Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



Photo ☆

最近はスケート記事もまったり、嵐の前の静けさって雰囲気ですね。
私なんて、スケートに詳しくなくて、他の方々のブログを読むと皆さん、知識が素晴らしくて。でも、まぁ、自分は自分なりに、このサイトを立ち上げた時の信念?に基づいて、やっていこうと思っています。

今日は、フェスタの時の new photo を。

image2-1.jpg

とても幻想的な一枚ですね♪

yuna33.jpg

この写真はフェスタの衣装の打ち合わせの時の様子みたいです。
めがねかけた方はデザイナーの方。

28830161.jpg

ジョニーも。

yuna62.jpg

yuna61.jpg

この衣装はまだ見たこと、ありませんね。

yuna60.jpg

首の採寸かぁ。。私の二の腕と同じ寸法だったりして・・・・


テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

Wall paper

今日はファンの皆様に小さな幸せのおすそ分け。





HAUZENのWall Paperです!
是非デスクトップの背景にして、涼しげな姫を見て(笑)蒸し暑い日々を乗り越えて下さいね♪「暑中お見舞い申し上げます(梅雨真っ只中ですが・・)」とメッセージいれようかな?なんて、冗談で思いましたけどそれも「By nina」なんてね(汗汗汗)

クリックすると別窓が開きます。右クリックして、保存してくださいな。(素材屋じゃないって 笑)

さてと、日本の選手も色々な方たちが来季のプログラム、ちらほらと発表しつつあるようですね!
姫の方は、まだ発表されてないようです。予定通り、シーズンに入ってからになるのでしょうか?去年は7月に入ってから公表したようですので、もうまもなくといった処かもしれません。首長くして待つことにしましょうね♪

気になるのは「強烈なプログラム」

まぁ、当たり前ですけれど、曲のインパクトの部分で「強烈」という言葉を使って表したのだろうな、と今も固く信じているのですけれど、、、いやー、ふと思ったのですけれどね、違った意味でその言葉を使うのもあり、かなぁ、なんて、ど素人の考えなんですが、考えたりもしたんですよ。

奥歯に何か詰まった言い方しないで、さっさと言え!って?

まさか   「仮面舞踏会」   かな?なんて(笑)

ある意味で、かなり強烈かなぁ、なんて思ってみたりもしたんですよ。姫は5月にはほぼ決まっていたそうですし、浅田選手が正式に発表したのは昨日ですしね、ありえませんよね。

でも、それはそれで、(勝ち負け関係なければ)楽しいんだろうな、と。全然違った「仮面舞踏会」になるのでしょうね♪

そう!そう!姫の公式サイト、クリックすると少し大人になった姫からのメッセージがポンとながれますよ。

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

Cover Girl ☆

image_11_20090505_1774024135.jpg

当たり前ですけれど、色々な国で、色々な雑誌が発売されているのですよね。

この雑誌はどこの国の雑誌はわからないのですがお花のモチーフの指輪がかわいいyuna姫です☆時計もお花の形のモチーフなんですね。今日のお洋服は、どうなんでしょう、スタイリストの方々が決められたのかどうか、わかりませんけれど、若い子らしい、それでもコギャルではない清楚な雰囲気です。

image_8_20090505_1388229321.jpg

これは韓国で行われたイベントの時のお写真です。肩にかけたケープは、雨よけのケープなんでしょうね。

トップの表題の部分のお写真を替えてみました。シーズンインまでは、姫の普段のキュートな写真で飾ろうかなって思います。楽しみにしていてくださいね♪若干、情報入手先(笑)も増えてきたので、これからも姫の情報発信サイトとして、より皆様と楽しんでいけたらいいなと、考えている管理人ninaでございます(笑)

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

三星電子イベント&サイト

三星電子購買顧客イベント三星電子が‘ヨンのヘプティク’フォン購買顧客らを対象にスペシャル エディション バッテリーカバーなど多様な贈り物を提供するイベントを開催する。

三星電子は‘キミョナポン’で人気を呼んでいるプルトチスクリンポン‘ヨンのヘプティク’(SCH-W770・SPH-W7700/W7750)購買顧客らを対象にイベントを開催すると23日明らかにした。

三星電子側は“‘ヨンのヘプティク’に対する顧客らの関心が爆発的”としながら“顧客らのキム・ヨナ選手に対する愛情を確認すること機会を提供しようと今回のイベントを用意することになった”と話した。

