Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムヨナ ☆ GPF Banquet

image_readmed_2009_635299_1260348463219655.jpg

写真=キム・ヨナ,チョン・ミョンギュ対韓氷上競技連盟副会長,ライサチェク(左側から)

image_readbot_2009_635299_1260348463219656.jpg

写真=キム・ヨナ,イ・ジヒ ISU公認審判,ライサチェク(左側から)

***

なんともまぁ、艶やかな可愛いゆなちゃんですこと
ライサチェックって、一見大きくて怖い?感じだけど、良く見るとりすみたいで可愛いですね。

全身写真は掲載されてないようですけど、どんなドレスなんでしょうね~

いつまでもおしあ、、、、とは、違うか(笑)でも

おめでとう!こんぐらっちゅれ~しょんず!

スポンサーサイト

キムヨナ ☆ GPFをおえて~

yuna148.jpg


ビールを飲みながら、柿の種を食べながら、のんびりと構えて見るつもりだったんです、本当は。でも、改めて「勝負の世界は水ものなんだなぁ~。」と、知らされました。公園通りを昇る足の重かった事、重かった事。

「諦めないで頑張れば出来る」と言う事がわかって、それが又自信に繋がった、とはゆなちゃんの弁。

そうなのよ。人生に無駄はない、と言う事がわかっただけでも収穫ですよね。

小さなミスがあったようでしたけれど、それでも優雅な流れるような演技は、本当に素敵だったな、と思います。フィギュアに「ジャンプ」と言うルールがもしなかったとしたら、ゆなちゃんの演技はいつも金メダルになってしまうんじゃないかな、なんて

それに、ゆなちゃんの存在自体が圧巻だったな本当に美しい子。肌の白さがライトの光を反射させてしまうのでしょうか?(まさかね・・)淡く光を放ちながらリンクに佇む様は、やっぱり天使でした♪

今日はそんな綺麗な綺麗なゆなちゃんのお写真の紹介です。

演技中のキムヨナ選手。お写真でも発光してるのが感じられませんか?(笑)

ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+Day+3+94MJhtztVdEl.jpg

ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+Day+3+xg12Lah_R_ll.jpg

キスアンドクライでのキムヨナ選手。

yk20091206-2.jpg

オーサーコーチのこの笑顔・・
ここしばらく、この笑顔は見れてませんでしたから。
下手すればゆなちゃんより落ち込んでいた時もあったような(笑)

2009111607323339915_073339_0.jpg

ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+Day+3+iZMrUoaJHKNl.jpg

ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+Day+3+Tc7RCTsx44Hl.jpg

そして、表彰式が終わった後のこの笑顔・・・
「オヤジ目線」で、ずっと眺めていたかったな

yk20091205-10.jpg

本当に綺麗だったな

spm0912060505002-n1.jpg

そして、心配だった不穏な動き。

ファンの方とお話をする機会があったのですが、その時に聞いた話だと体育館の洗面所に悪口が書かれていたり、バナーを開こうとしたら、後ろから椅子を蹴られたりとか、あったようです。

悲しい話、ですね。

でも、応援してる時は、小さな声援が飛んだり、微笑ましい事も沢山ありました。
国籍関係なく選手みんなに会場の方々、一致団結して暖かいエールを送っていたように思います。

ライサチェック、整氷時?に黙々とジャンプの練習をしている姿がとても印象的でした。

織田選手も、残念ながらフリーでは伸ばせなかった高橋選手も、そして鈴木選手、素晴らしかった!

レオノア選手のキスアンドクライの様子には会場が一番一致団結したよね

ジュニアの村上選手には勿論感動したけど、クリスティーナ・ガオ選手。

なんか「ゆなちゃんにスケーティングの感じが似てない?」と思ったら、コーチが同じだったのね。コーチが同じだとここまで雰囲気が同じになるんだ!と感動しました。

そして

安藤選手!

あまりスケートの事、詳しくなくて「ゆな、ゆな」言ってばかりの私にだって、安藤選手が辛い時があった事、知っています。そんな時があった事すら感じられない素敵な演技でしたよね。エキゾチックな、ミステリアスな、あの雰囲気、さすが安藤選手、メリハリついた素晴らしい演技だったと私も思います☆

***

ゆなちゃんの演技、次はオリンピック。四大陸に出場しないことに決定したとか・・・ちと、寂しいですけど、仕方ないデスネ。

今週は、ゆな一色の一週間でした。四日前には成田まで行って、写真撮ったりしたんだよね、遠い昔に感じます。ファイナルも昨日見たんだよね。

夢のような数日間。非現実な出来事は今日で終わり!明日からは就活だ!最後に

みんなに馬鹿と思われろうが 私は 言う!

ゆなりぃ~~~~ん、だぁーーーーいっすきっ♪

キムヨナ ☆ 結果

1位!

良かったね

(実況中継のつもりでした)

応援していた皆さま、今回は本当にハラハラされたのでは?

でも、いい試合でしたね☆

今日はお疲れになられたであろう(笑)体と心を十分に休ませてあげてくださいな。

キムヨナ ☆ 大丈夫!

