Category *
Yuna (16)
Archive *
Yuna's Goods *
キム・ヨナ [DVD]




 border=









 border=









Yuna's Link *
Program *
* 世界選手権(2011) +- SP
+- FP * オリンピック(2010) +- SP
+- FP
* スケート・アメリカ(2009) +- SP
* ボンパール杯(2009) +- FP
* 2009 死の舞踏 +-- SP * 2009 シェヘラザード +- FP
Favourite *
+- Just Do it! -+
+- Who is Yuna Kim? -+
+- 2009 TEB INTERVIEW -+
+- Olympic Celemony -+
Thank you *
*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムヨナ ☆ GPFへ

2009111609165295215_092145_0.jpg

キム・ヨナが韓国時間で16日米国,ニューヨーク州レイクプルレシドゥで開かれた2009~2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケート シニア グランプリ5次スケート アメリカ大会女子シングル フリースケーティングで1位に上がって総合優勝した。

前日ショートプログラムで世界新記録の76.28点を受けたキム・ヨナはこの日フリースケーティングで技術点数51.18点とプログラム構成61.52点を加えて111.70点を受けて合計187.98点で優勝した。
先月グランプリ1次大会で受けた210.03点よりははるかに落ちたが優勝するには困難がなかった。
これでキム・ヨナは去る2006~2007シーズン グランプリ4次大会エリック ボンブルブルを始め今回の大会までグランプリ シリーズ7個大会連続優勝を継続したし今年のシーズン グランプリ ファイナル進出も共に確定した。

この日青色ドレスを着てピアノ協奏曲ヘ長調音楽に合わせて演技をしたキム・ヨナは最初のジャンプ トリプルループ-トリプル トルプコンビネーションをした後着地をしてしばらく停滞して不安な出発をした。 初めてのジャンプの失敗が大きい負担になったためなのかキム・ヨナは二番目ジャンプ トリプル フリップを走って降りてきて結局倒れてしりもちをついてしまった。

だが直ちにジャンプ コンビネーションを成功させて自信を取り戻したキム・ヨナはトブラクセル-トリプル トルプとトリプル サルコなどを相次いで成功したしスパイラル シークエンスをはじめとしてスピンとステップ延期(煙,演技)などをリリースした。
しかしトリプルループ ジャンプで再び回転数が不足して失敗をしたキム・ヨナは最後のジャンプ ダブル アクセルを成功させたが結局この日延期(煙,演技)を終えた後満足できない表情になるとみられた。

たとえ失敗が多くて減点まで当てられたがショートプログラムで高い点数を受け取っておいたおかげで合計174.91点で2位に上がった米国のレイチェル フラットを13.07点差で余裕あるように抜いて1位席を守った。

キム・ヨナは12月日本,東京で開かれるグランプリ ファイナル大会に出場する。

***

PCを開いた時、msnニュースでブルーの衣装で転んでるゆなちゃんの写真が載っていたので、本当びっくりしました。

順位なんかそっちのけですね、きっと動転してしまったに違いないゆなちゃんの気持ちを考えると可哀想です。何か不安に感じる要素があったのでしょうか?

滑り終わった後不元気な様子だった、の報道に胸を痛めますが、でも、でもね、沢山言われてた高得点、失敗すればキムヨナだってこうなるんだよってわかってもらえたんじゃないかなぁ、なんて思います。だから、今までの得点はキムヨナ選手が、上手く言えないのですが、彼女本人自身が自分の手で勝ち取ったものなんだよなーって。

ゆなちゃんが昨日のSPの後のインタビューで

「沢山練習してきたから、高得点取れて嬉しい。」と言った言葉に本当の気持ちが表れていますよね。

まだ、映像も見てないから、いつものように能天気に「おめでとう!」と言えない自分がいるんだけど、なんか何か悔んでいる事があるんじゃないかなぁ、なんて思ってみたり・・

でも、ゆなちゃんの気持ちまで、当たり前ですけどわからないものね・・

だけど、以前お母さんが仰っていたっけ・・・

「さっき泣いたカラスがもう笑った」タイプなのよね~、と。

じゃ、もう笑ってるか!←と、単純な管理人、気を持ち直してみる!

おめでとう!!ゆなちゃん、GPF進出!当日、ぬいぐるみ持って、会場でまってるよ!!

2009111609173294915_092136_0.jpg

☆ それでも、やっぱりこの美しい笑顔に癒される私がいます・・・

スポンサーサイト

キムヨナ ☆ SP 1位

遅くなりました。日曜には息子とPC争奪戦になってしまうので・・・(^^;



キム・ヨナが今年のシーズン グランプリ シリーズ二番目大会でも完ぺきな技量を誇示して7個大会連続優勝の夢を膨らませた。

キム・ヨナは15日(韓国時刻)米国,ニューヨーク州レイクプルレシドゥ1980リンクで開かれた2009-2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア シニア グランプリ5次大会女子シングル ショートプログラムで76.28点を得て1位に上がった。

76.28点はキム・ヨナが去る2009世界フィギュア選手権当時自身が記録した76.12点を0.16を跳び越える世界新記録だ。

世界最高点数を取り出したキム・ヨナに他の競争相手らはライバルがならなかった。 この日2位を占めたユルリアレイチェル フラット(米国. 58.80点)とは何と17.48点も違いが生じた。

これに伴いキム・ヨナは16日明け方4時に開くフリースケーティングで大きい失敗だけしなければ無難に優勝を成し遂げると展望される。

世界ランキング1位のキム・ヨナは全体選手12人の中で一番最後の順序で氷板に上がった。 派手な宝石がちりばめられた黒い色ドレスを着飾ったキム・ヨナは観衆の歓呼の中に映画007テーマ曲束に合わせて演技を始めた。