三星電子はヨンのヘプティク購買顧客中先着順5万人に‘死の舞踏’,‘スパイラル シークエンス’等キム・ヨナが景気(競技)に現れたフィギュアスケーティング ポーズを再演した姿が入っているバッテリーカバーを提供する。 以外にもヨンスペシャル背景画面と着信音が含まれた‘ヨンUI’,チェイエスティナ(J.ESTINA)の携帯電話輪,キム・ヨナと世界的なフィギュア選手たちが参加する8月‘三星エニーコール ハウゼン アイス オルスタズ2009’招待券なども提供する予定だ。

li10-07.gif

「息子が携帯欲しがってるから、買ってあげようかしら?」なんてね、軽く言えたらいいのに(笑)

6.jpg

そんな三星電子のキュートなサイトは  こちら♪

是非、楽しんできて下さいね(相変わらず、情報が遅くて ゴメンナサイ

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

画像倉庫☆

以前、お知らせしました画像倉庫なるHPが出来上がりました。

ブログにアップ出来なかった姫の数々、整理整頓してたら思ったより少なくて、又、何でも全部あげるのもどうかなぁ、と、試行錯誤しながらのアップとなってしまいました。又、このブログを始めたのも去年の12月23日からなので、集めた写真もそれ以降が主なので、皆さんの記憶に新しい写真ばかりになってしまいました(笑)単なる画像倉庫で、このブログにあげきれなかった写真、幾分加工した写真を素のまま、保存しておく場所ですので、あまり面白みがありませんが、もしよろしかったら覗きに行って見てくださいね。可愛い姫がまってます





また、2日ばかり、ネタがないので(笑)Natural Breeze様のフラッシュで姫を遊んでしまいましたいかがでしたでしょうか?中々、特にRain dayの方、いい雰囲気になったのではないかなぁ、なんて思っています。皆様も、好きな選手、は勿論、彼 主人 子供 好きな人で作成してみて下さいね♪

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

ラクベル アイスキス シマーリングマルチブラッシャー 

探せばきちんとHITするもんなんですよ!と、幾分怒りを含めて(笑)
ネーミングもICE KISS と可愛らしいです☆

2.gif

色もピンクver、ブルーVerの2種類があるみたいですね

1_20090620145033.gif

ただ、残念なのは現地にいかないと購入出来ないって事。今はネットという便利な物があるのにねぇ。一度だけ、購入した事のある楽天の韓国の商品を扱っているショップに聞いてみようかしら?ピンクのブラッシャーが欲しいわ

1241057535129_m_1.jpg


テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

LACVERT COSME

色々な方のサイトで、選手の方々の練習風景がUPされ、早くもオリンピックのメダル予想等、気が引き締まる記事が見え始めてきましたが、今日はのんびりとコスメのお話を・・・(笑)

yuna70.jpg

姫が宣伝しているLACBERTの商品ですね
なんとも、容器が可愛らしい。それに、チークが、ちょっとよく見えないのですけれど、これも姿を形とったデザインなのかしら?コスメ好きな方なら、姫のファンでなくても欲しい一品ですよね。検索かけてみたのですけれど、ヒットしませんでした

yuna71.jpg

ティアラの可愛い姫の写真です。姫ってクリスチャンなんですよね?洗礼名はステラ。そんな名前のコスメもあったっけ。

2541132588_04915ab426.jpg

映画のワンシーンのようですね☆

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

カナダからメッセージ ☆ yunaより

yuna69.jpg


2010年バンクーバーオリンピック準備で忙しい毎日を送っているキム・ヨナがセルフ インタビューを通じて,久しぶりに国内ファンたちにうれしい機嫌伺の挨拶を伝えた。

去る6月15日‘キム・ヨナのセルフ インタビュー’という題名でオンラインにびっくり公開されたこの動画は化粧気ない顔に運動服姿をしたキム・ヨナのナチュラルな姿と最近近況が含まれていて,話題になっている。キム・ヨナは現地で直接撮影したセルフ インタビュー動画を通じて,蒸し暑さに疲れているファンたちのためにすっきりした応援のメッセージを伝えた。

キム・ヨナは現在臨時に訓練をしているカーリング長を紹介して“まもなくあればフィギュア専用リンク長がオープンするのにその時から本格的な訓練をするようだ”としてバンクーバーオリンピック対応訓練計画を明らかにした。また訓練中間に休息を取るクリケット運動場を紹介するなど国内ファンたちが心配しているカナダ現地生活をお目見えして目を引く。

