Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*



キムヨナ ☆ 緊張感の裏では?

リラックスしたゆなちゃんが見れて、なんだかジーンときてしまいました



ビリヤードも上手!
ぃや~ん、誰かさんのハグ拒否したのに、ライザとしっかりハグしてるー
Willやってる姿も微笑ましいですね!

おばちゃんももう少ししたら、Willを購入するんだよ♪ふふふっ、もう続編出ないのかな?と思ってた「サイレントヒル5」何故か、Willで。なんでー、プレステ3からじゃないの?プレステ3だったら、バイオ5も出来るのに!!とりあえず、バイオよりサイレントの方が優先(笑)

えーっ?「ゆな、サイレントヒル、知らない」って?もう、ゆな、19だしね、年齢制限にも引っかからないだろうし、大学、ちゃんと単位取れたら貸したるでー(笑)

キムヨナ ☆ EX タイスの瞑想曲

待ちに待ちました。

作曲者のマスネはフランスの人で、タイスの瞑想曲は、彼のオペラ「タイス」の間奏曲として書かれました。 このオペラは4世紀の聖女タイスと砂漠の修道士がモデルとなっていて、この修道士はのちの聖バフヌティウスまたは聖アタナシウスであるといわれているそうです。

***

時は4世紀、所はエジプト、ナイル川河畔の僧院で修行する修道士アタナエルは、ある日、舞姫(娼婦)タイスに出会います。

自分からその道に入ったタイスを更生させようとアタナエルは彼女をその世界から救い出し、信仰の道へといざないますが、彼女が回心する行動とは裏腹にタイスに魅了されたアタナエルは堕落していくのでした。

そんな中、病に伏せったタイスを惜しみない愛を捧げ看病を続けるアタナエル、でも改心した彼女の心の中にはアタナエルの言葉は沁みいる事はなくやがて「天国の門は開かれ、天使たちが微笑みながら私を迎えてくれる」と天に召されていくのでした。

タイスの心のうちを表すこのメロディは主にバイオリンのソロをよく耳にしますが、フルートなど木管楽器での演奏も聞いた事があるように思います。

「タイスの瞑想曲」はまだ堕落していなかったアタナエルが、タイスに改心するように勧め、タイスを一人部屋に残して「あなたが悔い改めるのを私は扉の外で待って居ますよ。」と出て行く、そのクライマックスの場面に奏でられる曲です。

ゆなちゃんはどのような想いで舞ったのでしょう?なんとも「♂はいつの時代も情けないなぁ」などと苦笑してしまう、そのような背景があるとは到底思えない静かで厳かな「タイスの瞑想曲」をゆなちゃんが情感こめて演技してくれました。本当に美しかったですね。

oai1002281236000-p17.jpg

oai1002281236000-p22.jpg

oai1002281236000-p23.jpg

キムヨナ ☆ 嬉しい出会い

2010022717161632780_171900_0.jpg


27日(韓国時間)カナダ,バンクーバーのハイアット ホテル コリアハウスでミッシェル クァンと話を交わしている。 バンクーバー(カナダ)=連合'フィギュア女王'キム・ヨナ(20・高麗(コリョ)大)が'フィギュアの伝説'ミッシェル クァン(29・米国)の祝賀挨拶を受けて明るく笑った。

キム・ヨナは27日(韓国時間)午前からカナダ,バンクーバーのハイアットホテルに用意されたコリアハウスで内外信取材陣とインタビューをしながら忙しい日程を消化した。

キム・ヨナが内外信記者らとリレーインタビューを進行する間コリアハウス入口に顔なじみである顔が現れた。 まさに世界フィギュア選手権大会で5回も優勝してフィギュアの伝説になったミッシェル クァン.

米国ABC放送の看板プログラムの'グッドモーニング アメリカ'のリポーターで今回のバンクーバーオリンピック取材に乗り出したクァンの宿舎がまさにハイアットホテルであったし,キム・ヨナが訪問するという消息を聞いて行事場所を探したこと。

インタビューを待っていた取材陣もクァンの突然の訪問に驚いたし,クァンは直ちに外信記者らとインタビューをしてキム・ヨナと'出会い'を持った。

キム・ヨナはインタビューしている間クァンを見てびっくりして目が大きくなったし,まもなく短い叫び声と共にクァンと抱擁した。 クァンは"とても素敵な演技であった。 おめでとう"とほめ,キム・ヨナは'さンキュ~"でうなずき返事をした。

クァンはキム・ヨナが国内報道機関とインタビューする間舞台後方でしばらく待機したし,インタビューが終る時断想に上がってきてキム・ヨナとうれしく要人をまたやりとりした。

953963340933312907.jpg

緩やかなヘアースタイルにリラックスしたゆなちゃんの気持ちが表れているように感じます。

昨日は高揚した気持ちを持て余してしまった一日でした。応援していた皆様も同じだったのではないでしょうか?お疲れ様でした。

こうしてオリンピックを終え、あっと言う間に過ぎ去ったGPシリーズ、ファイナルと相変わらず(笑)懐かしく思い出しています。シーズンインする前は「緊張感に包まれた静謐な」ゆなちゃんに会いたい、なんて言っていたのが嘘のよう、どれだけこのリラックスした表情のゆなちゃんを見たかった事か、、

本当にゆなちゃん、お疲れ様でした。

解説の方が仰っていたようにまるで水が流れているように舞う様は「あげひばり」以上のインパクトがありました。LIVEの時はひたすら「転倒しないで!」と祈るばかりで(今考えればゆなちゃんに失礼ですね)演技をゆっくり見る事は出来ませんでした。でも、再放送で見た時、改めて、解説の方の言葉に深く頷き、心から楽しめた自分がいました。

そして、こんなにヘトヘトになり「もう二度と特定の選手のファンにならない!」と応援してる時は思ったけれど、それでもゆなちゃんの口から「これからの事は又ゆっくり考える」と「引退」の2文字が出なかった事にホッとしている私です。

クワンさんとの再会はいかがでしたか?積もる話も沢山あるでしょう。又、2人で同じリンクに立つ相談をしてくれたら、、、私は言う事はもうありません。改めて

おめでとう、ゆなりん!

キムヨナ ☆ 言葉はいらないよね



キムヨナ ☆ 涙

順位なんてどうだっていい、と思った。

涙なしで見れなかったよ!!

頑張ったね、ゆなりん。

手が震えてもうPC打てません。

言葉では言い表せないくらい幸せです。

色々言われたけど、演技終了後の涙は本物だと思う!!