キム・ヨナは初めての構成要素のトリプルループ-トリプル トルプコムビネイションをすっきりと消化して出して‘ジャンプの達人‘ダウンの姿を見せた。

続いたトリプル フリップ ジャンプを完ぺきに消化して出したキム・ヨナはレイ百スピンとスパイラル シークエンスを最高難易度で延期(演技)したしダブル アクセルまできれいに成功して気勢を上げた。

引き続き直線(直選)ステップでキム・ヨナははやいテンポの旋律に合わせて強烈な演技を披露して観衆から大きい呼応を受けた。

自信あふれる表情でコンビネーション スピンを終わらせたキム・ヨナは最後に銃撃つ動作を取った後起立拍手で歓呼する観衆に明るい表情で感謝の挨拶を伝えた。

リンクを抜け出したキム・ヨナは震える心情で競技を見守ったブライアン・オーサーコーチと抱擁を分けて延期(煙,演技)を成功的に終えた喜びを共に分けた。

キム・ヨナは16日明け方のような場所で行われるフリースケーティングを通じて7個グランプリ大会連続優勝に挑戦する。

Skate+America+FozHL1W-lkMl.jpg

良かった!良かった!
予測はしていたけれど、転ぶんじゃないか、と色々心配してました。
もう、ゆなちゃんには「転倒する」という二文字はないに等しいのでしょう☆

また、今宵も安心してTVで観戦する事ができます♪

とりあえず、本当によかった!明日のフリーも頑張って!

キムヨナ ☆ ドレスリハーサル

2009111504065176015_040937_0.jpg

ファンの方々からサインの要望に応じている所!←妙に固い文章になってしまった(^^;;

それにしても、みなさん、ゆなちゃんの3倍位ありそうな・・・
にしても羨ましい~~♪です。

間もなくかな?

キムヨナ ☆ スケートアメリカへ

24089176_2.jpg


顔には余裕があふれた。 取材陣に向かって“新しい顔が多くなった”として冗談を言うことも。 一月間の訓練をして自身がしたかっただけに成果を出したという。

キム・ヨナは12日グランプリ5次大会が開かれる米国,ニューヨーク州レイクプルレシドゥに到着した。

キム・ヨナはにっこりとが笑って取材陣と挨拶を交わした。 現地訓練紙のカナダ,トロントで560Kmもなる長距離を8時間の間自動車に駆け付けたが疲れるそぶりはなかった。

彼が今回の大会で掲げた目標は‘200点台維持’だ。 先月フランス,パリで開かれたグランプリ1次大会フリースケーティングでジャンプ失敗をしたが210.03点の新記録をたてた。 3月米国,ロサンゼルス世界選手権で初めての200点突破に続く連続新記録作成だ。

キム・ヨナは“1次大会で良い成績が出てきて今回の大会を控えてファンたちの関心が大きいことと理解している。 負担もなるが緊張を緩めない”と話した。 引き続き“大きい失敗なしできれいにプログラムを終わらせたい。 その間成績は気を遣わなかったけれどどうせならずっと200点台を維持するのが目標”と付け加えた。

***

何てまぁ、可愛らしい笑顔ですこと

それが公式練習になると

24114414_2.jpg

と、なるわけでして、相変わらずかっこいいですね☆

***

13日米国,ニューヨーク州レイクプルレシドゥ1980リンク. グランプリ5次大会に出場するキム・ヨナが初めて訓練をした。 ス銅(九里)後尾に(日本)等5人と2グループに属したキム・ヨナは40余分間からだをほぐして調子を点検した。

○キム・ヨナに視線集中

キム・ヨナは自身の順序が誤字007ジェームズ・ボンド シリーズ演奏曲に合わせてショートプログラム演技を始めた。 “キム・ヨナ ファイティング!”と叫ぶ声が観覧席あちこちで聞こえた。 観衆は今回の大会最高スターの彼の演技を眺めて息を殺した。

キム・ヨナは初めての課題のトリプルループ-トリプル トルプコンビネーション・ジャンプを完ぺきにやり遂げた。 だがトリプル フリップ ジャンプ時は着地して中心を失って倒れてしりもちをついた。 今年のシーズン グランプリ大会公式練習と競技でジャンプをして倒れたのは今回が初めてだった。 キム・ヨナは若干慌てた表情でしばらく氷板を回って練習を継続した。 以後にはすべての演技を完全に消化した。

○スピン-スパイラル レベル4で高めて

キム・ヨナは今回の大会を控えてブライアン・オーサーコーチとグランプリ1次大会映像を見て不足した部分を分析した。 フリースケーティングでジャンプ失敗の他にスピン(からだのバランスを取って本来の席で回転すること)とスパイラル(ある橋(脚)をお尻上側に持ち上げて走る技術)でレベル3を受けた。 今回の大会ではスピンとスパイラルを最高等級のレベル4まで高めるつもりだ。 キム・ヨナは“練習してスパイラルとスピンに神経を多く使った。 今回は失敗がないように集中する”と明らかにした。

彼は芸術点数を上げることにも気を遣っている。 手動作をはじめとするすべての演技要素に神経を多く使って最大限美しく見えるようにするということ。 このためにデービッド・ウィルソン コーチとともに振りつけを少しずつ修正した。 キム・ヨナが1次大会時の問題を補完するのに成功するならば新記録作成は十分に可能なものと見られる。

***

なんか「初めて尻もちをついた」なんて聞くと焦ってしまいますけど、程良い緊張感も大事だし、でも、本番じゃなくて良かったね(笑)!

何はともあれ、今回も210以上をめざして頑張れ!

そして、当たり前だけど怪我しないように!

声高だかと応援してるよっ!

ゆっなりぃ~~ん♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。