動画を鑑賞したファンたちは“ハウゼン エアコンCFを通じて見ることができたキム・ヨナをカナダで直接撮影したセルフ インタビューに通じて会うと新しい”という反応だ。また“Vラインを作って寝るポーズを取るなど茶目っ気幼いキム・ヨナの可愛い姿が印象的だ”として“熱い熱帯夜をすがすがしく送れとのキム・ヨナのメッセージが夏蒸し暑さを飛ばしてくれるようだ”というコメントを残してうれしい心を伝えた。

ハウゼン エアコン モデルで活動中であるキム・ヨナのセルフ インタビューはハウゼン ホームページ(www.hauzen.com)をはじめとして,主要ポータル サイトで見られる。

一方,キム・ヨナは8月14日から16日までオリンピック体操競技場で開かれる‘三星エニーコール*ハウゼン アイス オルスタズ(ICE ALLSTARS) 2009’に出演するためにしばらく帰国する。今回のアイスショーは世界のフィギュア オールスターらが総出動する地上最大のアイスショーで,盛況裡に幕を下ろした去る4月公演よりより大きい規模と多様な見どころで作られる予定だ。

li10-07.gif

♪~ラッブレタァ フロム カァナァダァ ~♪なんて、年齢がバレバレですねぇ。節までいれてるし^^;;

全く緊張感の感じられない姫(笑)からのカナダからのメッセージが届きましたよ!

実はですね、昨日のHYUNDAI MOTORS Commerical Making Filmの動画を見て、お恥ずかしながら涙したわけなんですよ、私(笑)なのに、なんじゃい、このおちゃらけた可愛さは!あの感動は何処へ(笑)

それでも、元気な姫の姿をみて、ひとまず、安心です。カナダはこれからとてもいい季節なのでしょうね、清々しい空の下のリンクで、しっかりと練習していただきたいものです(笑)

中央日報(こちらで動画がみれます。本元のハウゼンのサイトが表示されないので。)

Canada Toronto cricket skating & curling club (姫のカナダでの練習拠点のセンター)

そして、皆さん、もうご存知だとは思うのですが、GPSのエントリーです。

ISU

4ヶ月後だけれどこうして発表されると、緊張してしまいますね。私が緊張しても始まらないのですが(笑)フランス戦では、浅田選手、そして、中野選手、その次ですね。アメリカでは村主選手の後。「私のこと、先に滑らせてよ」って、文句が出てるかもですね(苦笑) 

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

デジタル転換広報大使

yuna68.jpg

放送通信委員会はテレビ放送のデジタル転換広報および国民的ブーム造成のためにフィギュア女王キム・ヨナ選手を2012年デジタル転換完了時までデジタル転換広報大使で委嘱したと11日明らかにした。

今年世界選手権大会優勝でフィギュア女王で登板したキム・ヨナ選手は優雅ながらも,躍動的な本人の景気(競技)の姿をデジタルTV放送を通じて,躍動感あって現場感あるように視聴したという多くのファンたちの声を聞いたとし,デジタル転換広報大使委嘱を快く受諾した。

現在カナダ現地訓練を通じて,来年度冬季オリンピックを準備する忙しい日程だが,動画およびイメージ提供等を通して鮮明な画質など高品質サービスと多様な付加サービスが可能なデジタル放送を広く知らしめる広報大使としての役割をつくすと話した。

放通委は“キム・ヨナ選手のデジタル転換広報大使委嘱を契機にデジタル転換に対する国民の認知度が高まるなどデジタル転換がはずみをつけると期待される”と明らかにした。

li10-07.gif

イメージ画像での活動みたいですから、練習にそう支障は出ないようで安心ですね♪

最近は目を光らせていないと、姫の華々しい新しいCMや活動が目白押しにUPされていて、嬉しい悲鳴をあげています。

でも、今、こうしてキュートで可愛い姫の姿を十分堪能していると姫が「スケート選手」だってこと、忘れてしまいますよね(笑)だけど、否応なく10月には又シーズンが始まってしまう。その時には私たちファンは、姫ではなく、改めて「メダル候補のキムヨナ選手」だという事を思い出し、そして又、ブラウン管の中で緊張感に強いられている姫と対面するわけです。

そんな彼女に自分は当たり前だけど何もしてあげれないんですよね。日本にだって、あなたのファンがいるんだよ!って、それすらも、伝える事は出来なくて、ブログで、HPで愛を叫ぶしか(笑)方法はないわけで、バンクーバーは勿論、韓国でのショーにも行けへんせめて、グランプリファイナルには行きたい!とは思うものの、真央ちゃん、美姫ちゃんファンの中で「ゆな、頑張れ!!」と私は声を出せるだろうか?

