Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



2/10 読売新聞 記事より☆

image7.jpg

2月10日付の読売新聞にyunaちゃんのインタビュー記事が掲載されていました。

今回の四大陸選手権について

「ずっと完璧な演技が出来ていなかったので嬉しい(SP)。でも Freeではミスをしてしまって、いい経験になった。」

真央ちゃんとのライバルと言われている事に関しては

「ジュニアの頃から言われているから、もう慣れた。最初は抵抗があったけど、高いレベルの人と比べられる事によって、自分も高められる。」

そして、3月にロスで行われる選手権では

「ずっと、怪我で泣いてきた。でも、今は体調も絶好調。絶対、優勝したい。」

そして、朝鮮日報によると、当たり前ですが、ロスに向けて色々対策が練られているようです。

以下、朝鮮日報より ☆

キム・ヨナのマネジメント社IBスポーツのク・ドンフェ本部長は10日に記者懇談会を開き、「来月の世界選手権(米・ロサンゼルス)と来年の冬季五輪では、プログラムからトリプルループを外し、ダブルアクセルを入れることにした」と明らかにした。同社は4大陸選手権終了後、キム・ヨナの家族と相談しこれを決定したという。ただし、トロントでキム・ヨナを指導しているブライアン・オーサーコーチとは、まだこの事案について具体的に協議していないという。


 トリプルループは、後ろ向きに滑りながらジャンプの際に右足(空中での回転が時計回りなら左足)アウトサイドエッジで踏み切り、3回転した後、右足アウトサイドエッジで着氷する。基礎点は5.0点だ。キム・ヨナは4大陸選手権のフリーでトリプルループを試みたが、転倒して0.5点しか得られず、さらに1.0点減点された。成功した場合と比べると5.5点のマイナスだ。キム・ヨナのジャンプのうち唯一成功率が低いのがこのトリプルループだ。


 それに対して、ダブルアクセルは基礎点3.5点とやや低いが、キム・ヨナの場合、ダブルアクセルの完成度が高く、加点を含め常に5.0点以上をマークしている。こうしたことからキム・ヨナサイドは、3回転ジャンプを五つから四つに減らしても、不利にはならないとみているわけだ。

――――― ☆

ドキドキしながら、また楽しみに待とうではありませんか♪

私的には、うーん、トリプルルーフ封印、どうですかね~。
見事なダブルアクセルの演技を安心して見れる方が、そうね、いいかも~。
皆様はどうですか?

★参加しています。応援ありがとう★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

四大陸 yuna 写真集 ☆

☆ 練習風景 ☆

4cc12.jpg

☆  サンサーンス 死の舞踏 (SP) ☆

4cc2.jpg

4cc3.jpg

4cc4.jpg

4cc5.jpg

ビデオではオーサーコーチが腰をかがめているシーン、その隙のヒトコマでしょう。
写真ならでは、ですね。

image6.jpg

☆ リムスキー・コルサコフ シェヘラザード (FP) ☆

4cc6.jpg

4cc7.jpg

4cc9.jpg

1dd52eb8-bd50-491f-994e-f1d0a429778b.jpg

☆ 表彰 ☆

image1.jpg

☆ エキシビション ☆

4cc10.jpg

☆ 打ち上げ ☆ (こんな表現しか思いつかない私って・・・)

4cc11.jpg

可愛いですね~♪
真央ちゃんもすっかりと大人びた表情ですね~♪

★参加しています。応援ありがとう★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

四大陸 yunaちゃん 穏やかな笑みで☆

Freeでは転倒と回転不足と言う判定で、今一つ点数が伸びなかった事が少し残念ですけれど、表彰台にのった穏やかな表情のyunaちゃんを見ると、本当に心から「お疲れ様」と声をかけてあげたいですね。

韓国で行われたファイナルの時とは別人のような、おおらかでそして伸びやかな演技に私もyunaちゃんファン、辛口コメンテーターの方々も感動した事でしょう。

そして、真央ちゃん、あなたも本当に頑張った☆
苦笑交じりで終えた「仮面舞踏会」だったけれど、回転不足なんてなんのその、素敵でした☆
ブツブツおっしゃる方がいましたら「今度、あなたが滑ってください!」と一喝してしまいましょう。
yunaちゃんがSPの女王なら、真央ちゃんはFreeの女王だね☆
お互い切磋琢磨頑張ってもらいたいな。

村主選手の女らしいスケーティング、ジョアニー・ロシェット選手の成熟した大人の演技、数え上げたらきりがないくらい・・やっぱり、フィギュアは素敵です。



エキシビションも楽しみです。
今度は、リンダ・エダー『ゴールド』のメロディ、明るく聞けるかな?

