上がった。 派手な宝石がちりばめられた黒い色ドレスを着飾ったキム・ヨナは観衆の歓呼の中に映画007テーマ曲束に合わせて演技を始めた。

キム・ヨナは初めての構成要素のトリプルループ-トリプル トルプコムビネイションをすっきりと消化して出して‘ジャンプの達人‘ダウンの姿を見せた。

続いたトリプル フリップ ジャンプを完ぺきに消化して出したキム・ヨナはレイ百スピンとスパイラル シークエンスを最高難易度で延期(演技)したしダブル アクセルまできれいに成功して気勢を上げた。

引き続き直線(直選)ステップでキム・ヨナははやいテンポの旋律に合わせて強烈な演技を披露して観衆から大きい呼応を受けた。

自信あふれる表情でコンビネーション スピンを終わらせたキム・ヨナは最後に銃撃つ動作を取った後起立拍手で歓呼する観衆に明るい表情で感謝の挨拶を伝えた。

リンクを抜け出したキム・ヨナは震える心情で競技を見守ったブライアン・オーサーコーチと抱擁を分けて延期(煙,演技)を成功的に終えた喜びを共に分けた。

キム・ヨナは16日明け方のような場所で行われるフリースケーティングを通じて7個グランプリ大会連続優勝に挑戦する。

Skate+America+FozHL1W-lkMl.jpg

良かった!良かった!
予測はしていたけれど、転ぶんじゃないか、と色々心配してました。
もう、ゆなちゃんには「転倒する」という二文字はないに等しいのでしょう☆

また、今宵も安心してTVで観戦する事ができます♪

とりあえず、本当によかった!明日のフリーも頑張って!

キムヨナ ☆ ドレスリハーサル

2009111504065176015_040937_0.jpg

ファンの方々からサインの要望に応じている所!←妙に固い文章になってしまった(^^;;

それにしても、みなさん、ゆなちゃんの3倍位ありそうな・・・
にしても羨ましい~~♪です。

間もなくかな?

キムヨナ ☆ スケートアメリカへ

24089176_2.jpg


顔には余裕があふれた。 取材陣に向かって“新しい顔が多くなった”として冗談を言うことも。 一月間の訓練をして自身がしたかっただけに成果を出したという。

キム・ヨナは12日グランプリ5次大会が開かれる米国,ニューヨーク州レイクプルレシドゥに到着した。

キム・ヨナはにっこりとが笑って取材陣と挨拶を交わした。 現地訓練紙のカナダ,トロントで560Kmもなる長距離を8時間の間自動車に駆け付けたが疲れるそぶりはなかった。

彼が今回の大会で掲げた目標は‘200点台維持’だ。 先月フランス,パリで開かれたグランプリ1次大会フリースケーティングでジャンプ失敗をしたが210.03点の新記録をたてた。 3月米国,ロサンゼルス世界選手権で初めての200点突破に続く連続新記録作成だ。

キム・ヨナは“1次大会で良い成績が出てきて今回の大会を控えてファンたちの関心が大きいことと理解している。 負担もなるが緊張を緩めない”と話した。 引き続き“大きい失敗なしできれいにプログラムを終わらせたい。 その間成績は気を遣わなかったけれどどうせならずっと200点台を維持するのが目標”と付け加えた。

***

何てまぁ、可愛らしい笑顔ですこと

それが公式練習になると

24114414_2.jpg

と、なるわけでして、相変わらずかっこいいですね☆

***

13日米国,ニューヨーク州レイクプルレシドゥ1980リンク. グランプリ5次大会に出場するキム・ヨナが初めて訓練をした。 ス銅(九里)後尾に(日本)等5人と2グループに属したキム・ヨナは40余分間からだをほぐして調子を点検した。

○キム・ヨナに視線集中

キム・ヨナは自身の順序が誤字007ジェームズ・ボンド シリーズ演奏曲に合わせてショートプログラム演技を始めた。 “キム・ヨナ ファイティング!”と叫ぶ声が観覧席あちこちで聞こえた。 観衆は今回の大会最高スターの彼の演技を眺めて息を殺した。

キム・ヨナは初めての課題のトリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプを完ぺきにやり遂げた。 だがトリプル フリップ ジャンプ時は着地して中心を失って倒れてしりもちをついた。 今年のシーズン グランプリ大会公式練習と競技でジャンプをして倒れたのは今回が初めてだった。 キム・ヨナは若干慌てた表情でしばらく氷板を回って練習を継続した。 以後にはすべての演技を完全に消化した。