2009年のシーズンが始まった時「なんて、姫、綺麗になったんだろう?」とびっくりした事、覚えています。特にファンでもない主人もそう思ったみたいで、きっと、昨シーズンは最初から姫の中で何かが、信じられる何かが、それは多分自分自身なんだろうけれど、あったんだろうね。その前に恋愛報道があって、プリプリしてたんですけど(笑)

もう後4か月で、今度はどんな姫に会えるのでしょう?昨シーズンは「強い」姫だった。来シーズンは・・・そっか!!!「強烈」な姫なんだ、きっと!!

今は姫も私たちファンも精気を養う時期なんだよね。可愛い姫の画像を見て元気をもらって来季を楽しみに待ちましょう(笑)どんな姫・・・・じゃなくって、どんな強烈なキムヨナ選手に会えるのか、夢をみて

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

困ったものですね

朝鮮日報より

li10-07.gif

この夏、銀盤のスターたちが韓国に集結する。カナダ・トロントでトレーニング中の2009年世界フィギュアスケート選手権優勝者キム・ヨナ(18)=高麗大=が帰国し、現役復帰を宣言した「帝王」エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が訪韓する。この二人をはじめ、世界トップクラスの選手20人が2週間の間に現代カードとIBスポーツが主催する別々のアイスショーに出演するのだ。韓国で同じ月に二つのアイスショーが開催されるのは初めてだ。キム・ヨナは所属会社IBスポーツ主催のアイスショーに、プルシェンコは現代カード主催ショーに出演する。


 ところが、現代カードが7日、IBスポーツが8日に公演について発表したところ、思わぬ問題が発覚してしまった。国際的なマネジメント会社IMGに所属する09年世界選手権男子シングル優勝者のエバン・ライサチェク(米国)、08年世界選手権優勝者のジェフリー・バトル、09年世界選手権女子シングル2位のジョアニー・ロシェット(以上、カナダ)の3選手が二つのショーに重複出演することになっていたのだ。


 現代カード公演を主管するセマ・スポーツ・マーケティングのイ・ソンファン取締役は「IMGと了解覚書(MOU)を締結した」と話しているが、キム・ヨナが所属するIBスポーツのク・ドンフェ副社長は「うちのほうが先に選手たちと出演について合意した」と主張、神経戦を繰り広げている。


 この「重複出演」の背景にいるのがキム・ヨナだ。現代カードは当初、キム・ヨナの出演を交渉するため、IBスポーツに「公演を共催しよう」と提案した。キム・ヨナはIBスポーツ所属になる前の06年、現代カード主催のアイスショーに出演しており、現在も現代カードの親会社である現代自動車がスポンサーになっている。この提案は受け入れられるかと思われたが、実現しなかった。


 困った現代カードは、一時公演の開催自体をあきらめかけたが、昨年同様、キム・ヨナ抜きのアイスショー開催を決定した。今年は「スーパーマッチ」という従来の公演名に「スーパー・クラス・オン・アイス」(7月31日-8月2日・蚕室学生体育館特設リンク)というサブタイトルを付け、世界的な選手たちが韓国の有望選手たちに1日レッスンをするというプログラムを企画。フィギュアスケートのすそ野を広げるという意味から、7月31日のイベントは一般客が無料で観覧できるようにした。