明日は最終滑者じゃないから、いつもより、緊張しないですむから大丈夫 !

明日には明日の風がふくわよ

キムヨナ ☆ 公開練習

キム・ヨナが2009-2010国際氷上競技連盟(ISU)グランプリ ファイナル大会(3-6日.日本,東京)競技を一日控えて最後まで'完ぺきな演技を作るのに注力した。

キム・ヨナは3日午後日本,東京,代々木第1体育館で進行された女子シングル公式訓練二日目をむかえてピアノ協奏曲ヘ長調'旋律に合わせてフリースケーティングを点検した。

訓練開始と共に軽いスケーティングでからだをほぐしたキム・ヨナはまもなくトリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプとトリプル フリップなどをきれいに走って拍手を受けた。

ブライアン・オーサーコーチと話を交わした後スケートひもを直して結んだキム・ヨナはアンドウ・ミキに続き自身の回(順序)になるや音楽に合わせて軽く肩を得意にであり演技を始めた。

トリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプに続きトリプル フリップ,ダブル アクセル-ダブル トルプ-ダブル ループ コンビネーション・ジャンプまで完ぺきに跳ね上がったキム・ヨナはしばらく一息入れた後スパイラル シークエンス演技まで安定的に終えた。

次の課題のダブル アクセル-ダブル トルプコンビネーション・ジャンプまでよく消化したキム・ヨナは引き続きトリプル サルコとトリプルループで続けて不安な姿を見せたりしたが,残ったステップ シークエンスとダブル アクセル,スピンなどを無難に終えた。

演技を終えた後しばらくコーチと対話をしたキム・ヨナは四回連続でトリプルループ ジャンプを試みるなどフリースケーティングで失敗があった部分を集中的に点検した。

ジャンプを一度走る時ごとにコーチと目つきと手ぶりを交換して技術を点検したキム・ヨナは引き続きトリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプとトリプル フリップ,トリプル サルコ,ダブル アクセル-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプ,ダブル アクセル-ダブル トルプ-ダブル ループ コンビネーション・ジャンプなどを相次いで試みて完ぺきなジャンプを作り出すために努めた。

キム・ヨナは引き続き練習時間終了7分前を知らせる放送が出てくるや最後にスピンとスパイラル,ステップなどまで点検した後拍手を受けてリンクを離れた。

キム・ヨナは練習が終わった後"調子が良かった。 プログラムを序盤にあるおかげで残った時間をよく活用してジャンプもたくさん飛んでみて色々な点検ができた"と話した。

プログラム中間にサルコとロツ ジャンプが不安だったことに対しては"初めてのサルコ時は後に選手がいるということを分かって若干停滞したりもしたしタイミングが合わなかった。 ロツもタイミングが良くなかった"と説明して"練習ではよくあることだと心配しない"と話した。

ブライアン・オーサーコーチやはり"サルコとロツはしばらくリズムが合わなかったのだ。 後ほど全部成功しなかったか"と説明した後"ジャンプ調子も非常に良かったし氷質もキム・ヨナによく合うようだ。 キム・ヨナはからだ状態が非常に良くて訓練もよく出来ている状態"とほめた。

キム・ヨナは4日午前35分の間一度さらに演技を点検して夕方7時40分から始まるショートプログラム競技にでる。

2009120316322610601_172735_0.jpg

昨日着いたばかりなのに、もう公開練習なのね~。
「もっと休めたらいいのに」とはオバサンかしら?
そりゃそうだ、ゆなちゃんはまだ19歳、長旅の疲れなんてなんのその。
リンクの上にいるのが一番幸せなのかも、ですね。

ジャンプの練習に力をいれて頑張ったみたいですね。
誰でも苦手分野ってあるもの、私だってオムレツ作るの、下手よ、って、、
次元が違うって言うの

今年から?公開練習が見れるようになったとか?羨ましいな。
でも、私もあさってのFPは見れるんだ♪
だけど、今考えれば、なんで無理してでもSP、もっと頑張ってみればよかったな。
もしかして、取れたかもしれないのに・・
かかったお金、数か月、おかずをモヤシ炒めにすれば、
元なんてすぐとれたのにね~、しょんぼり

でも、いい言葉があるじゃないですか!

後悔先に立たず、ですね!

FPは会場で思いっきり応援しよう

だっけどなぁ、初めて生で見るんですけれど、今までは時差の関係上、ネットで
下調べしてからTVで見ていたの。いい場面は勿論、悪い場面もある程度、覚悟して
見る事が出来たわけなんですけど、今回は 生 なんですよね、、、生・・・

胃痛に、心臓ドキドキ、脈拍UP、血圧に悪いかしら?
でも、私、低血圧だから丁度いいのかな?

ゆなちゃ~~ん!!緊張するな~、なんてそんな生易しい言葉かけられないけど
まわりのみんな、ドーナッツだと思ってね、少しでもリラックスしながら頑張れよ~

クリスマス一色、ネオン溢れる東京の街以上に煌びやかなスパンコールの衣装で日本を駆け抜けてくれ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。