○スピン-スパイラル レベル4で高めて

キム・ヨナは今回の大会を控えてブライアン・オーサーコーチとグランプリ1次大会映像を見て不足した部分を分析した。 フリースケーティングでジャンプ失敗の他にスピン(からだのバランスを取って本来の席で回転すること)とスパイラル(ある橋(脚)をお尻上側に持ち上げて走る技術)でレベル3を受けた。 今回の大会ではスピンとスパイラルを最高等級のレベル4まで高めるつもりだ。 キム・ヨナは“練習してスパイラルとスピンに神経を多く使った。 今回は失敗がないように集中する”と明らかにした。

彼は芸術点数を上げることにも気を遣っている。 手動作をはじめとするすべての演技要素に神経を多く使って最大限美しく見えるようにするということ。 このためにデービッド・ウィルソン コーチとともに振りつけを少しずつ修正した。 キム・ヨナが1次大会時の問題を補完するのに成功するならば新記録作成は十分に可能なものと見られる。

***

なんか「初めて尻もちをついた」なんて聞くと焦ってしまいますけど、程良い緊張感も大事だし、でも、本番じゃなくて良かったね(笑)!

何はともあれ、今回も210以上をめざして頑張れ!

そして、当たり前だけど怪我しないように!

声高だかと応援してるよっ!

ゆっなりぃ~~ん♪

キムヨナ ☆ スケート・アメリカに向けて~

キム・ヨナは来る13日(以下韓国時間)米国レイクプルレシドゥで開幕する2009-2010国際氷上連盟(ISU)フィギュア グランプリ5次大会‘スケート アメリカ’に出場する。

*** 中略 ***

調子と自信は最高潮だ。 グランプリ1次大会を通じて2010バンクーバー冬季オリンピックにリリースする間プログラムが合格点を受けたためだ。 キム・ヨナはショートプログラム(‘007シリーズ’)とフリースケーティング(‘ピアノ協奏曲ヘ長調’)を終わらせた後満足感を表わした。 プログラム修正も特別にしない予定だ。 ただし今回の大会ではより精巧に技術を整えて1次大会に現れたプログラムの完成度を高めるという野心だ。

キム・ヨナのマネージメント社のIBスポーツは“1次大会結果演技要素の連結動作の繊細さが相対的に不足するという評価をして補完するのに注力した”として“フリースケーティングでレベル3を受けたスピンのフライング シットスピンとチェンジ フット コンビネーション スピンの回転数を増やしてジャンプ失敗をなくして点数を高めようとする”と説明。

一方1次大会後物足りなさを表わした衣装は交換しないことにした。 IBスポーツは“片方肩が斜線とあらわれるショートプログラム衣装が‘原始人’同じだというファンたちの指摘を受けたが今回の大会にはそのまま出場する予定だ。 衣装交替問題はもう少し考慮してみる”と話した。

キム・ヨナが出場する女子シングル ショートプログラムは15日午前8時に,フリースケーティングは16日午前3時に始まる。

dfbcdcb0-1679-4b4f-97bb-4a347062eabc.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。皆様、お元気でいらっしゃいましたか?

私は「貧乏暇なし 暇なくストレス溜まり体重2キロ増」と言う様な川柳を作ってしまいそうな悪循環の日々を過ごしておりました。そんな中、ゆなちゃんの、今度15日から始まるスケート・アメリカに向けての記事を見つけました♪

プログラムの修正はしないけれども、もっと緻密に繊細に完成度を高める。

そして

衣装の変更はしない。

「原始人」と言われてみると、う~~ん(笑)、お若い方はご存知ないと思いますが、その昔、マンガで「ギャートルズ」ってあったんですよね・・・007がギャートルズ?えぇ~~。もう少し、シンプルな感じの衣装の方が良かったのかもしれませんね。確かに007よりギャートルズのイメージの方が・・(笑)シニヨンの位置も問題ありかな?でも、すごく綺麗な衣装だと思いますよ!

アメリカ大会はTV朝日で

11月15日(日)19:00~19:58 男子ショート&女子ショート

11月16日(月)19:00~19:58 女子フリー


放映されます。

日増しに、秒増しに(笑)綺麗になっていくゆなちゃんを又見れるのがとても楽しみです☆

色々と言われるゆなちゃんだけど、一生懸命練習してるんでしょう。センター受験を控えて、何故か2教科で提出した我が息子、もう間もなくなのにいきなり志望校を変更して「3教科で受験する!残り2か月で国語と世界史を制覇する!」それだったら「センター、3教科で受験しろよ」と、この無計画さにゆなちゃんの「衣装はかえない」と言うポリシーの強さに納得し、3教科死に物狂いで勉強するって言っておきながら、巨人の優勝に未だに余韻に浸ってる我が息子を横目に、カナダで必死に練習しているゆなちゃんを思うと

努力するのも才能なんだな!!

と、改めて感じた次第でございます。

■ 戯言 ■

EXの衣装がSP「007」に合いそうですよね~。