 こうした趣旨にもかかわらず、現代カードは今も当惑の色を隠せない。「外国人選手たちを独占し、キム・ヨナが出演する公演を妨害している」と一部ファンが非難の声を上げているためだ。現代カードは誤解を解くため、9日にセマ・スポーツ・マーケティングを通じ「スーパーマッチ出演が決まっている選手がほかのショーに参加することについて、排他的な権利は主張しない」というプレスリリースまで出した。キム・ヨナが出演する「サムスンAnycallハウゼン・アイス・オン・スターズ」は8月14日から16日までの三日間、ソウルオリンピック公園体操競技場特設リンクで開催される。企画段階から摩擦を起こしていた二つのアイスショーをめぐり、騒動はまだまだ終わりそうにない。

li10-07.gif

今はこんな事で揉めている場合ではないでしょうに。
昨日書いた件といい、まして、この話は地元韓国での話なんですから困ってしまいますね。

でも、yuna姫が悪いのではないんだから、気にしない!気にしない!
自分の事だけ考えて、日々、練習に励んでね

拍手、おかげ様で1000超えました。ありがとうございました!
色々あっても(笑)こうしてyuna姫を応援してくれてる人がいるんだなぁ、と感無量です。

9000000.jpg

そういうわけではないのですけれど、今までブログ作成しながらも、どうしてもUP出来なかった画像が沢山あるんです。やっぱり、yuna姫ファンの方たちには是非見ていただきたいなぁ、と画像倉庫?となるHPを作成中です。管理人ninaが渾身の力を込め(笑)構築部分は出来上がりました。ちょっとばっかり、楽しみにしていてくださいネ


テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

Smoothie King CM

yuna66.jpg

yuna姫、今度はスムージーと言う飲み物のCMだそうですよ♪
シャーベット状の飲料のようですね☆

でも、最初、yuna姫の持ってるスムージーらしきもの、、、カップラーメンかと思いました(笑)

「キムヨナ選手を日本に上陸?させない署名運動」とやらが行われつつあるようですね。きっと、真央ちゃんはじめ、日本選手の方々は、心から「私たちを守ってくれてありがとう」って感謝するでしょうね(笑)

色々、思う事もあった「妨害事件」だったけれど、yuna姫も「真央ちゃんがいなかったら」とか「友達になりたい」とか、そんな事はもう一切言わなくていいと思うよ、痛々しすぎるし。

正直「キムヨナの気持ち」・・・わかりません。
正直「真央ちゃんの気持ち」・・・も、わかりません。
性格も十人十色、長所も短所も紙一重。
私は選手に芸能人に性格なんて問いません。
ただ、自分にとって魅力があるから、好きなだけです。

ガンバレ!ゆなりん

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

オーサー氏 語る Part Ⅱ

中央日報より記事抜粋

li10-07.gif

キム・ヨナ(19、高麗大)が2010年バンクーバー冬季オリンピック(五輪)シーズン用の新しいプログラムを完成するために汗を流している。

カナダ・トロントで練習中のキム・ヨナは8日、マネージメント社のIBスポーツを通して「先週フリープログラムを完成し、今日からはショートプログラムを始める予定。新しいフリープログラムがすっかり気に入り、ショートプログラムも期待される」と伝えた。

プログラムの具体的な内容は公開されなかったが、昨シーズンの雰囲気と大きく変わらないと予想される。昨シーズン強烈な印象の「死の舞踏」(ショート)と「シェヘラザード」(フリー)を演技したキム・ヨナは「構成が素晴らしく選手によく合う」という評価を受けた。

3月の国際スケート競技連盟(ISU)世界選手権大会ではこのプログラムでショート(76.12点)と総点(207.71点)をマークし、世界記録を更新した。このためキム・ヨナは何度か「五輪シーズンにも昨シーズンのように強烈な印象のプログラムを選択する」と話していた。

ブライアン・オーサー・コーチは「ショートでは強烈な印象を与え、フリーでは選手のすべてのものを見せなければならないので緩急を調節する」と説明した。

背景音楽に関し、キム・ヨナは「五輪シーズンなので心配していたが、コーチングスタッフが準備した音楽を聞いて‘これだ’と思い、すぐに決めた」と話した。

一方、キム・ヨナは8月(14-16日)に一時帰国し、ソウル五輪公園体操競技場で開かれるアイスショー(三星エニーコール・ハウゼン・アイス・オールスターズ2009)に出演する。

一部から「五輪シーズンを控えて無理な日では」という声が出ていることについてキム・ヨナは「シーズン開始前まで観客の前で公演や競技をする機会がない。観客がいる舞台に立つのはむしろ良い練習になる」と語った。

yuna64.jpg

li10-07.gif

「シーズンが終わったら、何でも好きなもの沢山食べたい」って言ってたyuna姫。あらら、もう食べれなくなってしまったのかしらん?可哀想にねぇ(笑)

そうそう、前から気になっていたのですけど、グーダンヌーボの時に、私生活が自由気ままに生活できない事を内田アナから「可哀想にね」と言われて、いきなり「違う!!」ってコトバを発したじゃないですか?あれって、一体、何だったのでしょう??