★参加しています。応援ありがとう★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

四大陸 SP キムヨナ演技☆~Youtube より~

今日、お昼のフジテレビまで待つつもりでいたのですけれど、待てませんでした(笑)
1つ1つ丁寧で、ジャンプも安定していて、本当に素敵な演技でした。
のびのびとしたスケーティング。完全にサンサーンスの死の舞踏を自分のモノにしてしまった感があります。スピード、迫力、すべてにおいて圧巻でした。素晴らしい演技です。
そして、自己新記録、世界新記録、自分に打ち勝てたんだね☆
そして、嬉しさ一杯のyunaちゃんの笑顔がなんてったって一番の喜びです。

昨年のファイナルの時に、口元を押さえれれて緊張されていたお母様の姿が脳裏に焼き付いてしまった私、お母様もほっ とされたことでしょう。

「たまには全部上手に出来る時もなくっちゃね」とはのりにのってるyunaちゃんの言葉。
そんなに謙虚にならなくても大丈夫。だから、今夜のFreeでも、又素敵な笑顔をみせてね☆

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

四大陸 SPで

ショートプログラム♪

ほぼ、ミスなく演技を終え、yunaちゃん、SPで1位。
(いつもSPでは1位ですが・・・)
ただ、今回は

スケート技術 7.60
つなぎの動作 7.10
演技力 7.65
振り付け 7.55
芸術性 7.65

八つの課題をほぼパーフェクトの演技でこなした。ミスが一度もなかったのはもちろん、あらゆる課題で加算点を獲得した。その得点は72.24点(技術点42.20点+芸術点30.04点)。2007年3月に東京で行われた世界フィギュアスケート選手権で自身が打ち立てた世界最高得点(71.95点)を更新
(朝鮮日報より)

先日の韓国で行われたファイナルの傷はこれで癒えたでしょうか?

フリーも頑張ってもらいたいです。
今度は嬉しくて泣いて ね、yunaちゃん。
応援しています♪

★参加しています。応援ありがとう★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

懲りない妄想癖PartⅡ

あるサイトで「ペアにしたら?」と楽しい話題がありました。
もうその手の話題は大好きで、日がな一日、仕事中上の空でひたすら
「誰と誰?」と考えておりました(笑)

そちらのサイトでは、安藤選手と高橋選手、となっていましたけれど
ちょぉっと濃過ぎではありませんか?
私的には、高橋選手は武田選手と ですね☆
明るくダイナミックなスケーティングが楽しめるのではないかと思います♪

真央ちゃんはわからないのよ、うーん。
愛犬と一緒のスケーティングのイメージが強くって。
でも、それもありですね、可愛い☆

そして、勝手にHITだと思うのが、うふふ 誰でしょう?

中野ゆかり選手と小塚選手☆☆

この2人がペアでジゼルを滑ったら、ねぇ~♪
本当に可愛いのではないでしょうか??

で、なぜ、そちらのサイトでこんな話題になったか?と言うのが。。
昨年の韓国で行われたアイスショーでyunaちゃんがペアを組む相手は誰?と言う話題から色々な憶測が飛んだそうです。中にはオーサーコーチとかって・・・おぃおぃおぃおぃごめんなさぁ~ぃっ、見たくない見たくない(笑)
ウィアーファンとしては心中複雑だ、とあって、まぁその気持ちもわからないではないけれどやっぱりやっぱり、この2人よね♪

yuna4.jpg

2人とも、なんか人間とは思えない幻想的な美しさで、深く溜息♪
この写真で隣がオーサーコーチだったら、、、絵にならなさすぎるなぁ。
(あくまでもビジュアルな面での話です、ご了承を)

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

いよいよですね☆

Four Continents Figure Skating Championships♪

「同じミスは二度としない」
「もう涙は見せない」

と、前向きなyunaちゃん。

また、あの綺麗なスケーティングを見れると思うと嬉しくて、嬉しくて。
子供じゃないけど、ワクワクドキドキ☆
金、銀、銅 は単なる付け足し的な要素でしかありません。

真央ちゃんが「動」攻めの演技だとしたら
yunaちゃんは「静」流の演技だと思います。

本当にいい意味で対立しているのね♪

あんな素敵なジャンプは真央ちゃんならでは。
でも、こんな素敵な イナバウアー、これぞyunaちゃん、綺麗です とっても。

c16.jpg

★参加しています。応援ありがとう★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