そっかー、甘いもの食べれなくたって可哀想じゃないんだもんね~(笑)!同情なんていらないんだもんね

Go for it!! ゆなりん

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

VOGUE の専属 ??

スケート選手には見えませんね。
顔が本当にちっちゃ、ですね。
vogue専属のモデルと言っても過言ではないようです。

好みの差はあろうかと思いますが、こんな幻想的な雰囲気もすんなりと表現できるyuna姫、すごいなぁ、と思います。

3566991374_07e573050a.jpg

3566176661_31ba804324.jpg

yuna63.jpg

3566991548_80391e5664.jpg

3566177687_fab815f86d.jpg

やっぱり、人間界の方には見えません(笑)

じゃ、私がもしモデルクラブの社長だったら、yuna姫をどの雑誌のオーデションを受けさせる?

ヘアをセミロングの内巻きレイヤーにして Can Can ?

・・・・・違うな。

縦巻きロール(笑)にして 25ans ?

・・・・・違うな。

やっぱり、ペイトンプレイスで nonno。

やっぱり、コムデギャルソンで anan。

きっと、yuna姫ならコムデギャルソンも何なりと着こなしてしまうでしょうネ

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

オーサー氏 語る

中央日報より 記事抜粋

li10-07.gif

キム・ヨナ(19、高麗大)が2010バンクーバーオリンピック(五輪)を8カ月後に控え、カナダ・トロントで本格的な練習に入った。 キム・ヨナがトロントを練習地にしているのは指導者のブライアン・オーサー・コーチがそこにいるからだ。

3日(日本時間)、キム・ヨナの午後の練習前、トロントのクリケットクラブでオーサー氏に会った。 オーサー氏は自信に満ちた声で「才能があり、誠実で、何よりも忍耐力のあるキム・ヨナが五輪の金メダルに向けて一歩ずつ踏み出している」と語った。

◇GP第1戦の雰囲気、ある程度予想していた

キム・ヨナは10月、国際スケート競技連盟(ISU)フィギュアスケートグランプリ第1戦のフランス杯に出場する。 この大会には浅田真央(日本)、カロリーナ・コストナー(イタリア)などのライバル選手のほか、復帰を宣言した06トリノ五輪銀メダリストのサーシャ・コーエンが出場する。

オーサー氏は「出場選手を初めて見た時それほど心配はしなかった。 キム・ヨナは競争的な選手だ。 競争を通して成長している。 私たちは前に誰もいなくても、ずっと前進していく」とし「五輪が2月に開かれるだけにシーズンを操り上げて始めなければならないと考え、第1戦に必ず参加すべきだと判断した」と話した。

◇五輪シーズン、Again08-09

オーサー氏は「今シーズンのフリーは選曲と振り付け作業がすべて終わった。 ショートプログラムもほぼ完了段階だ」とし「08-09シーズンが成功しただけに、今回のプログラムもその時のように(ショート:死の舞踏、フリー:シェヘラザード)強烈なプログラムを見せる。 ただ、フリーは約4分間ですべてのものを見せる舞台なので緩急の調節をする予定」と語った。 五輪を控え、ほとんどすべての選手がそうであるように、キム・ヨナもシーズン開始まではプログラムを公開しないことにした。

◇もしキム・ヨナではなく浅田選手のコーチだったら?

オーサー氏とキム・ヨナは‘幻想的カップル’と呼ばれている。 キム・ヨナの才能も、オーサー氏のリーダーシップも最高レベルだが、2人の息がぴったり合うため女子シングル選手で誰も達成できなかった200点(207.71点)を超えたと評価されている。

オーサー氏は、「もしキム・ヨナではなく浅田選手のコーチだったら現在どんな状況だったか」という質問に対し、「いまキム・ヨナが最高の位置にいるのには、彼女自身のマインドが最も大きな役割を果たしている。 彼女は常に発展する準備ができている。 また忍耐力も強く、私たちはいつも信じていた」と答え、キム・ヨナだったからこそここまで来られたと遠回しに表した。

li10-07.gif

そうなんですね、もうすべてが決まって、残すは練習と前進のみ、なんですねー。強烈なプログラム・・ファンとしてはいち早く知りたい所ですけれど、10月まで我慢かぁ

それにしても、浅田選手のコーチだったら、、って、何を聞く(笑)
それだったら、私も考えてみた。

キムヨナのコーチがタラソアコーチだったら??

難しい事は書くまい(笑)って言うかわからない(笑)
ただ、なんとなくyuna姫に女性のコーチって、ピン!!とこないのである(笑)
オーサー氏とキム・ヨナは‘幻想的カップル’ これも正直ぴんとこないのだけれど(笑)

ただ、yuna姫はコーチに対して、本当に感謝し、その気持ちをとても大切にしているようですし、この信頼感はお互いにとって絶対的なものなのでしょうね。又、キスアンドクライで妙にお行儀のいい2人を見れる事、楽しみにしています。又、8月には地元韓国でアイスショーが行われるそうですよ、これ又、楽しみですね☆

★ お知らせ ★

拍手で温かいコメント、ありがとうございます。
ただ、ネットですので仕方ないとは思いますが、色々な方がいらっしゃいます。がっ!! しかし!! 自分のサイトで キムヨナの悪口 及び 批判は見たくも、読みたくもありません(笑)。拍手のコメントを申し訳ないのですが、受け付けておりませんので、何卒、ご了承くださいませ。

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

キム・ヨナ-浅田、GP第1戦で対決

内容が濃いので、そのまま抜粋させていただきました。(中央日報より)

li10-07.gif

キム・ヨナ(19、高麗大)と同じ年齢のライバル浅田真央選手(日本)が09-10シーズン開幕戦から激突する。また、キム・ヨナが新記録を更新するまで主要記録の保持者だったサーシャ・コーエン(米国)、そして現世界ランキング1位のカロリーナ・コストナー(イタリア)も同じ大会に出場する。名実ともに「オリンピックメダル候補の対戦」で、五輪シーズンが幕を開くのだ。

国際スケート競技連盟(ISU)が31日(韓国時間)、09-10グランプリ(GP)シリーズ女子シングル出場選手メンバーを発表した。キム・ヨナは第1戦のフランス大会(10月15-18日、フランス・パリ)と第5戦のアメリカ大会(11月12-15日、米国レークプラシッド)に招待された。GPシリーズは第1-6戦が開かれ、各選手は2つの大会に出場する。

浅田は第1戦に続き第2戦のロシア大会(10月22-25日、ロシア・モスクワ)に招待された。コーエンはキム・ヨナと同じ第1戦と第5戦に出場する。

キム・ヨナはシニア舞台にデビューした06-07シーズン以降、GP第1-6戦で浅田と会ったことはなかった。両選手のシーズン最初の対戦はいつもGPファイナルだった。3回の対戦のうち2回(06-07、07-08)はキム・ヨナが、1回(08-09)は浅田が優勝している。

世界ランキング2位のキム・ヨナと3位の浅田、さらに1位のコストナーがGP第1戦から会うのは異例だ。ソウル市スケート連盟のイ・ジョンス専務理事は「スター選手らが第1戦に集まり、おもしろい大会になりそうだ。ただ、この大会では優勝争いよりもプログラムを見せることに大きな意味がある。ここで発表したプログラムを調整して五輪に出場するだけに順位競争を意識し過ぎる必要はない」と説明した。

ISUが五輪を控えて新しいプログラムに関心を抱いているファンを考慮し、主要選手を第1戦に配置したと分析される。

キム・ヨナはエージェント会社(IBスポーツ)を通して配布した報道資料で、「フランス大会と米国大会への出場を希望していたが、その通りになってうれしい。これまでのようにGP大会で誰と対戦するかについてはあまり気にしない。しかしフランス大会がシーズン最初の大会であり、この大会にコーエン選手や浅田選手などの選手が出場するので十分に準備して臨みたい」と語った。

li10-07.gif

真央ちゃんと、まさか、第一戦で対戦するなんて考えてもいませんでした。

「yuna姫、可愛ぃ~!」なんてぼさいてる場合じゃないですね
水面下では静々と進んでいたわけなんですね。

まるで、何かを奏でるような美しい指先に、あの柔らかなオーラに、私はどれだけ酔いしれているんでしょう?色々なyuna姫の批判、悪口、を見たり聞いたりしたけれど、それでも彼女への応援は自分の中でとどまる事はなかったし、これからもその思いを覆す事はないと。

私はこれからも yuna姫 を心から応援していきたいと思います。



テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

